あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

それでも仲良し

先週の木曜日 『変わりやすい天気です』
そう予報でも伝えてましたけど

うちのほうは、とうぶん雨は降りそうもなかったので
桜の見納めにと、木場潟公園まで足を延ばしてみました。


それなのに 着いた頃には、今にも降りそうな空模様で。。。


                      DSC09224.jpg

                              ど・よ~~~ん



うーーん、どうしよう?  せっかく車で来たんだから
空と相談しながら行けるとこまで行ってみよう!


DSC09221_20130414003414.jpg


・・・・ と歩き始めてみたものの、どう見ても この雲は怪しいし


          DSC09226_20130414003416.jpg


               「あずき、そろそろ帰ろっかぁ」 そう声を掛けても


                  DSC09238_20130414003412.jpg


                このお嬢さん、下ばっか見てるので聞く耳なんて持ってません。
     


                  DSC09245.jpg


                ほ~ら、 だから 言ったでしょ!                   

                     前回記事の冒頭でチラリとふれた
                     あずきの犬生、稀にみる過酷なお散歩より 



            



だいぶ あいだが空いてしまいましたので
記憶にない方も多々おいでるかと思われますけれど

おとなり富山県から、まろ君ファミリーが遊びに来てくれまして
市内の 看板ヤギがいるパン屋さん へ行ってからの続きです





おひるの準備、準備っと。。。


130413-05355.jpg

        まろ君、なーに?



                        DSC05353.jpg

                      はい、はい 焼き豚ほしいのね(まろ姉さん撮影)


                         130413-05357.jpg

                      もちろん、あずきもそうだよね




だけど このふたり、焼き豚を切り終わったら
さーーっと蜘蛛の子を散らすように、キッチンから立ち去ったかと思ったら


s-dogDSC05359.jpg

    “ごろにゃん♥”



うちの夫に甘えまくりのまろ君に、呆れ顔のあずきが こたつ側に身を寄せて


s-dogDSC05363.jpg
 
   “ちょっとぉ、おとーさんとベタベタしてんじゃないわよ!” 

             
 
まろ君と しばらく顔を突き合わせていたかと思ったら
カンジ悪~く 立ち去っていきました



                          130413-05365.jpg



・・・・ これは多分 “じぇらしー” というモノのようですね




本日のお昼は 『ラーメンバイキング』
まろ家が持ってきてくれたラーメンに 各自好きなだけトッピング~です


    実はまろ姉さん、この時に
    自家製メンマも持ってきてくれたのですが

    このメンマの味付けが絶妙で、とっても美味しくって
    食べだしたら、ポリポリポリポリ・・・・ やめられない とまらない!

    わが家にも遅ればせながらの “メンマブーム” 到来で
    後々、まろ姉さんに “塩漬けメンマ” をお願いした次第です
          (わたしの亡母もよくメンマとコンニャクを炊いてたんですよね)



そして、ラーメンだけでは物足りない食いしん坊が
先ほど買ったパンを食べはじめると

(ラーメンの時は)大人しかったふたりが色めきたち。。。



DSC05377.jpg

    目がいつになく真剣です
         (経験上、パンなら頑張れば貰えると思っているようです)


                
               『あっ!』 おちたパン屑を目で追うふたりに
                                       緊張感が走ります


                DSC05379.jpg


              それにしても この集中力、ほかに生かせないものでしょうか。。。






その後、テーブルの上もスッキリと片付けられて
おねだりするべきモノが無いと悟ったふたり


              “わたち、お昼寝しよっかなぁ”

s-dogDSC05398.jpg


                   130413-05399.jpg

      
                     眠りにつくのも 当然の流れであって。。。




だけど、あずきは気まぐれなので
寝てると思ったらムクッと起き上がったりで 行動が読めません


s-dogDSC05401.jpg

  “寝るって言ってたのにぃ”


                  s-dogDSC05407.jpg

                   “で、なに? なんでボクのこと見るかなぁ”

              (注)前回、来てくれた時も まろ君はあずきに嫌になるほど見られてます




あずきに見張られて見られて落ち着かないまろ君
タヌキになってます(見た目じゃないですよ)


s-dogDSC05413.jpg

   “寝たフリしとこ”
 
      

・・・・ おや、ほんとうに寝たのかな?


               s-dogDSC05415.jpg

                 “も~! ボクのことは そっとしといてよ!!”

                  

だよねぇ、 寝れんよねぇ

あずきの視線の先には なぜか、いつもまろ君が!


s-dogDSC05419.jpg

   “なんでだろ?”


          s-dogDSC05424.jpg

             “見られる意味がわかんないよ”



あずきは まろ君が気になるから
なんとなく見てるだけなんでしょうけれども

そのせいで、まろ君は気疲れしてしまったのかもしれません。。。




が、 結局 ふたり揃って しばしの休息となりました



                  DSC05434.jpg

                                おやすみなさーい





ちなみに、おひるの準備をしている時に
  「疲れさせといたほうが(わたし達が)食べてる時に騒がないかも」

と、まろ姉さんが
ふたりを庭に連れ出してくれたのですが

そんな疲れるようなことはしてなかったらしく、写真を見ても納得で。。。



o0800060612426854645.jpg

                     どこぞのモデルのように立ちつくしておりました



なので、体力はまだ温存されているはずだから
寝るには ちょっと早いんじゃない?


     ここはひとつ ドッグランで目を覚ましてもらいましょう




ということで
次回はドッグランの様子を記事にしたいと思っております。





            ご訪問、遅れております<(_ _*)>

      




最後まで読んでくださって ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ  

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ナツ says...""
いつもまろのことを可愛く載せてくれてありがとうございまーす♪
同い年なのに、なんとなく姉と弟の立ち位置が面白い(^.^)
どんだけでも見ていられるわ~この2匹☆

まろはあずきちゃんパパのことが本当に好きですよねー
気付いたらやたらとすり寄ってる(笑)
そりゃあずきちゃんも『じぇらしー』感じちゃうよねー
そんな時はまろお兄においでね。

ライフジャケット楽しみ♪
2013.04.16 21:01 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
濡れたあずきちゃん、なんだかちょっとかっこいいのは何故!?(笑)
やりきった感が漂う表情ですね!!

ヤギのパン屋さん、あのいいカンジのヤギですね!
マサオくんでしたっけ。(違う??)

まろくん、焼き豚欲しがる目が切なげで可愛いですね~
遠慮がちに、でもしっかりと主張をしている前足がモノを言っていますね!!
あずきちゃんは「目」でモノを言ってますね(笑)
(口元には不敵な笑みが・・・(笑))

まろくんとあずきちゃんはホントにいい距離感ですよね~
なんだかんだで傍にいますもんね!
並んでお昼寝のふたり、すごく可愛いです(^^)
ドッグランで、たくさん発散できたのかなぁ~~??
2013.04.16 22:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツ さんへ"
こちらこそ、いつもあずきのことを可愛がってくださって
ありがとうございますです(^^)

まろ君のほうが数ヶ月お兄さんだと思うけど
いつもあずきの方がエラそうで恐縮です。
だけど、あずきの仕打ちに文句も言わず
まろ君ってほんとイイコだなぁって
会うたんびにそう思ってます。

まろ君は誰にでも愛想のよいコだけど
どちらかというとオヤジ好きなのかなぁ。
そして、あずきは
ふだんがクールなだけにヤキモチ妬くと面白いわぁ。
それに最近の写真みてると
あずきは結構まろ兄さんのとこいってるみたいだし。

ほんと楽しみ、早めに注文しーよおっと(^o^)
2013.04.16 23:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
も~ 今思うとこの時が一番ひどい雨風だったみたいで
とにかく早く車に戻りたくって、急いで走ったので
(と言っても他人から見れば
 わたしは急ぎ足くらいにしか見えなかったと思います)
あずきから、やりきった感が放出されたのかもしれないです。

そうそう、マサオ君です! よく覚えてますねぇ。
それにしても相変わらず面白いとこ突きますね。
『いいカンジのヤギ』。。。(笑)とは
どういうヤギか気になるし、逆に『わるいカンジのヤギ』も
どんなんだか気になります(≧m≦)

あずきもそうだけど、あれくらいの大きさになると
キッチンなんてラクにとどくので危険です。
あずきは目で訴えてたから、たぶん貰えると思って
余裕で眺めてたけど、残念ながらふたりの口には入らなかったです。

このふたり、何度となく会って
気をつかわなくなったようなので
(あっ、でもまろ君はつかってたりして)
一緒にいるとお友達というよりも、きょうだいに見えてきます。

ドッグランでは、まろ君とタッグを組んじゃいましたよ!
2013.04.17 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/345-c0f3fd41
該当の記事は見つかりませんでした。