あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ドッグランは主戦場?【後編】

季節が逆戻りしたような週末でしたので
春を思い出そうということで。。。  (本日は晴天なり)


先週末のあずきと菜の花


DSC09289.jpg




菜の花と一緒だと、オンナのコに見えるね


DSC09290.jpg

                      あの、、、一緒じゃなくてもオンナのコなんですけど




だって、荷物差し出しながら 宅配便の人に 「これボクのかなぁ~?」 って
言われてたじゃない


                   DSC09298.jpg

                             あ”~ ぁ はやく忘れたい~~



宅配便の人に 性別を聞かれたことはないので
どうやら見た目で判断されたようです



         




それでは、前回のつづきより


            130417-05487_20130422004126.jpg
 
            ランドシーアのロッシー君(左)&サモエドのぶんちゃん(右)



あずき宅に遊びにきてくれた “まろ君” と一緒にいったドッグランで
今まさにタッグマッチが始まろうとしています




さ~て、 このドッグラン最強?のロッシー君と対戦するのは誰


130421-05488.jpg

        やはり、オトコ同士ということで 【 ロッシー君 VS まろ君 】



s-dogDSC05490.jpg


 
ということは 『あずき VS ぶんちゃん』・・・???


s-dogDSC05491.jpg
              


          『  ぎ ゃ ~ ~ ~   』



              s-dogDSC05497.jpg

               ・・・ってか、ムリムリ~


    

あのですねぇ
なぜか、ここらへんから ぷつっと場面が変わりまして

写真を見る限り
タッグマッチをした痕跡がひとつもありません


なので察するに、勝ち目のない まろ&あずきペアが
柴ワールドへ逃げ込んで

ロッシー君&ブンちゃんペアの不戦勝だったんじゃないかと思われます



    “遊ぼー” ってロッシー君が誘っても
    あずきは逃げてしまいます。

    そんなあずきに 「そうやなぁ、大きいとコワいんなぁ」
    とロッシー君の飼い主さん、、、 ほんと良い人です

    ちなみにブンちゃんは、とても人懐っこいんですけど
    イヌとは遊ばないので、あずきと絡んだことは一度もありません。
     (イヌと遊ばそうとしてロッシー君を迎え入れたそうです)





・・・・ となると、あずきのターゲットは 



        DSC05509.jpg




                 や っ ぱ り 。。。


130421-05510.jpg


        s-dogDSC05511.jpg

                              『ボ、ボクぅ~?!』




まろ君しか、いないようですけど。。。


DSC05512.jpg



あずきが追いかけていたのに、いつも間にやら形勢が逆転して


s-dogDSC05515.jpg

        おーい、あずきちゃん


                s-dogDSC05516.jpg

                     ボクを狙うなんて、ペアは解消だね        



そう取られても仕方のない あずきの裏切り行為です


s-dogDSC05519.jpg

     まろ君、なかなかやるわね




そして、その頃 ネット裏から
ドッグランを見学するワンコさんの姿を発見し


130421-05521_20130422014658.jpg

     遠目ながらも、スラリとした美脚が際立ってて(何犬?)って思っていたら



                DSC05522.jpg

                    秋田犬でした~ やっぱり特別、脚が長いそうです





それからも、あずきのターゲット探しは余念がなく



                        130421-05527.jpg


                   130421-05528.jpg




柴ワンコ達に飛び込んでいったかと思いきや


DSC05532.jpg




結局、狙いは まろ君で


s-dogDSC05539.jpg

    また、ボクぅ?



それでも逃げられて、くやしそうにしてますけれど


          s-dogDSC05542.jpg



あずきって、やっぱり まろ君のことが好きなのね





岐阜から帰ってまいりましたので
次回の記事は これでいこうかと思っております(変更の可能性もあり)
見たこともない不思議ワンコさんとの遭遇が衝撃的でした。

そして、日曜日の集いは順延となってしまいましたけど
次回は5月末の予定なので、そちらもまた楽しみです。



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ももはなろく says...""
あずさくさん、お帰りなさい(*^_^*)
日帰りで戻って来れられたんですね

初めの菜の花畑のあずきちゃん、とーってもキレイですね
だけど私はいつ見ても、どう見ても
あずきちゃんは女の子に見えるんだけどなぁ~

あっ、でも。。。ドッグランのあずきちゃんは
ワイルドに見えるから、もしそこであったら間違えるかな(笑)
伏せして獲物をさがす姿、う~んかっこいい(*^_^*)

そしてやっぱりまろ君とのかけっこが1番楽しそうですよね
息がぴったりで、お互い好きなんだと思います
そんな2人を側で見ていて、ちょっと照れませんか?(笑)

あと秋田犬さん、足長かったですね~
かっこかわいいい♪
いろんなワンコ達でいっぱいのにぎやかなドッグラン、
ほんと楽しそうで行ってみたいなぁ~
2013.04.22 11:00 | URL | #- [edit]
sachi says...""
菜の花とあずきちゃん、女の子です!!
はな、男の子と言われた事ないのであずきちゃんが男の子??
と思ってしまいました。(似てるよね~)
かわいい~よ~

ドッグラン、いつ見ても楽しそうだなぁ!!
こういうのがランで見たいです。
いつもの獲物?!をねらうあずきちゃんポーズ、素敵です(^^♪
仲良しまろ君とのかけっこが一番好きなのかな(^.^)
大きなワンコ苦手??
はな、たぶんサモエドだったと思うんだけど
うれしそうに着いていきそうになりました。
無視されていたけど…

岐阜のお話も楽しみ~
2013.04.22 17:40 | URL | #- [edit]
ナツ says...""
おかえりなさーい。
あずりん、今回もあの犬好き親戚おじさんにからまれたのかな?笑♪

まろって狙いやすそうなタイプなのかもー。
小矢部でも突然追われたりアタックされるの見かけるから(笑)
それにしてもあずきちゃんの狙いのポーズはほんと可愛くて面白い!完全にハンターだからね。

ロッシー君もぶんちゃんもすごくイイ子でしたねー♪
飼い主さんも優しい方で、まろが逃げてると『ごめんねー』と声をかけてくれたり…
もっと仲良く遊んでほしいのになー。ロッシー君優しそうなのになー。(^_^;)


そういえば、初めてランでお会いした時
女の子っぽい顔だけど首輪が黄緑色だったから男の子?って思ったのを思い出しました。
でも、もしあずきちゃんが男の子だったら相当な美形系男子ですよね!
まろはおねえ座り&女の子チッコをするのでオカマちゃんみたいね(笑)
2013.04.22 17:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ただいま~♪
お泊りしたかったけど、翌日いろいろとあったので
帰ってまいりました。

きゃー そうですかぁ! 女子に見えますかぁ!
あずきが喜びます(^^)
でも時と場所や表情によるんですね、多分。
ワイルドな時は、やっぱり男子っぽいですもんね。

あははっ(笑)
まろ君とあずきって仲良さげだけど
最近は、気をつかわないきょうだいみたいなので
(まろ君はあずきに気をつかってるかも)
照れというのは ないかもしれないです(*^^*)

ももはなろくさんは、ぜったい秋田犬に食いつくと
思ってました(^_^)
秋田犬の標準がよくわからないけど
この日の秋田さんはデカくって
飼い主さんの老夫婦、お散歩とか大丈夫かなぁって
思ってしまいました。

ドッグランは、いろんなお友達がいるので
人のほうが楽しんでるのかもしれないですね(´∀`) 
2013.04.22 21:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
フォロー、どうもありがとうございます♪
あずきは菜の花しょってると女の子かもしれないけど
日本海の荒波だと、女の子じゃないかもしれないです(^^;

はなちゃんは
やっぱり間違われたことないんだね。
わかるわ~ はなちゃんは女の子らしいもの。
あずきと はなちゃんは似てるけど
はなちゃんは女顔で、あずきは男顔なんだと思います。

意外だけど、はなちゃんは大きいコが好きなんだよね。
大きいコのほうが
動きもゆったりしてて性格も穏やかそうなのに
あずきは見た目でコワがってしまって
ダメなんです。。。

この場面に はなちゃんがいたら
ロッシー君とかとも仲良くしたかもしれないですね(^^)

ははっ、岐阜はそれといったことが無かったけど
イヌに見えないイヌを発見したのが事件でした。
2013.04.22 22:07 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツ さんへ"
ただいま~♪
すごい、よく親戚のおじさんのことまで覚えているよね!
(よっしーに似てるからかしらん)

そういえば、まろ君ってなぜか
狙われやすいよね~ それもあたりが激しいし(笑)
別に隙だらけってわけでもないのに、なんでだろう?
あずきも、ほかに柴ワンコもいたのに
まろ君ばっかり狙ってたしね(^^;

そうそう、ロッシー君がきてくれても
あずきがつれないので
わたしも仲良く遊んでほしいなぁと思ってます。

それ、言われたことあります。。。
どうもうちは、黄緑とか茶色とか性別の判断がしずらい色ばかり
身に着けているので、迷ってしまうようです。
たしかに、わたしも色で判断する時あるので
あずきの首輪とかもピンクや赤色にしたほうがいいのかも(^^;
だけど、男子に間違えられるのは
それだけじゃないような気もします。
見ていると、まろ君のほうがオンナのコらしいしぐさを
している時があるので( ̄∀ ̄)
2013.04.22 22:23 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おはようございます!!

ロッシー君とぶんちゃん、素敵なふたり組ですね!
というか、ふたりの犬種に合わせたコーディネートの飼い主さんもあわせて
素敵な三にん組~~~U^ェ^U/\(^0^)/\U^ェ^U

あいかわらず、市内にランのない我が家としては、
ホームグラウンドのあるあずきちゃんが羨ましいです。
ちかくに広いランがあるといいなぁ~~
高速道路を走らずしてランに行けたらいいなぁ~~
と思いながら今回の記事を読みました。

そして、秋田犬って足が長いですよね!!
雪に埋もれないためかしら??

あずきちゃんはまろくんと一緒だと本当にいつも楽しそうですね!
身体の大きさも同じくらいだし、
走るスピードや遊び方もよく似たカンジなんでしょうか(^^)
まろくんもあずきちゃんとだと、思いきり走れていそうですね~(^^*)
ふたりはよきライバルであり、ナイスパートナー!!!
犬にもそんなお友達ができるものなのね~~~

アビは絶対にワンプロはしないひとなのですが、
いつも遊ぶわんちゃんがみんなアビよりだいぶ大きいので(もしくは小さい)
おんなんじくらいの体格のお友達がいたらすこしは遊ぶのかもー!








2013.04.23 08:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.23 12:49 | | # [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは!

わたしは、あんまり犬種は詳しくないんだけど
ロッシー君とぶんちゃんの組み合わせって
なかなか無さそうですよね。
飼い主さんもとっても良い人なので
ビッグなワンコとの日常、どんな感じか覗いてみたいです(^^)

アビ母さんとこは、そうだったんですね。
最近もドッグラン記事が度々載ってたので、お近くだと思っておりました。
幸い、うちは車で5分のところにあるので恵まれてるとは思いますけど
県内を見渡すと、あまり多いとはいえないので
放置してあるような土地をみると
(誰かドッグランにしてくれないかなぁ)なんて思ってしまいます(^^;

秋田犬って、もっとモワッとしてる(う~良い表現が浮かばない)
と思ってたのに、このワンコさんは わたしの秋田犬の概念を覆してくれました。
雪に埋もれないためって、そんな感じしますねー 
元々は秋田に生息していたと思うので
うまいこと、その土地に対応したカラダになってそうですよね!
ちなみに、あずきは稀に「秋田犬ですか?」と言われます。
ほか北海道犬、川上犬も言われたことあります(^^ゞ

そうそう、あずきとまろ君は体格がほぼ同じなので
遠慮がないみたいです。
走るスピードも遜色なさそうだし
遊び方もそんなに変わりはないようだし
写真みててもよくシンクロしてるけど、唯一性格が違うかな(^^ゞ

なので、アビちゃんも同じくらいの体格のコだと
ワンプロすると思いますよー
ただ、あずきの場合なんですけど
ワンプロするのは男子ばかりで、最近やっとワンプロできる女子と会いました(^^)
ただ男子でも、ラテピィノには技もかけたことないので
いちおう相手は選んでるみたいです。
2013.04.24 00:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは

後ほど、鍵コメさんブログにコメントを入れたいのですが
またそうなるかもしれないので、ご質問の件を、、、

それは間違いなく わたしだと思われます。
こちらこそ失礼しました<(_ _*)> けど、何ででしょうねぇ、、、

2013.04.24 00:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.24 01:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.24 06:16 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/347-26190eb0
該当の記事は見つかりませんでした。