あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

公園deデートとカミングアウト

あれから ずいぶんと経ってしまいました。。。


3月9日(土)
明日になると 夫が出張から帰ってきます。

午前中は、いつものお散歩


                          DSC07459.jpg

                               寂しげに見えなくもないあずき 





そして夕方は
お友達と木場潟公園で待ち合わせをしました


s-dogDSC07466.jpg

    “この前おうちに来てくれた あずきちゃん?”



130328-07467


                      あずき、猪突猛進


s-dogDSC07469.jpg

    “こ、こ、こわいよ~”



あずきに恐れをなし
パパさんにしがみついて助けを求める 黒~いワンコさん



                  DSC07471.jpg

                        “れお君”  久しぶり~ 覚えているかなぁ



12月にお宅にお邪魔して以来のれお君(約10ヶ月?)

「おおきくなったかなぁ」なんて、うちで話題に上ったりしてたのですが
       (実際、思ったより 大きくなってなかったです)

夫のいない この日
公園で抜け駆けデートとなりました



ただし、問題がひとつ

実はれお君、約束した前日に(3月初旬の話です)
やっと玄関から外へと 自力で歩くことが出来たとか

・・・・ということは?
れお君は、外をあまり歩いたことがない?

とどのつまり、お散歩がニガテなワンコさんなのです。



なので、公園で会うのも どうかとも思ったのですが

久しぶりに 顔もみたいし
一緒にお散歩できなくても、まぁ様子をみて、って感じで会うこととなりました


s-dogDSC07482.jpg

        “ふーーん、 散歩がねぇ”



獣医さんに相談したところ
  「お散歩がキライになるから、無理させないように」
とのアドバイスをいただいて

ゆっくりと向き合っている途中でもある れお君。。。



                        130328-07483
                

s-dogDSC07484.jpg

     “黙ってみてたけど、さっきから なに撮ってんの”



自分ちの庭のように、どっしりと構えるあずきと違って   
初めての公園でソワソワザワザワしております


     ちなみに、ボリボリと落ち着き払っているあずきを
       「貫禄あるんなぁ」と、れお君のパパさん

     ・・・・わたしも、わがコながら そう思いつつ眺めてました




一緒に歩きはしないけど
夕暮れ前の時間を共有し やわらかな空気を楽しむふたり
       (わたし事ですが、夜ごはんの心配がないのも良いですね)


s-dogDSC07487.jpg

                 “ねぇ、れお君。。。”


s-dogDSC07488.jpg

                “そのうち慣れるよ、きっと!”


                  
・・・・ そういうあなたも、慣れてないこと多々あるんだけれど


この日のあずき
いつも以上にエラそうで 先輩風を吹かせてちゃってさ


こんなのでも 参考になったかな? れお君!


                    s-dogDSC07489.jpg


130328-07493

                        おおおっ~ やる気でた~




その後、公園の雰囲気に だんだん慣れてきたのか
ヒョコヒョコと歩く れお君の姿がありまして。。。


なんと 初のオシッコと2回目のウンチまでしたのです



                     130328-07499
             
                            ほら、ご挨拶も上手に出来ました



公園という環境のおかげなのか
かなり良いきっかけになったようで「犬らしくなった

と、れお君パパさんママさんも喜んでおりました
 


それと、もうひとつ
写真右側・矢印の れお君にやさしく手を差し伸べている男性

ドッグランでよくお会いする方なのですが
後日、衝撃のカミングアウトをしてくるとは この時のわたしは想像もできず、、、





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


一週間後のドッグラン

                    DSC07745.jpg

                さくらちゃん(後方・柴犬)のボールを横取りするあずき




それって、さくらちゃんのボールやよ!

DSC07758.jpg

     えっ! そうなの?   って、知ってたくせにぃ~





ドッグランで楽しんだ後は
公園でワンコの輪に紛れていたんですけれど。。。



                  DSC07767.jpg

                         なんだか居心地悪そうなあずき



この時は最初にいたシェルティさんが
いつの間にやら居なくなって

黒柴の『てっちゃん(てつや君)』と 黒チワワの『とびちゃん(とびまる君)』と



黒ダックスのクロちゃん


s-dogDSC07772.jpg

        “ところで いつから見てたか白状しなさいよ”


(左・黒ダックスのクロちゃん♂です)

   

クロちゃんのパパさんは
一週間前の写真矢印、れお君を可愛がってくれた方でもありますが


  「実はー あずきちゃんのブログ見とるんや」 と   


わたし、いつものランでは
もちろんブログのことは口外しておりませんし

市内のランの記事は、あまり公園名などを書いてないのですが
どこかで見つかってしまったみたいです、、、

衝撃のカミングアウトに唖然呆然、、、



以前、小矢部のランで
はるちゃんのママさんに「見てますよ~」と告白された時も驚きとこっ恥ずかしさで

あずきに穴を掘らせて、その中に入りたい心境でしたけど

今回は花粉症対策のため、マスクで顔を覆っておりましたので
その場はどうにか しのぐ事が出来ました。



     ~ その勇気ある?カミングアウト記念にパチリ ~


          DSC07775.jpg



微妙な距離、神妙な面持ちの2ワンですけれど。。。

クロパパさん、もしご覧になっているならば
あずきのことを可愛がってくださってありがとうございます

これからも、どうぞ宜しくお願いします



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::





夫は明日、帰ってくる予定です。 あずき、あと少しの辛抱です。。。


                 DSC07505.jpg




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

クロパパ says...""
クロを載せてくれてありがとうございます。

あずきちゃんが本当に、大事にそして愛されているのが伝わって良いブログだと思います。

またドッグランで!
2013.03.30 19:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."クロパパ さんへ"
こちらこそ
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

あずきの思いとは関係なく
好き勝手に書いているブログに
そのような感想いただいて恐縮です。

最近は照れてるのか、つれないかもしれませんが
あずきが、ドッグランで一番好きな人は
クロパパさんだと今でも思っております。

これからもよろしくお願いします(^^)
2013.03.30 23:44 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!

前記事、ラテちゃんの愛のストーリーが完結しましたね。
結局お泊りもなくなってしまったのですね~~(^^;)
ラテちゃん、あっぱれです。
やっぱりラテちゃんはあずきちゃんの事を
1人の女として愛しているんでしょうね~~

ラテちゃんとピィノちゃんのブログも拝見しました!
また違う目線での見方も楽しいですね(^^)

そして、れおくんお久しぶりですね~~
お散歩苦手わんちゃんだったんですね!
アビも散歩が大嫌いだったので、れおくんのご両親のお気持ち
お察しいたします~~(^U^)
アビも今では散歩を楽しみにしているようなので、
きっとれおくんもいつの日か楽しくお散歩できますよ!
諦めず、色んなところに連れて行ってあげてください(*^^*)
応援してます!

そうそう、私も意外な人にブログが見つかっちゃいますよ!
2013.03.31 22:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは♪

愛の劇場、今回は完結しましたけど
また舞台をかえて登場すると思います。

ラテちゃんは1人のオンナとして見てるかもしれないけど
あずきがラテちゃんのことを
オトコとして まったく見ていないのが辛いとこです。

そして、アビ母さん
妹のブログまで訪問してくださったて、ありがとうございます。
目線が全然ちがうので、妹が記事を書くと
ラテちゃん、素敵な両思いになりそうだわ(-∀-)


れお君の応援、どうもありがとうございます。伝えておきますね。
実は12月に会った時も散歩のこと言ってて
もう大丈夫だろうと思っていたら、こういう状況だったんです。
アビちゃんがそうだったとは意外だけど
おなじ悩みがあった方のお言葉は参考になるし
アビちゃん見ていたら、まったくそんな感じしないので
れお君のご家族も安心するかと思います(*^^*)

アビ母さんも経験ありですか!
ブログって人に見られるの前提なんだけど
顔知ってる人に見つかると、やけに こっ恥ずかしいです( ̄∇ ̄;
2013.04.01 01:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.05 09:18 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
いつも本当にありがと~(*^o^*)

FC2、わたしはいまだに使いこなしてませーん。
鍵コメさんのブログは、使いこなしてる感ありますよ♪
こちらこそ、気をつかわせてしまってゴメンなさいm(>__<)m


2014.11.05 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/339-c06f3f87
該当の記事は見つかりませんでした。