あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

クルマでGo! ~愛しのあのコは〇〇にクギづけ(2)~

前回のつづきより

好意を寄せられているラテちゃん (妹宅のトイプードル♂) 
なんとも つれない態度のあずき


s-dogDSC09481.jpg

                        “あずき殿”


s-dogDSC09483.jpg

       “拙者のことなど眼中にないでござる”



~~ん、ラテちゃん 返す言葉が見当たらないのがツラいっす

だけど、あずきは気になると
そっちに集中して周りが見えなくなるコだから。。。 (とフォローしておこう)




・・・・ とか、なんとか言いながらも

s-dogDSC09484.jpg

                   “あずき殿”



再び、あずきに誘いをかけてきますけど。。。


               s-dogDSC09492.jpg

                             “あずき殿”

遠~い目をしたあずきをみて


s-dogDSC09494.jpg

     “その瞳の中に何が映ってるでござるか”



ラテちゃん ♪ 悲しくて悲しくて とてもやりきれない~ ♪


やるせないこの気持ちを、いつも陰ながら応援してくれる
弟のピィノちゃんに告げてみましょうか。。。




(と、ここで ようやくピィノちゃん登場


130506-09497



おおおっ! ピィノちゃん!! 

写り込んでいるパパさん(妹の夫)が174、5、6cmくらいなので
かなり飛んでるんじゃないでしょうか

それも、ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん・・・
地に足がついたかと思ったら、パパさんめがけて宙に浮きます。


これには、わたし達 目がクギづけで

   わたし 「ピィノ、すご~い! サーカスいけるんじゃない!」
   妹   「ラテはしないけど、ピィノはジャンプよくするんやわ~


・・・・ 妹の鼻高々なカンジが若干、鼻につきましたけど
ピィノちゃんがフリスビーしたら、いい選手になりそうです




そして、そのピィノちゃんのジャンプを
いちばん食い入るように見つめていたのが このコ


DSC09500.jpg


          あずきは、ピィノちゃんの動きに合わせて
          首を上下にカックン、カックンしてました



   “ピィノちゃん、なかなかやるじゃないの”

s-dogDSC09503.jpg


そ知らぬ顔して歩くピィノちゃんに
なんとも言われぬ熱~い視線を投げかけるあずき



そんな、あからさまに見ていたら
そりゃ~ 気がつきますわなぁ~ ラテちゃん


s-dogDSC09505.jpg

   “な、なんと! あずき殿、弟にクギづけでござる”



それにしても、今日のあずき
いつも以上に険しいお顔しております。。。


s-dogDSC09506.jpg

             “あずき殿~~”



                 DSC09476.jpg

                      『 だって、ラテちゃんてば
                           わたちのオチリばかり狙ってくるでしょ 』




ここだけの話
ラテちゃんは隙あらばと、しょっちゅう攻めてくるので

ヒトだったら、間違いなく
軽犯罪法に引っかかっていることでしょう


s-dogDSC09520.jpg

              “遠すぎる”


               s-dogDSC09526.jpg

                  “遠すぎるでござる、あずき殿”



けっきょく、この日のこと
かなり意地悪く書いてしまいましたけど、こんな写真もご紹介


fc2_2013-04-24_21-47-02-606s.jpg

                       あずきも楽しそう  妹から写真を拝借 



でも、やっぱりラテちゃん
あずきのこと思いっきり見てますねぇ~





ご訪問、本当にありがとうございました

次回からGWの旅での出来事を
書いていきたいと思います
長くなりそうですけれど、お付き合いいただければ嬉しいです


      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

ラテちゃん、今回もすごおおおい!!!(笑)
というか、会った事もないのに見慣れた光景!!(笑)

あずきちゃん、やっぱり、絶対わざとラテちゃんの事
見ないようにしてると思う~~~!!
目をそらすにもほどがありますよね!?

あずきちゃんがラテちゃんと遊ぶときってあるんでしょうか??
いつもランでしているように追いかけっこしたりとか。
一緒にランで遊んだりしたら、「ハンターあずき」が目覚めて、
攻守交代って感じにならないのかしら??

そして、ピィノちゃん、やりますねーー(^0^)b
スゴイジャンプで一瞬にしてあずきちゃんのハートをわしづかみ!
やっぱりピィノちゃんはやるときはやるコだと思っていましたよーーー。ふふん。
妹さん同様、私も鼻高々!!!!
2013.05.12 21:38 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは!

あっはっは...(笑)
見慣れた光景ということは
それだけわたしが、載っけてるってことだよね(^-^;

うん、うん ラテちゃんには悪いけど
あずきは見て見ぬふりをしてると思われます。
自分で書いときながら
ちょっと~ もう少し愛想よくしたら、って
あずきに言いたくなりますもん。

あずきはラテピィノちゃんには
プロレスや相撲は、まずしないんです。
あのコ達が遊ぶとしたら追いかけっこか
わちゃわちゃしてます。
ランには一度しか行ったことないんだけど
トイプーちゃんを追いかけることもあるので
攻守交代になるかもしれないです。
そうなると、また面白そう(^^)

そうそう、ラテはぴょんぴょんしないんだとか。
ピィノちゃんの体高からすると
けっこう飛んでますよね。
もうハートわしづかみで、あずきが真剣に見てたもの。
それはそうと、アビ母さんの“ふふん”というのが
誰に対してなのかが気になります。

あっ、アビ母さん
あいだに挟むのもアレなんで、先に日曜日のことを書いてから
旅のこと順を追ってすすめようと思います。
なので、だいぶ遅くなるかもしれないですm(__)m
2013.05.13 00:21 | URL | #- [edit]
sachi says...""
なるほど、こういう事だったんですね。
にしても、ピィノちゃんのジャンプ力はすごいね~
あずきちゃんもびっくり!!
なかなかおもしろい三角関係??!!ができあがり(^.^)
でも、楽しそうな顔の写真もあってよかったです。

旅行の話楽しみにしてますよ~
2013.05.13 23:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そうなんですよ~
あずき、ピィノちゃんのこと感心して見てました。
それにあずきが、ピィノちゃんくらいのジャンプ力があったら
けっこうな高さまでいくと思います。

うふふ、、、三角関係かぁ
ラテピィノであずきを取り合うっていうのが理想だけど
ピィノはあずきよりラテ兄貴命だからムリっぽいなぁ(^^;
なんだか仲が良いのか悪いのかよくわからん3ワンだけど。。。

自分で予告しときながら、ち、ちょっと間に挟みたいので
旅行はもう少し待ってくださいねー
2013.05.14 00:17 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
いつ見ても楽しい光景です♪
微笑ましいというか、飽きないというか…
ラテちゃんごめんね(^_^;)
あずきちゃんも、目は口ほどに物を言う…って感じで、
どの写真も目で気持ちを表しているのが伝わってきますね。
でも、妹さん提供の一枚はとーってもいい笑顔♪
こんな笑顔も見せてくれてることがわかってホッとしました(^.^)
きっと、ウザそうにしながらも賑やかな雰囲気を楽しんでいるのでしょうね。
いつか、ラテちゃんにも笑顔で対応しているところが見れるといいなぁ~

それにしても、ピノちゃんの大ジャンプ!すっごーい!!!
ときどきテレビで見ることはありますが、身近でこんな場面に遭遇することがないので、
非常に驚いています…
競技にも生かせるし、芸を仕込んでTV出演できそうだし…
あ、またまた妄想癖が現れてしまってすみません(>_<)

私なんて、予告しておいたお出かけ記事がなかなか完成できず、
仕方ないから小春の変顔で誤魔化しちゃいました(・.・;)
2013.05.14 11:00 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
ラテちゃんの積極性に、戸惑うあずきちゃんの表情が可愛いです♪
でも困りながらも、最後の写真を見ると、やっぱり仲良しさんなんだな~って思いました。

新車なんですね~!
これから楽しいお出かけが、ますます増えるかな?
まずは、旅行の記事を楽しみにしてまーす!
2013.05.14 21:17 | URL | #LjdMU3T2 [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
このメンバー、お約束というか、いつ見ても同じ光景なので
“楽しい”と言っていただけると嬉しいです(^^)
あ、でもラテちゃんは、なに言われようが全然気にしてないから
もうあずきが来ただけでウットリしてるので大丈夫ですよ~

本当に、わたしの写真はブログにアップしたとおり
あずきのあんな顔ばっかりで(狙ったわけじゃないんだけど)
それだけで終わると、あずきが悪女っぽく
終了してしまうとも思ったもので、妹の写真を借りました。
3ワンでこねこねしつつも、なんとなく楽しんでます感が
伝わっていれば、いいかなぁと。。。

ふっふっふっ。。。めぐrinさんの妄想癖は健在ですね(笑)
その癖、キライじゃないですよ~
わたしも少々あるんで(^^;
そうそう、ピィノ以外にも、トイプーちゃんの
大ジャンプみたことあるんです。
トイプーちゃんて、ぬいぐるみみたいに可愛いだけかと
思ってたらとんでもない! けっこう芸達者みたいですね!
仕込んだら、一儲けできそうですな( ̄ー ̄)ニヤ

めぐrinさん、ご心配なく
わたしなんて予告しておきながら
次回は違う記事書いちゃいますよ、ははっ( ̄∇ ̄;
小春ちゃんの変顔~~~!? って
小春ちゃんに変な顔なんてあるの~!?
 (あずきは、しょっちゅうだけどね)
ちょっとご訪問おくれるかもしれないけど
お邪魔しま~す♪ ワクワク♪
2013.05.14 22:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ラテちゃん、他の女子ワンコには
あまり積極的ではないみたいだけど
なぜか、あずきには あのように攻めてきます。
あずきがパピーの頃から、ラテちゃんとは会っているので
いちおう仲はいいんですよ~ あんまり、しつこくなければだけど(^^;

新車なんですけど、けっきょく小回りのきく
わたしの車でのお出掛けになりそうです(>_<)
それと、ごめんなさーい、ちょっと違う記事はさんでから
旅行の記事にいこうと思ってます。

それと、この場を借りまして
日曜日におやべのランで、はるちゃんに会いました。
はるちゃんのママさんが
ふぶき君とあずきが似てたって言ってましたよ~(^^)
2013.05.14 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/356-ebf7472e
該当の記事は見つかりませんでした。