あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

父、帰る

あずきレポーターより、桜情報です


    DSC08772.jpg

     日曜日、盛りだくさんな一日でした  ← 桜とまったく関係ありません
            (この日の様子は、またいつの日か。。。)

 


さて、さかのぼること 3月10日(日)


夫が出張から帰ってくる この日

雨音と暴風で目が覚めて
 (飛行機、ひょっとして欠航なんじゃ、、、) と思ったり。



そこそこの雨が 休むことなく降り続くので
お散歩もままならず、あずきも退屈そうです


DSC07507.jpg


           “ふわぁ~~~あぁぁ”


                  DSC07508.jpg




そ知らぬ顔してますけれど。。。


DSC07515_20130331214052.jpg



今日、おとーさん(私の夫)が帰ってくるって 感づいているようです。


DSC07517.jpg



顔はポーカーフェイスでも

この耳がビンビンと、雨音にかき消されそうな音を
一生懸命拾おうとしているのです。
  
・・・・ あずきは、おとーさんの車の音を待っているんだよね




ところがです

予定時間を過ぎても、夫が帰ってこないので
どこかに問い合わせでもした方がいいのかなぁ、なんて思っていたところ



DSC07519.jpg


           あずきが、待ちに待った その音を聞き分けて
           玄関にいちばん近いところで待ちのポーズです





そして、ここからは興奮の坩堝で
きっと写真はブレブレだろうと、動画用にスタンバイして待ち構えました。


けど、この時点ですでに
痛恨のミスを犯していたわたしが

それに気がついたのは、だいぶ後になってからのコトで。。。



     再会のシーンを撮りながら
     夫の顔が映り込まないよう、必死で頑張っていたところ

     ふと “あずきの顔が映っていないかも、、、?”



     どうも、わたしの立ち位置が悪くって

     見えるのは、どうでもいい夫の顔ばかり
     ここだと、あずきの顔がよく見えませーーん

           

     慌てて立ち位置を変えたのですが、時すでに遅し

     夫の 『これかぁ~』 という声で場が崩れ
     撮影も終了となってしまいました




という訳で、残念ながら上手く撮ることが出来なかったのですが

この先 わが家では、
夫が家を空けることもなさそうなので、記念に載せようと思います。

あずきの感激っぷりは 多少伝わるかと思いますので
お時間ある方は、是非ご覧になってくださいね









その後も 『あずき~』 と叫びながら、必死で追いかける夫



DSC07522.jpg



先ほどの 『これかぁ』 の 『これ=靴下』 で
あずきは夫が帰ってくると、お約束のように靴下を奪います。




なので、今回もご多分に漏れず、、、



                     130401-07527


s-dogDSC07526.jpg

   “ところで おとーさん、しばらく どこ行ってたの?”



なにかと堪能しているようすけど
久しぶりに会ってもソレなのね、あずきってば。。。


      



長くなってしまいましたが

夫のいない間の記事
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

実はあずき、久しぶりの再会なのに 思ったよりも興奮しなくって
それには夫も(あれれ?)って 拍子抜けしたようでした。

わたしが、夫がいないあいだの 楽しかった出来事を順を追って話すと
 「そうかぁ、寂しい思いせんだんやなぁ」って

今まで聞いたこともないような、せつない声をして言いました。


   ・・・・ どうも 『夜中にあずき、きゅんきゅん鳴いて弱ったわ』
                       などという報告を期待したようです



一方、中国での夫はというと、街で見かける
環境の悪そうなワンコとあずきを重ね思い出していたとか。


この4日間で、いちばん寂しい思いをしてたのは
夫だということが、とてもよく わかりました


 



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ももはなろく says...""
パパさん、お帰りなさい♪
だけど、あのあずきちゃんのよろこぶ姿を見たら、
また出張が決まっても行きたくないでしょうね~
そしてやっぱり、待つ家族より、行った本人のほうが
さみしい思いをするんだなぁと。。。

でも待つ家族もさみしくないように、
振る舞ってるのかもしれないですね
あずきちゃんのところどころ見かけた寂しそうなお顔が
パパさんが恋しくて見せたお顔だと思います(*^_^*)

あずさくさんも雨の中、飛行機で帰ってくるパパさんの
帰りが遅くなって心配だったと思います
みなさん、おつかれさまでした~!!
2013.04.01 10:12 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
待ちに待ったおとーさんのお帰りでしたね!
あずきちゃんの嬉しそうな様子に
こちらまで嬉しくなりました。

我が家はよく出張に行くので、ふぶきも慣れっこなのか
帰ってきても、クンクンにおいを嗅ぐぐらい・・・。
あずきちゃんの動画を見せたら、ショックを受けそう(-_-;)

でも、無事のおかえりでホッとしました。
あずさくさんも、いろいろと心配されたことでしょう。
おつかれさまでした~♪
2013.04.01 21:51 | URL | #TzemdCIs [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
(夫に代わって)ただいま~♪

そして、ねぎらいのお言葉ありがとうございます(^^)
あずきにしてみると、この日の歓迎ぶりは
なかなかなんですけど(普段あっさりしてるので)
どうも夫は物足りなかったようです(^^;

夫は出張がめったにない人なので
今後、あるかどうかわからないけれども
あずきに会えないのは非常に寂しいようです。

あずきにしても
いつも遊んでくれる夫がいないとなると
楽しい中にも、ちょっとした
寂しさがあったような気もします。

そうなんです、帰ってくる日に限って天候不順で
あんまり家空けられると困ることもあるので、、、
でも、たまには居ないのも良いかも(笑)
2013.04.01 22:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
海外(それも中国)となると、なにかと心配はつきものでした。

あずきも久しぶりにおとーさんと会って
ブルンブルン喜びを表してましたけど
(でも意外と短かったと思うのは贅沢?)
ほんと、その時のあずきの顔を
ズームできなかったのが悔やまれます(-_-)

うちは出張というものが今回はじめてだったんです。
なので、あずきもこんな感じだったけど
ふぶき君みたいに慣れっこになってしまうと
あずきだったら、クンクンもしてこないかも(^^;
2013.04.01 22:40 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
パパさん、ご無事でなによりです!
おかえりなさいませ(^0^)

中国はわんちゃんを美味しく召し上がる文化もあるお国柄・・・
パパさん、色々とあずきちゃんを思い出していたのですね!

パパさんの足音が聞こえた時のあずきちゃん、
シッポの動きがすっごく可愛いです~~(*^0^*)/
巻き尾もいいなぁって何度もみちゃいましたよ(^^)
パパさんへの「おかえりぃ~~~!!」攻撃もうらやましい!
アビ、ホテルに預けて4日ぶりに迎えに行っても
てちてち・・・と歩いてきてシッポを一振りしただけでしたので(--;)

あずきちゃん、ホントにパパさん(の靴下??)が大好きなんですね~

じいも帰ってきたことだし、またヨーグルトを思う存分お召し上がりくださいませ~~!

2013.04.02 10:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.02 17:46 | | # [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ありがとうございます! 無事、帰ってまいりました!!

ほんとだ、中国の食文化ってそうだった~
コワいとこですね。
夫は、全然似つかない犬を見てもあずきを
思い出してたようです(≧m≦)

ぷぷっ、しっぽ一振りに笑ってしまいましたけど
アビちゃんにしたら最上級の歓迎かもしれないですよ。
(とフォローしておこう)
それをふまえると以前の記事で
病院(だったかな?)で、うれションしたり
アビ母さんが肉食べて帰ってきたら
いつになく擦り寄ってきたっていうのは
かなりの感激・歓迎なんですね。
でも、あずきも普段だと
シッポ一振りもない時あります(-_-)

靴下、スリッパ、シュシュはパピーの時から大好きで
夫の靴下のつま先がユルユルしてるせいか
狙いやすいみたいです。
なので、夫が好きなのか
靴下が好きなのかは微妙なとこです(^^ゞ

あずきもヨーグルトは、おとーさんって学習してるので
さっそくヨーグルト持ってこさせてましたよ~
2013.04.02 23:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
ありがとうございます(^^)

うちは小松空港着でしたけど
たいへんな日でしたね。
2013.04.02 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/340-6c08cf10
該当の記事は見つかりませんでした。