あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

クルマでGo! ~乗り心地はどうですか?~

岐阜の親戚からいただいた
いちごの甘酸っぱい香りが、鼻腔をくすぐります

わたしの大好きな いちご・いちご・いちご
あげるのは惜しいけど、あずきにだったら。。。

 『 はい、ど~ぞ  』 と、差し出してはみたものの


          DSC09432.jpg

                        ・  ・  ・  ・  ・



やっぱり、あずきは食べません

   どうも、フルーツは好みじゃないらしく
   スイカやリンゴ、バナナなども食べません



いちごのほかにも我が家では食べきれない いただきモノの数々

妹宅にもおすそ分けをと思いまして
連絡をしたところ

   『 ちょうだい! カリカリ(妹の長女)餅好きねんて~ 』 と お返事が。。。


そうかぁ~  中3女子ともなると 
  “いちご” より “餅” なのかぁ~ 




というワケで 翌日
夫の実家と妹宅へお届けにあがることとなりました


s-dogDSC09435.jpg

     “そのクルマ、誰の?”


クルマをみて不思議そうなあずき。




うちは、旅行のときは夫の車
いつものお出掛けはわたしの車なのですが、今日は夫の車です。

   というのも、あずきは
   3月に変えた夫の車に乗ったことがなかったので

   旅行前に、あずき仕様のシートがどんなもんか
   チェックしたかったのです。。。



なので、この日はあずきの初乗り~~~ ついでにわたしも初乗り~


s-dogDSC09437.jpg

      “いゃっほー♪ いぇーーい♪♪”



この車は、ケージが入らなかったので
後部座席にワンコ用のシートを取り付けました。
              
DSC09439.jpg
                           DSC09440.jpg




前の車だとケージの中だったので
あずきの目の前には、いつも縦のラインがあったのですが

この車だと顔が丸出しなので、視界をさえぎるものがありません。


DSC09441.jpg




あずきさん、お気に召されましたでしょうか?


DSC09442.jpg


               s-dogDSC09446.jpg

                 “わたちの場所がイチバン広いんでないの”



たしかに、、、あずきがいちばん場所とってるし~


なにはともあれ、終始そわそわニヤニヤ
この車を (というか、座席のシート?) とっても気に入ったようで

そんなあずきを見て、おとーさん(わたしの夫)とふたり
ほっと胸をなでおろしたのでしたー



                          DSC09448.jpg





まずは夫の実家に寄って、それから妹宅へと向かいます。

   あずきはどうだか知らないけれど
   妹宅には、待ち焦がれてウズウズしてるコがいるかもよ




さぁ、着きました~


s-dogDSC09450.jpg



・・・・と、自慢の巻き毛を風になびかせ
会って早々、悲壮感ただようのラテちゃん (妹宅のトイプードル♂) ですが


あずき、どうしちゃったんでしょう??? 


                                ~ つ づ く ~



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sachi says...""
新車~いいなぁ!!
なーんかおしゃれなシートがチラチラ見えてるよ~
あずきちゃんも決まってるしこれからお出かけが楽しみですね(^.^)

最初の写真、はなみたいです(笑)
はなも果物ぜんぜん食べないんですよ。
たまーにあげても無理やり食べさす感じになってしまいます(>_<)

ディスク、かっこいいねぇ~
何でもチャレンジしてこなしている所がすごい!!
ディスク犬」、なれそうな気がするけどなぁ。

次のあずきちゃんの話と旅行の話、楽しみにしてるね~



2013.05.08 17:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
検討に検討を重ねて選んだシート
その商品のモデルがゴールデンだったので、大型犬用なのかも(^^;
今の車だと、そのたんびにケージを積んでたけど
シートだとそのままでもOKなのでラクになりました(^^)

はなちゃんも、そうなんだ~
あずきはみずみずしいフルーツより
イモやカボチャが好きみたい。
うちも食べるかなぁと思って何度かあげたけど
けっきょく残してます。

ボール遊びするワンコさんならディスクもいける気がします。
はなちゃんは、どうかなぁ(^_^)
でも、うちはチャレンジしても こなしているかどうか、、、(--。)

sachiさん、はなちゃんは、GWはどうでしたか?
またあとでお邪魔しま~す(*^^*)
2013.05.08 21:51 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

あの日、低いエンジン音を響かせて走り去る高級車の
リアガラス越しに見える三角のお耳を思い出しました!
あずきちゃん、かっこよかったなぁ~~~(*^^*)

車内もすっごくおしゃれーーー!!!
私の車と全然違う!!!!!
ヘッドレストに寄り添うあずきちゃんの恍惚の表情が
お気に入り加減を物語りますね(笑)

これからお出かけがますます楽しくなりそうな予感ですね!

ラテちゃん、会った瞬間からロックオン!ね。
あずきちゃんは何を見つけたのかなぁ~~~???
2013.05.08 21:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~!

アビ母さん、そんなじっとりじっくりと
見送ってくれてたんですね~(感激)
でも、かっこいいというのは車じゃなくて
あずきのことなんですよね。。。夫にどう伝えよっかなぁ。。。( ̄∀ ̄)

この車だと開放感があるので
あずきも気に入ったみたいです。
でもアビ母さんの車だと、おしゃれっぽい感じがするなぁ。
ちなみにわたしの車のほうが
あずきを乗せる頻度が多いので、かなり荒れてすさんでます。

あずきの後ろ姿で、なにかに夢中?になってるの
わかりましたかぁ?
次回はアビ母さんオキニのピィノちゃんに
すこーしだけスポットがあたる予定です。
2013.05.08 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/353-50b6e6cd
該当の記事は見つかりませんでした。