あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

さくらのめぐり合わせ

「週末のお天気は 荒れ模様なので
   平日にお花見に行かれるといいですね」

お天気おねぇさんのお言葉に従って
あずきとわたし、おとなり加賀市の “中央公園” へ行ってまいりました


s-dogDSC08863.jpg

     “はやく、はやく~”  



春うららかな金曜日
あずきも車から出たくってウズウズしています

     「はいはい、ちょっと待ってね~



                DSC08869.jpg


                      あらら、ひょっとして(膀胱)パンパンだった?
                


この公園は ン十年振りで
以前の職場でお花見した時の 寒かった記憶しかなくって

あらためて、あずきと散策してみると
こんなにも桜の木があって 綺麗だったんだなぁとしみじみ
  (この時のわたしって、心がすさんでいたのでしょうか)



DSC08870.jpg


“ゴロゴロ、スリスリ~”
  あずきは場所が変わっても することは変わらないのね


                  DSC08879.jpg

                               “てへっ”



DSC08896.jpg


トイプードルちゃんと一緒のご婦人が
  「まだ満開じゃないみたい」 って言ってましたけど


DSC08915.jpg


                  じゅうぶんすぎるくらいの桜です




けれども カノジョときたら。。。


                 DSC08924.jpg


                    “スリスリスリ・・・” 桜が咲いてようが 関係ありません
                                   することは同じです



   

           



そして、翌日の土曜日
午前中はどうにか持ちこたえそうな 灰色に覆われた空だったので

あずきと木場潟公園まで行ってまいりました。(夫は休出)

昨日、中央公園の桜で おなかいっぱいになったけど
どれだけ見ても飽きませんし

さすが土曜日とあって 人もそこそこで
ワンコ連れの方とも チラホラすれ違ったりと。。。

そんな中 『はじめまして~ こんにちは~
            のワンコさん達と お会いすることができました


s-dogDSC09029.jpg

                 “見たことある。。。”

                  
s-dogDSC09030.jpg

                 “すんすんすんすん。。。”



                  s-dogDSC09031.jpg

                               “このコも どこかで?”


                  130407-09032.jpg



このワンコさん達と会う前に

柴ワンコさんと格闘したり、穴の掘り合い・奪い合いをしたせいか
やけにしおらしい あずきですけれど

はじめましてのワンコさんチェックは欠かせません


       まぁ、いつもの調子だと、行動が雑すぎてドン引きされるので
       これくらいのほうが ちょうど良いのかもしれません



s-dogDSC09033.jpg

                         なーーんか、引っ掛かる?       



                   130407-09035.jpg


                          こらこら、あんまりしつこいと嫌われちゃうよ



                   s-dogDSC09040.jpg

                               もやもや、もやもや




そんなあずきのことは さておいて
探究心のあるおふたりは、なにかと気になるようでして。。。


130407-09041.jpg

                  あっち ちょこちょこ、こっち ちょこちょこ
                       (あずき、踏んずけないようにね)



気にしぃのあずきも仲間にいれてもらいました


s-dogDSC09045.jpg

                     “どれどれ”
                     (あずき、吹き飛ばさないようにね。頼むよ)


そして ついに、なにかを思い出す




さて、ご紹介が遅れましたけど

わたしが訪問させていただいている 『ももと一緒。
Mダックスの “もも” ちゃんと Kダックスの “くるみ” ちゃんです


           130407-09047.jpg

                   (左)くるみちゃん  (右)ももちゃん




ブログを通じて知り合って、同じドッグランに通っているので
いつか会えるとは思っていたのですが
 (小型、フリーとエリアが違うので、ニアミスは多々あったかと思います)

この日、前方より 自転車を一生懸命こぐ人が目に留まり
それも! カゴの中にはワンコさんが2匹いる

ワンコ好きの性で、人よりもワンコさん達をガン見して
 (ひょっとしたら、ももちゃんとくるみちゃん。。。?)

その疑惑が、すぐに確信に変わったわたしは慌てて
通り過ぎた自転車を あずきと追いかけた次第でございます。


そして、いつもセンスの良いお写真をUPしている
あのんさん(ももちゃん・くるみちゃんのママさん)に

ここぞとばかりに、一眼カメラのことなどを
あれこれ聞いてしまいました。

     実は、ある事をきっかけに 購入しようかどうしようか
     購入するとしたらメーカーはどこがいいのか、などと迷いがありました。。。     
     


桜をバックに撮影を、、、と来られていたのに
引き止めてしまい 申し訳なかったですけど

カメラのことなど 素人には とっても参考になりましたし
ほか色々とお話しさせていただいて、偶然の出会いに感謝、感激です

可愛いももちゃんと くるみちゃんをナデナデさせてもらったり
 (くるみちゃんはまだ4ヶ月なので貴重な時期に会えたのも嬉しい

下り坂の天気とは裏腹に 素敵な週末となりました

あのんさん、どうもありがとうございました。
またお会いした時は、あずき共々 どうぞよろしくお願いします




ああみえて、あずきはブログを見ています


                  130407- 04860

                       同名のワンコさんが気になるあずき


どうか、ご注意を。。。   って、何の?( ̄∀ ̄)



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

sachi says...""
雪の後は桜!!
ソリは引く方が得意だね、あずきちゃん(笑)
おもしろい遊びいっぱいできて楽しそう!!
桜、もう少しで満開ですね。
ひっくり返っている姿は笑えました(^^♪
いい笑顔撮れましたね。

偶然の出会い、必死でしたね!!
自転車の前かごとはすご~い。
でも、お話をすることができてよかったですね。
あずさくさん、いよいよカメラデビューですか?!



2013.04.08 17:20 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
わぁ、いいお天気の中お花見されたんですね!
週末はどんよりのお天気でしたよね。
うらやまし~い。

でも、お天気悪くても素敵な出会いがありましたね~。
一眼レフデビューですか!
買いましょ、買いましょ。
でも、だんだんといいものが欲しくなります。
(ΦωΦ)フフフ…
2013.04.08 21:29 | URL | #k9MHGdfk [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
今の時期は、桜を見に行く飼い主さんに
お付き合いしているワンコさんが多いんでしょうね(≧m≦)

あずきは、アスファルトでも芝生でも
背中スリスリするんだけど、はなちゃんはどうですか?
好きな匂いをつけてるって聞いたんだけど
どうなんだろう?

今日はお天気が良かったけど
桜は散りつつあるので、次は桜の絨毯ですね(*^^*)

そうそう、自転車借りるときにワンコ2匹って言ったら
一番大きいカゴがついてるのを貸してくれたとか。
うちらがカゴなんてありえんよね~~~
でもドッグランで見掛けたとしても、エリアが違うので
公園で会えて良かったかもしれないです。

カメラ、、、そろそろポチッと購入しようかなぁ、どうしよう!
高い買い物なので、なかなか踏ん切りがつきません(>_<)
2013.04.08 22:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
金曜日が、とても良い天気だったので
絶好のチャンスと思って行ってきました!
でも、ふぶきさん地方は
うちより遅そうだから、桜の身頃は今なのでしょうか?

そして土曜日、いつもの散歩をするつもりが
午後から崩れそうだし、桜も咲いてるしと思って
公園にいったら見つけてしまったんです。
お次は、ふぶき君かなぁ~( ´艸`)

一眼、、、なんかそうらしいですねぇ
レンズも欲しくなるとか言ってました!
わたしは、その前に 使いこなせるかどうかも疑問です(^^;
2013.04.08 22:52 | URL | #- [edit]
あのん says...""
こんにちは。
一生懸命、自転車こいでた飼い主です。笑
素敵なご紹介を有難うございました!!
見事なまでな自由時間っぷりに笑ってしまいました(*^_^*)
次はぜひランでお会いできれば嬉しいです。
カメラのお話しでも盛り上がりましょうーっ。
きっと、レンズ地獄(いろんなレンズがほしくなる)にはまりますよ〜。

中央公園も広くていいですね。
行ってみたくなりました!
2013.04.09 13:24 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
一眼レフ、憧れますねぇ~~~!!!

私はずっと携帯のカメラとコンデジで頑張っていたのですが、
走ってるアビが撮りたい!!と思いカメラ購入を悩んでいたら、
とある超セレブリティな友人が「あげる」と、
望遠レンズ付きの2年落ちミラーレスをくれたのです!!!!
神かと思った・・・・・セレブは違うぜ・・・
というわけで一眼には手を出しておりません。

あずさくさん、ご購入の意思が固まり気味な感じですね!
しばらく試行錯誤、切磋琢磨、戦いが続くと思いますが、
カワユイ姫のため、頑張ってくださいね(^0^)/

そしてそして、可愛らしいブロ友さん達にお会いできて良かったですね!!
自転車のスピードで気付くあずさくさんの動体視力、
なかなかのもんですね!!!!
2013.04.09 22:21 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは。

あはっ、でも 自転車を一生懸命“こぐ”より“避ける”の方が
正しかったかな?って後で思いました。
 (人を避けるのがタイヘンそうだなぁとも思ったもので)

見ていただいて恐縮です(^^;
あまり写真がなかったけど(しゃべってて)
あずきと目線を合わせないももちゃんと
地味ながらも、2ワンに興味シンシンのあずきと
とにかくノビノビしたい、くるみちゃんが
面白かったので お先に書いてしまいました。

こちらこそ、ぜひランでお会いしたいです(*^^*)
実は、あれからカメラの〇〇ムラ行って
パンフをごっそり取ってきて検討したので
あとはアマ〇〇をポチッとするだけです。
なのでレンズなんて、まだまだだけど
わが家では“マクロ”という言葉が、飛び交うようになりました(笑)

あのんさん、もし中央公園は初めてだったら
セミナーハウスあいりす近くの駐車場が良いみたいです。
ちなみに、芝生はワンコもOKです!
次回の記事でも公園内の写真を少し載せようと思ってます。
(あずきにぴったりの場所でした)
2013.04.10 00:07 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そうなんですよねぇ~

あずきが1歳くらいの時に今のコンデジを購入し
今までついてなかった“連写”に おおおっ~!って感動したけど
走るシーンが、なかなか上手く撮れないんですよね。

夫も常々“レンズ、レンズ”と連呼してたし
今、この瞬間を残したいという思いも だんだんと膨らんでしまったので
勢いのまま買おうかと思ってます。
 (GWまでに慣れておきたいというのもあるし、、、)

それにしてもアビ母さんには、素敵なお友達がいるんですね!
宝くじに当たったようなもんですよね!
アビ母さん、ついてるぜ~~~(*・∀-)

アビ母さんの想像力の豊かさには驚かされましたけど
遊歩道で、人を避けながらの運転だったので
自転車はそんなにズピード出してなかったと思われます。
だって、わたしが気づくんだから~ ははは( ̄∀ ̄) 
2013.04.10 00:33 | URL | #- [edit]
はるたん says...""
あずきママン元気ですかv-527
はるは 元気れす。
先日メルヘンでまろパパンに逢ったよ。
パパンは ビーグルたんやボダコたんにやられモテモテでちた。
・・・パパンはあたちのことを覚えてないようだったけど
まろ母さんに頬肉首肉背肉をモフってもらって嬉ちかったです。
おばはんは まろ父さんに
四国犬ですか?
と多分3回目くらいのボケをかましてまちた。
困ったおばはんです。

はるは デブ大きくなったのでママンは
気がつかないかもだけどメルヘンで逢ったら遊んでね。
2013.04.17 10:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."はるたん へ"
おたより、どうもありがとう(*^▽^*)
ママンは元気にやってますよ~
パパンは相変わらずモテモテみたいですね。
わたしもまろ君はクマもとい
四国の血が濃いと思います。
それにしても、可愛いはるたんのことを覚えてないなんて
今度会ったときにママンがお仕置きしときますね( ̄∀ ̄)

はるたんのことは、まろ母さんから聞いてたので
ママンもはやく逢いたいです。
それに、最近のはるたんを
ふぶきさんの記事でみましたよ~
とってもお姉さんらしくなってたので
名前がなかったら、わかんなかったかもです。

そうそう、まろ母さんから聞いたかと思うのですが
27日(土)に富山市に用事があるので
終わり次第、おやべのランに向かう予定です。
また、お会いできたら嬉しいです(*^^*)
2013.04.17 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/343-29da1a28
該当の記事は見つかりませんでした。