あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

遊びにきたんじゃないんです。。。【後編】

前回のつづきより。。。

   一周忌の法要のため、伺った親戚宅にて
   四十九日のときに、可愛がってくれたおじさんに代わって
   従姉の次女 “マキちゃん” が
   あずきのお相手をしてくれたのですが。。。



                130425-09404

                          あ、あずき、 つれな~~い 




それでも 「 いっしょに写ると可愛いよ 」 と、お花を差し出すマキちゃんに


s-dogDSC09406.jpg

     “こ、こんなカンジ?”


多少、ヤル気は見せたものの、表情が冴えません




お次は 「 あずきちゃん、チュ~~~ 」


s-dogDSC09409.jpg

     “これはもしや。。。” 


                 130425-09408


                今回は空気を読んだようです (あずきはお口ペロペロ大好きです)
 




マキちゃんは、あずきの首まわりが特にお気に入り


DSC09410.jpg  わしゃ・わしゃ・わしゃ・わしゃ・・・・
 
                           


     わしゃ・わしゃ・わしゃ・わしゃ・・・・


                わしゃ・わしゃ・わしゃ・・・・


s-dogDSC09411.jpg   “長っ!” 
 


           「 モフモフで気持ちいい~ 」 と、喜ぶマキちゃんに




130425-09413    ・ ・ ・ ・ ・  




       130425-09414


・ ・ ・ ・ ・ 




                130425-09419


                           ・ ・ ・ ・ ・ 




あの、、、あずきさん
もう少し笑顔で応えてほしいんですけれど。。。




ん!? マキちゃんの指が目に。。。?


s-dogDSC09417.jpg

   “とどめの目潰し。。。?” 


          s-dogDSC09418.jpg

                “ちくしょう” 


                          これは、あずきのお礼?    





お参りや食事などで
ひとりぼっちの時間が多かったあずきですけれど

本日もマキちゃんを筆頭に
あずきのことをたいそう気づかってくださいました


s-dogDSC09422.jpg



マキちゃんも、ありがとう





そして、この日も
合間をみては夫が連れ出したりしていたのですが

そこで出会ったワンコさんに
あずきはドン引きしてしまったとかで


 「見たこともないイヌがいた!」 と、珍しく夫が興奮気味に話すので
とっても気になって 後々、そこにいきまして



              会って 納得


DSC09390.jpg


                        イヌというよりも、ライオン。。。(ご、ごめん)




とっても懐っこいコだったんですけど
このコは何犬(または何系ミックス?)なのでしょうか? 夫婦共々、とっても気になってます。




そして、四十九日の帰宅後におなかがギュルギュルと鳴り
食欲不振に陥ったあずきでしたけど、今回は帰りの車中で吐いてしまいました。

こんなことは初めてで

お出掛けといっても、いつも一緒にいるのとは違って
慣れてないところでの放置プレイ、精神的にくるのかもしれません。

けれども、翌日はケロッとして
いつものあずきだったので ホッとしました~

 


さて、次回は 夫の新車に初乗りしたあずきと
妹宅へお邪魔した記事を書く予定をしております。


いつもご訪問、本当にありがとうございます。



      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 




スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あのん says...""
おはようございます。
た、たしかに見たことのない犬種のワンコさんかも^^;
ワンコの世界は奥が深いですね~。
わしゃわしゃ中、無表情からだんだん気がそれていく
あずきちゃんがかわいい!
私もわしゃわしゃモフモフしたいです。
お礼にチュッてしてくれるかな☆

今日のこちらの記事であずきちゃんに登場いただきました!
お時間あればのぞいていただければ嬉しいです^^
2013.04.29 08:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
おはようございます♪

予想外の登場にビックリ!でも、とっても嬉しいです(^^)
ありがとうございました。
そして、、、実は、ご連絡の前にあのんさんのところへ
お邪魔してました~ てへへっ(^^;

雑種でも、なんとなくルーツっていうものが
垣間見れるけど
あのワンコさんに限っては、すべてが謎で
ちょっとお知恵をお借りしたいと思って載せてしまいました。

あずきの首らへんは肉がタップタップしているけど
本犬は触られるのが好きなようです。
どうぞ、お好きなだけ わしゃわしゃしてください!
ただし、つけあがるとお口にチュッやベロンベロンしてくるので
くれぐれもお気をつけてくださいね(^^;
2013.04.29 09:29 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
あずきちゃんのストライプのお洋服
素敵です♪
PC復活しました(^・^)
2013.04.29 14:15 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あずきちゃん、お利口さんに待ってましたね~。
でも、あずきちゃんなりに緊張していたのかな?

本当にライオンみたいな犬種ですね!
たてがみが素敵~。

それと、あずきちゃんが掲載された本、
本屋に置いてありました!
「あずきちゃん♥」
と、アイドルを見るように見てしまいました~。
2013.04.29 16:42 | URL | #UxAhy1S2 [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
わぁ~ お待ちしてました!

かなり着倒したTシャツですけど
誉めてくださって ありがとうございます(^^)
2013.04.29 21:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
慣れない土地でひとりお外で放置されたので
緊張や不安はあったようです。
その時の行動では感じなかったけど
帰りの車で吐いたのをみて、そう思いました。

ライオン風なワンコさん
毛がボコボコしてたので、夏に会ったらまた
風貌に変化があるかもしれないです(^^)

そっか~ ふぶきさん地方だと置いてあるんですね!
ということは、ふだんは隠してある部分も
見たということですね。
あの写真、あずきより夫のほうが目立つと
不満の声もあがっています。
2013.04.29 21:31 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

今回はあのオジサマは登場ナシですかー!!
あの方、犬がすごく好きなんだろうなぁって伝わってくる
素敵なオジサマだったのに、残念。

でも、新キャラ「マキちゃん」にたくさんお相手してもらえたみたいで
よかったね、あずきちゃん!

でもちょっと不安だったのかな?
胃にきてしまったのですね・・・・・
あずきちゃんには状況がうまく飲み込めなかったんでしょうねぇ。
それなのにお利口で待っていたなんて、えらい!!!
翌日には元気になったとのこと、よかったですね。

ライオン風わんちゃん・・・換毛期???かな???
猛烈にブラッシングしまくりたいと思うのは私だけでしょうか?
キレイにしたらとっても可愛いんではなかろうか、このコ。
だってすごく可愛いお顔してますよーーー!!!!(^^)
2013.04.29 22:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは!

おじさん、今まではノーマークだったのに
この日は探しましたよ~
いなくて残念だったけど、マキちゃんも
とっても可愛がってくれたので
あずきは大満足だったと思います。

そうそう、車に乗る=遊びにいく(病院の場合もあるけど)
って思っているようなので
待ちの時間が長い状況が、理解できなかったのかもしれないです。
それに、いつもだと家の中に入るのが当たり前なのに
あがらせてもらえないのも
あずきにしてみると不思議だったかもしれないです。

アビ母さん、わかりましたかー?
ライオンワンコさんの背中
長ーい毛糸のような毛がもっさもっさで
わたしも気になって引っ張ったら、とっても嫌がられたんです(^^;
ほんと性格も懐っこくって、とっても可愛いコで
また会いたいワンコさんです。
2013.04.29 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/349-0763b664
該当の記事は見つかりませんでした。