あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ゲレンデがとけても遊びたい!

ぴっかーーーーんな日曜日


DSC07920.jpg


前回記事とおなじく“大倉岳高原スキー場”

好天にも恵まれて、絶好の春スキー日和です (雪さえもっと多かったらね)



130403-07785

            “ わ ! ”


          130403-07787

                     “ わ ! ! ” 



                130403-07789

                       “ う っ わ ~ !!! ” 



なんと、しょっぱなから ソリに乗ってしまいました!
悲願の “ソリ乗りイヌ” 誕生なるか



じゃあ、あずき 滑ってみよっか~  ワクワクワク・・・



           130403-07801

                      “ えっ、、、? ” 



乗るには乗ったんですけれど

お天気と対照的な表情を見ていただければ
だいたいの察しがつくかと思われますが、、、


                        130403-07806

                      やっぱり嫌だったみたいで    
                      夫がもたついている間に 悪態をついて逃走





着いて早々、ソリに乗って “おっ!” なんて
期待してしまいましたけど、滑るまでには至りませんでした




地面が見えつつあるスキー場
本日(3/17)で今シーズンの営業は終了でもあります。
 

DSC07814.jpg


ではでは、滑りの良さそうなところに移動して。。。


     それにしても、急な傾斜でもないのに
     照り返しの暑さと 解けかけの雪に足をとられ
     足も息も しんどかったです
 

 

さぁ、ここからいってみよう


s-dogDSC07823.jpg

     “ やだね~ ”



いきなりの乗車拒否



どうも今のあずきは、滑る心境でもないらしく。。。


                         DSC07829.jpg

                              ひんやりした雪の感触を楽しんだり



                          DSC07851.jpg

                            スキーヤーを目で追ったりもしています



常套手段(おやつ)を使って、ソリに乗せようとしても。。。


130403-07835

                     食い逃げされて 終了です





そしたら、いつものをお願いできるかな


s-dogDSC07856.jpg

     “ どうして おとーさんのお遊びに つきあわないといけないの? ”



そう、 この写真
夫の後ろ姿は すこぶる上機嫌なんですけど

ソリを引っぱってるあずきが
文句ぶーぶー 言ってるように見えます



だって、その後のあずきときたら。。。


s-dogDSC07882.jpg

     “ またぁ!? ”


                    s-dogDSC07885.jpg

                         “ まいっちゃうなぁ、もぉ  あはは。。。”



おとーさん(わたしの夫)の度重なる “ソリ遊び” の要求を

笑いとばしたかと思ったら。。。


s-dogDSC07890.jpg

     “ おとーさん ”


居ずまいを正したり。。。 かと思えば


s-dogDSC07892.jpg

     “ どうかカンベンしてけろ~~~ ”



ひれ伏したりと




暖かいを通り越して 暑い日でもあったので
カラダをクールダウンさせたかったのかもしれません


    DSC07922.jpg

                     あずき、どこにいるか わかります、、、ね


                     130403-07926


                    ヨイショ、ヨイショ、、、これは何釣りでしょうか?
                (注)伸びきった伸縮リードを納めてる途中です。虐待ではありません。




こんな感じで、寝っころがったり 走ったり
ウダウダになってるところに 放送が飛び込んできました


                  DSC07908.jpg



       『サービスの豚汁は〇時〇分をもって終了します』





うわ~~ 知らなかった! 時間もあと少し

     『急げ~~~!!!』 


                 130403-07942




と、かっ飛ばし ありついた豚汁は
   「ごめんなさーい、具がもう無いんですけど いいですか?」 と言われた “汁”


                        DSC07950.jpg


               でも ちょっぴり野菜も入ってて
               旨みたっぷり、とっても美味しい豚汁でした
                (具だくさんだったら、もっと、、、と思うと早く行っとけば良かったと後悔です)





大倉岳高原スキー場は
一日リフト券を購入すると、豚汁のサービス付きで(平日のみ)

この日は最終日ということで振舞われたようです。。。



DSC07918.jpg

              “来シーズンまで、サヨナラ” 



結局、一緒にソリに乗れなかったけど

あずきが楽しければ
ソリに乗ろうが、引こうが、どっちでもよくなってきました。


     来季また、ソリ乗りに挑戦! というよりも
     スキー場で迷惑にならないよう、遊ばせてもらおうと思ってます





そして、ご報告です
この本に あずきも載せてもらいました やったね


                          DSC09022.jpg




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

地元、北國新聞社発刊の
     『わがやのアイドル写真集』


DSC09023.jpg


あずきは、ブログにUPした写真を載せていただきました。

応募するにあたって
問題は夫の顔で、首から上を切るのもおかしいし
モザイクするわけにもいかず、、、と悩んでいたところ

思わぬ、夫に顔出しOKの返事をもらい 応募しました。

後々、新聞社の方から
エピソードも添えるということで 電話があったのですが

その時に
  「ソリに乗ってる写真は何枚かあったんですけど
     ソリを引っぱってるのはコレだけでした!」と言われました。

何が功を奏すか わかんないもんですね。。。


DSC09027.jpg


そして、ありがたいことに2作品選んでいただいて
この中にもあずきがいます。

妹が 「もう一枚のあずきが、どこにおるか わからんだ」
と たわけたことを申しておりました。

けど、応募しておきながら
この写真、あまり あずきらしい顔でもないし

このページに限って、なぜか“あずき風”のコが何匹かいるので
妹の言うことも わかるような気もします。。。(正解は左下のコです)


DSC09025.jpg


その妹宅のラテ&ピィノちゃんも載せていただきました。

実は、この写真を撮ったのが
当ブログに ちょくちょく登場する “まろ姉さん” で
応募したのは わたし

妹は、まったく何もしていないのに
掲載されたという、ふざけた作品でもあります。(うちの妹らしい話です)


そんなまろ姉さん「応募する!する!」と はりきっていたのですが

締め切りの頃、あることに心を奪われすぎてしまい
応募するのをコロッと忘れ、ひどく後悔しておりました。



ドッグランやご近所のお友達はもちろん
あらゆるペットが載っていて

可愛くって楽しい仕上がりをみて、思わず むふふっ

               
                           
スポンサーサイト
Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ももはなろく says...""
わ~、あずきちゃんやりましたね
本に載るなんてすごい!!
パパさんのお顔も見れちゃうし、
いとこのラテ&ピノちゃんも出てて、
盛りだくさんであずさくさん家の家宝ですね♪
次は今日のわんことかに出て欲しいなぁ~(*^_^*)

今年最後のスキー場、楽しそうでしたね~
けっこう雪もあるし、まだまだ遊べそう

ソリはあずきちゃんはあんまりだったのかな?
ごんすけもきっとそうだろうな(笑)
でも雪の上で寝転んだり、楽しそうなあずきちゃんが
見れればOKですよね(*^_^*)
2013.04.06 12:31 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
おめでとうございます♪
可愛いアイドルですね♡
ますますのご活躍を!
2013.04.06 16:29 | URL | #- [edit]
やんこ says...""
あずきちゃん、たしか二回目だよね。本に載るの~
うちのりくも載っているはずです(まだ、本買ってないけど。。。)
探してみてね~
2013.04.06 20:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
地元の新聞社発行なので
倍率は、そう高くないとは思うれど
嬉しくって 発売日に即、買ってしまいました。
わが家の家宝にしたいと思います(*^^*)

ソリの写真、夫の顔が丸出しで
そんな写真にかぎって髪の毛が
ぼーぼーだったりして嫌になります(・・;)
(ももはなろくさんのご主人は、いつも小ざっぱりしてますね)
だけど、うちはメディア向けでもないので
今日のわんこは無理だわ~

そうそう、前回の記事は
ももはなろくさんちが海に行った日なんですよ。
ずいぶん行くところが違うなぁ、と
その日の記事が記憶に残ってます。
今回は3月17日だけど
もう、雪はないんだろうなぁと思います。

ごんちゃんもソリ乗せようとすると暴れるのかな?
あの広ーいところで遊ぶ(または寝転がる)のが
楽しいみたいなので
スキー場行くだけでも充分ですよね♪
2013.04.06 23:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ありがとうございます♪

扱いはイロモノ的な感じですけれど
載せていただいて、嬉しかったです(^^)

たぶん、次回もあると思うので
“ナイスショット賞”目指したいと思います。
県外の方も応募されてるので
ショコラちゃんも いかがですか(*^^*)
2013.04.06 23:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこ さんへ"
そう、ありがたいことに 二回目です!

りくさん、見つけましたよ~ 
要求のしかたがワイルドですね(≧m≦)
でも、このコメントは新聞社の方が書いたのかな?
 (けっこう直されるようなので)
あずきの写真横には、しっかり“石川ドッグレスキュー”と
はいっているので、また見てくださいね~
2013.04.06 23:26 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
あずきちゃん、ソリ引きはもうバッチリですね☆
ソリに乗る、は来冬のお楽しみということで・・^^
ソリ引きの様子は本にも大きく載って、おめでとうございます!!

そして、昨日は有難うございました。
生あずきちゃんにも会えて嬉しかったです♪♪♪
次はドッグランで、うちのワンたちを鍛えてやってください!
私も病院のお話やカメラのお話、またたくさんさせていただければと思います。
そしてそして、・・・ぜひあずきちゃんを抱っこさせてください!
↑中型犬、小型犬のワンコさんを抱っこ&ギューッとするのが憧れの飼い主です。
2013.04.07 09:23 | URL | #- [edit]
やんこ says...""
はい!コメントは本当は「早く人間になりたい!」だったんだけどね(笑)
やっぱインパクトの強い写真は採用されるみたいです。
らみも応募したんだけど。。。。りくだけでした。
まだ本買ってないから、あずきちゃん見てないけど。。。
近いうち買ってくるね~♪
2013.04.07 18:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは♪

あはっ、ソリを引いてるのかは謎だけど
一緒に走るのは楽しいみたいですね( ^ω^ )
写真集、、、ありがとうございます。
ももちゃんの躍動感あふれる写真
とっても良かったです!
次回はももちゃん&くるみちゃんですね。

こちらこそ ありがとうございました。
くるみちゃんが小さいから
しばらく会えないと思っていたので
ももちゃん、くるみちゃんにも会えて嬉しかったです。
思ったとおり写真以上に可愛かった~(≧∇≦)
ももちゃん、くるみちゃん
ドッグランでは あずきにドーーンといっても構わないからね!
その時にまたカメラのことや、ほか諸々教えてくださいね。

そしてそしての“抱っこ”どうぞ~ご自由に!
といきたいところなんですけど
実はあずき、抱っこは嫌がって暴れるんです(-_-;)
いずれ大人しくなる日がくると思うので
その時は是非お願いします(´▽`;)
2013.04.07 22:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこ さんへ"
皆さんだいたい コメントは変更されたって言ってたけど
なるほど、妖怪ベム的コメントは却下されたんですね(笑)

そうそう、うちも前回はヤギと一緒の写真と可愛い写真を送ったら
ヤギのほうを採用されたので、そう思いました!
なので今回もなるべくその方向で選んだんですよ。

あずきと同じレスキューのコとか
いるんだろうなぁなんて思いながら 本を眺めています。
やんこさん、ぜひ探してみてください!
2013.04.07 22:13 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
楽しい雪遊びも今シーズンは終わりのようですねぇ。

それにしたって・・・!
あずきちゃんも頑張ったけれど、パパさんの根気も素晴らしい!!
ついに足を乗せてるじゃないですか~~~!!!
ふたりの努力の結晶ですね(*^^*)
そして、そして、その結果(?)犬ぞり写真が掲載されるなんてすごいですよ(^0^)
おめでとうございます!!

2枚目の写真は「これかな?」って気づきましたが、
なんだかものすごく嬉しそうなお顔ですね(笑)
お耳もすんごく倒してるし!
どんなシチュエーションだったのでしょう?

ラテちゃん&ピィノちゃんのこのお写真は鉄板ですね!

ところでこの本はあずきちゃん地方でしか見られないのでしょうか??

2013.04.07 22:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
スキー場へ行って、3週間しか経っていないのに
遠い昔のことのような気がします。

そうそう、あずきは不意をつかれたのか
案外あっさりとソリに乗ってくれたんですよ!
そして、その結果かどうかは微妙なとこだけど
載せていただいて ありがたいことです。

2枚目の写真は、ブログ記事にしたような気もするけど(いい加減)
妹が新聞読んでる上にドーンと乗っかってるとこです。
これを応募するのはひじょうに迷って、、、
実はうち昔っから、中〇新聞なもんで
この本の新聞社とは違うから、見たらわかるかなぁと思って(^^;

最後のラテ&ピィノのことはスルーして(笑)
この本、おいてあるとしたら石川か富山で
おいてない本屋もあると思います。
アマゾンなどでも販売してるけど ちょっとお高いので(1575円)
あまり勧められません(>_<)
2013.04.07 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/342-5f4e3607
該当の記事は見つかりませんでした。