あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

遊びにきたんじゃないんです。。。【前編】

最近のあずきは、気味が悪い、、、

服や合羽を着る時は “逃げる” “暴れる” “牙をむく”
思いつく限りの 悪態をついていたのに

最近は、なぜかすんなりと着させてくれる。

  「お利口や~」 と 誉めつつも
  「なんか気持ち悪いんなぁ」 と 夫と話したり。

今年3歳になるあずき
だんだんと落ち着いてきたのかもしれません。

イイコになるのも
嬉しいような、寂しいような、寂しいような、、、



         



4月20日(土)

この日も、Tシャツの首に
迷いなく “ズボッ!” と 頭を滑り込ませたあずき
                              (まだ慣れません)

   【服を着る = お出掛け】 と 認識したから
    協力的なのかもしれませんけれども


これから、わたしが小学1年生まで住んでいた
岐阜へと向かいます



DSC09370.jpg

            お で か け ~ ♪



さて、最近 気がついたことがございまして
車中にて 陽射しを浴びている時のあずきときたら


DSC09368.jpg


  「よっ! ご機嫌さん
            思わず、そう 声を掛けたくなりますけれど。。。



     DSC09377.jpg


              あ   れ  ?



          DSC09379.jpg

                
                   あ  れ  っ ? 
  


                   DSC09380.jpg


                             ど よ よ よ よ ~~ ん 
                    



太陽が隠れると共に、表情もだんだんと曇ってしまい、、、

薄々、勘づいてはいましたが
かなり天候に左右される性格のようであります





本日は、わたしの叔母(亡父の姉)の一周忌の法要で
このお宅を訪れるのは、四十九日(昨年6月)以来です。


そして、前回に引き続き
 “モンちゃん” が出迎えてくれましたけど


s-dogDSC09384.jpg

          “アナタ、誰?”



そうだよねぇ~ だいぶ経っているから覚えてないだろうし

突然、見も知らぬデカワンコがやってきたら
危機感がふつふつと湧いてくるよねぇ


    というワケで? 今回もあずきとは仲良くなれず
    だけどモンちゃん、わたし達とは仲良くしてくれました




DSC09389.jpg

                            ぽ   つ   ん  。 。 。



この日も遊びに来たわけではないので
あずきの立場は どうしてもこうなってしまいます。





そりゃそうと、四十九日の法要で
あずきを超溺愛してくれたおじさんは来てませんでした。 (その時の記事→ ★前編 ★後編


      
s-dogDSC09392.jpg

     “来てないんだ”



今回は、どんな絡みを見せてくれるかと
密かに期待していたのですが、ご都合が悪かったようです、、、(残念)




しかーし、その代わりと言っては何ですけど
この矢印のお方が 可愛いがってくれましたよー



                        130425-09396




わたしの従姉の次女 “マキちゃん”

ちなみに歳の離れた従姉なので
マキちゃんのほうが、かなり歳が近くもあります。




「あずきちゃん、お花 お花
と チューリップを差し出すマキちゃんに、その浮かぬ顔は、なんなんだ? 


s-dogDSC09400.jpg

   “あの。。。 キョーミないんだけど。。。”



130425-09403


                 ・・・・って、 関心アリアリなんじゃあないの?






さて、四十九日のときは おじさんから
 【お手の強要地獄】の洗礼を受けたあずきでしたけど

一周忌は マキちゃんが頑張ってくれるんでしょうか。。。         (つづく)




ご訪問、本当にありがとうございました。
何かとございまして、ご訪問&更新が遅れております。 すみません<(_ _*)>


      



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いします

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/348-6498d81d
該当の記事は見つかりませんでした。