あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GW初日のドッグラン【後編★2】目指せ、ディスク犬! なーんてね

さて、前回のつづきより


どんな邪魔が入ろうとも
一心不乱にディスクを追うあずきを見て


130430-09745
             


         130430-09755

                    まろ君、すこーし寂しかったんだと思います




そのあとも、何かとあずきの後をついていき (邪魔し) ますけど


    DSC09764.jpg


    130430-09810


         あずきは、まろ君のこと
                 あまり (というか、まったく) 眼中にないようで。。。



s-dogDSC09753.jpg


  “あずきちゃん。。。”


          s-dogDSC09798.jpg


                “あずきちゃんが遠い存在になっちゃったよ。。。”





実はまろ君、ディスクやボールには興味がないらしく
あまり追いかけて遊んだりはしないんだとか。

それで、あずきばっか 追いかけていたんだね。
               (遊び相手は誰もいないし)



そして、わたし達はというと
ディスクで楽しめればいいかなぁと、軽~い気持ちで遊んでおりますけれど

欲張るなら、格好良くキャッチする姿を見てみたい
という気持ちも なきにしもあらず。

なので、もう一度言おう

  

                130430-09770


                      『 目指せ、ディスク犬! 』 なーんてね






ディスクの練習は “もっと、やりたい!” と思わせる事で
次への意欲と集中力が強化されるとのことなので

そこそこで片付けました。


s-dogDSC09843.jpg

            “あずきちゃん。。。あの、その。。。”


               s-dogDSC09845.jpg

                                 “ハァァァァ~っ”



まろ君、ぶっす~としているあずきに何か言いたげです


s-dogDSC09849.jpg

  “あずきちゃん、ジャマしてゴメンねっ”




そういえば、ディスクしている時に
あずきにタックルしたりしてたもんね


だけど、心配ご無用


DSC09852.jpg


               s-dogDSC09854.jpg

                                “ボ、ボクゥ~?!”



ハンターに戻ったあずきが、今度はまろ君を追いかけるから


DSC09839.jpg


                 DSC09840.jpg


                             ほ ~ ら、 ね っ 




     DSC09686.jpg


               あ ~  今 日 も 楽 し か っ た ~ 





ドロンドロンになったけど。。。


DSC09888.jpg



ちなみに まろ君が乗らなかったグルーチング
あずきは大丈夫でした~      勝ったど~







ご訪問、本当にありがとうございました。

次回、夫の新車に初乗りしたあずきと
妹宅へお邪魔したことを書いてから、旅レポに突入しようと思います。


      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ももはなろく says...""
あずさくさん、お帰りなさい(*^_^*)

ちょっとさびしいドッグランでしたが
それでもその状況を楽しもうとしてる
あずきちゃんとまろ君♪
だけど。。。ノリが違ってまろ君はさみしそうでしたね(笑)
ごんすけもボールなどには全然乗って来ないんです

あずきちゃん、ディスク犬いけそうですよ!!
またまた進化するあずきちゃんに目が離せません(*^_^*)

たっぷり遊んだ後、どろどろになって、
車に乗るの大変そうだなぁと見てましたが
ちゃんと洗える場所があるんですね、よかった~
2013.05.06 08:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ただいま~♪

そうなんです、誰も来なくって
さびしい状態だったけど
チャンスとばかりにディスクさせてもらいました。
ごんちゃんも、ボール遊びしないんですね。
あずきは大好きなので
ほかのコのボールを奪うことも多々あります(^^;

あはは、、、どうなんでしょう?
追いかけるけど、まだまだって感じです。
ボールはジャンプして取ろうとしたりするので
ディスクでも いけないかなぁなんて思ったりしてるんだけど(^^)

この日は、ヒドかったですよ~
足はもちろん、服もドロがいっぱいついてたし。
一応あの服、腹の部分が撥水なので
ドロ汚れも簡単に落とせたから良かったけど
服を着てなかったら大変だったかも(>_<)
2013.05.06 20:36 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

あずきちゃん、ホントはこんなにもディスクに興味があるのね!!
笑顔がキラキラしている~~~
今度会ったときは絶対に華麗なキャッチをカメラにおさめたいです(^^)b
そしていつの日かアビと一緒にディスク大会に出ましょうね!!

それにしても、まろくん。
あずきちゃんと遊びたかったのね~~
追いかける背中がどこか寂しげですもんねぇ・・・
他に誰もいなかったのなら、なおさら自分を持て余す状態だったでしょう(笑)

でも最後はちゃんと(?)「ハンターあずき」に追いかけられてよかったね(?)まろくん!
ふたりとも大満足なお顔!!!

あずさくさんがおっしゃる通り、
ディスクは「もうちょっとやりたーい!」というところでやめないといけないみたいですね。
それをしくじった我が家では、やりすぎたためアビが一時
「ディスクなんてやってらんない」という態度になりました。


あずきちゃん、グレーチングの上に乗れるなんて偉い!
アビは出来るだけ乗りたくないんです。
散歩でこれに出くわすと「ぴょーん」ですよ!!
2013.05.06 21:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは!

遊び方はどうであれ、ディスクに興味を示すとは思ってたけど
予想以上の好感触で驚きました。

というのも実は、家の庭でちょっぴりした時は
あまり反応がよくなかったので
また気長にするか~って夫と話していたもので。
やっぱり広い場所ですると違うのかなぁ。

アビちゃんの華麗なお姿、また見てみたいけど
あずきが大会なんて無理、無理!
それと「もうちょっとやりたーい!」というのは
ショップの方が事細かにディスクの
練習の仕方を書いてくださったので参考にしてたのですが
なるほど。。。アビちゃんは、そういうことがあったんですね。

それに、おっしゃるとおり
まろ君 かなり持て余し気味だったと思います。
だけど「ハンターあずき」に追いかけられて喜んでいるとなると
少々Mの気があるようで心配です。。。

あはっ、ここのグレーチングは、なぜか平気だったけど
うちも散歩中は「ぴょーん」ですよ!
まろ君が乗らないのを見て、いいトコ見せたかったのでしょうか(^_^)
2013.05.06 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/352-956018cf
該当の記事は見つかりませんでした。