あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

バザーde姉妹のご対面☆後編

前回のつづきより。。。


久しぶりに再会した姉妹
その名も “サリーちゃん” & “あずき”

長らく 離れ離れの生活をしていたから?
お世辞にも仲が良いとはいえない このふたり

好天に恵まれた 『石川ドッグレスキューバザー』
 
絶好のシュチュエーション

一同が 固唾を呑んで見守るなか
さて、サリーちゃん&あずき 悲願の雪解けとなるのでしょうか?
             (注)そこまで険悪ではありません


s-dogDSC00846.jpg
(前方) なにやら考え込むサリーちゃん         (後方) なにも考えてないあずき


 『あずきとは久しぶりだから、なに話そうかな・・・?』


では、ここからは 思いにふけるサリーちゃんとは対照的な
後方のノー天気ワンコさんにもご注目を


130513-00847

 『そうねぇ、最新のドッグ・ファッションの話とか・・・?』

              サリーちゃん、あずき ファッションには疎いと思うよ    



130516-00848

 『そしたら、最新のドッグ・アロマのこととか・・・?』

              サリーちゃん、あずきは まったくチンプンカンプンだと思うよ



s-dogDSC00850.jpg


 『あずきにはやっぱり、最新のオヤツ事情の話だよね!』 

                    うん、うん、それいいね





・・・・と、この時は多分
わたしとサリーちゃんご家族が、なんやかんやしていたのだと思います。


気がつくと、あずきは遥か遠く
まめつぶとなり、やがて姿を消してしまいました


              s-dogDSC00855.jpg


                    サリーちゃん、あずきに歩み寄ろうとしてたのにね
                               ・・・って、わたしの願望?




けれども、この日のあずきはというと
 (あれっ? どこ行った?) と捜しにいくと、 ほぼ この場所で


130514-00899.jpg

             ぽ   つ   ん



バザー会場から 隙あらば逃れようとして(人が多いので)
ひと気のないところでクールダウンです。



あの、、、お休み中のところ申し訳ないのですが
そろそろ お仕事に戻っていただけないでしょうか



130513-00874


                 130513-00877




      ・・・・と、ここに お客さま
   
                 『 い ら っ し ゃ い ま せ  』    


s-dogDSC00875.jpg



    ・   ・   ・   ・   ・   


s-dogDSC00880.jpg



サリーちゃん ビ~~~ックリ


s-dogDSC00882.jpg


s-dogDSC00884.jpg



あららららら~~~  あずきってば
お客さまに お尻をむけるなんて失礼ですこと



              



結局、この姉妹 あまり絡むこともなく
 (わたしとサリーちゃんは無茶苦茶ふれ合いましたけど

こういう場所が好きなサリーちゃん VS 好きじゃないあずき

サリーちゃんは、終始ご機嫌だったので
あずきの方が分が悪かったかもしれません。

とにかく気がつくと あずきと夫が雲隠れ状態でありました。


だけど、場所を変えたら
サリーちゃんとあずき、もっと仲良くなれるかも

そんな手応えを感じた久しぶりの再会でありました




『 へぇぇ~ アナタも さくらちゃん 』 
(注)先代犬と同じ名前です

               バザーで会ったワンコさんです
 


DSC00898.jpg



処分寸前のところを助けだされた “さくらちゃん♀”
飼い主さんがセンターに迎えにいって驚いたそうなんです

   「オトコのコって聞いていたのに
        オンナのコだったんですよ~ どっちでもいいんですけどね~ 」 


そ、それって ひょっとしなくても
見た目で判断されたってコトなのでしょうか。。。 さくらちゃん、ごめんね~







ご訪問、本当にありがとうございました。

今度こそ 旅の記事に突入します!



      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ももはなろく says...""
バザーでの再会、あずさくさんはサリーちゃんと楽しめたようですね♪
あずきちゃんは人ごみ疲れちゃったかな?
だけどあずきちゃんとサリーちゃんは、
きっと場所がかわれば急接近もありそう(*^_^*)
ランとかだと仲良く走ってくれそうですね
(ごんすけがそうだったんです)

あと、どちらも美人ワンコさんだなぁ~と
ちょっと惚れ惚れしちゃいました
お目目もくりくりだし、ほんとかわいい♪
さくらちゃんも、ちょっとだけ強面だけど、そこがまたいい感じです
かっこかわいい~(*^_^*)
2013.05.17 08:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あ、やっぱり わかりますか~(*^^*)
サリーちゃん、ものすごーく愛想がよくって
わたしは嬉しい悲鳴をあげてしまいました。
それに間近で見ると、ほんとあずきに似てるので
嬉しくなってしまいました。
まぁ、当たり前といえば当たり前なんだけど(^^ゞ

わたしも、バザーの時の感じだと
サリーちゃんとあずき、仲良くなれそうって気がしたんです♪
たぶん昨年の川遊び以来、遊んでいないので
今年は期待大です!

女子に強面って。。。(笑)まぁ言葉は濁しておいて。。。
ちょっと書き忘れたんだけど
さくらちゃんって12歳なんですよ。
かっこかわいいプラス 若い!

『どちらも美人ワンコ』の“どちらも”は
あずきとサリーちゃんでよかったかなぁ?
ありがとうございます(^^) って違ったりして(>_<)
ごんちゃんシスターズも美人さんですよね♪
2013.05.17 22:33 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
サリーちゃんの登場、久しぶりですねぇ(^^)
お元気そうでなによりですね!!

サリーちゃんとあずきちゃん、あまり目を合わせない感じですね(笑)
というかサリーちゃん、ずっとカメラ目線て事は、
ずっとあずさくさんの方を見てたんでしょうね~~
しかも、すごく嬉しそうなお顔(^^*)

サリーちゃんの笑顔、やっぱりあずきちゃんに似てますね!
姉妹なんだなぁって感じです。
これからどんどん会う機会があれば、
きっといつかDNAが呼び合って仲良くなれるはず!
ふたりが仲良く戯れたり走ったりする姿を見てみたい~~

あずきちゃん、お店番ご苦労様でした!
2013.05.17 22:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
サリーちゃんとは、今年初めて会ったので
ほんと久しぶりだったんですよ。

それなのに、なぜかこの日はわたしにグイグイくる
サリーちゃんに、驚くやら、嬉しいやらでした(≧∇≦)
オヤツやお水もあげたしね♪(それで、つられたのかも)

サリーちゃんとあずき、顔は ほぼ同じなんだけど
体格に違いが、、、あずきはやっぱりデカいわ!
それに、ほんとそうですね~ はやく姉妹のDNAが目覚めてくれないかなぁ。
でもサリーちゃん、実は気づいてるけど
あずきと関わりたくないとか(≧m≦)
今年こそ、仲良しツーショットの写真なんか撮ってみたい!

この日はサリーちゃんの写真が多くって
今回は、あずきが主役の座を奪われてしまいました。
店番が唯一あずきの見せ場だったかも(^^;
2013.05.17 23:14 | URL | #- [edit]
sachi says...""
店番ご苦労さま~
あっでもおしり向けては買ってくれないよ(^.^)
あずきちゃんにしたら「なぜ私が~」なんだろうねぇ、きっと!!
この場から立ち去りたい心境かなぁ。
サリーちゃんは愛想いいね!!
カメラ目線バッチリ(笑)

バザー、すごい人でしたね。
お疲れさまでした。
ひとつの命が助かって元気にしている姿は
ホッとしますね!!

2013.05.18 09:55 | URL | #- [edit]
sariko says...""
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
そして今回もサリーのこと載せて下さってありがとう。

サリーとあずきちゃん
ホントにいつか仲良く戯れる日が来るといいんだけどなぁ
なにしろサリーは犬社会苦手だからねぇ(-_-;)
人には割となつきやすいコなんだけど・・・

またお会いできる日を楽しみにしています
サリーもきっと私と同じ気持ちだと思います♪♪

2013.05.18 13:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
この日のバザー、サリーちゃんはウキウキしてて
あずきはというと、何かとその場から逃れようとするので
姉妹でも違うもんだなぁと思いました。
まぁ、得て不得手は誰でもあるから仕方ないですよね。

でも、店番している場所は隅っこなので
会場をブラブラと闊歩するよりは落ち着いたみたい(^_^)

本当にそうですよね。
ドッグレスキューのHPは気になって
ちょいちょい訪問してしまいます。
なので、卒業ワンコが元気にしている姿をみると
良かったなぁと嬉しくなります。
2013.05.18 22:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sariko さんへ"
こちらこそ、ご無沙汰だったので
お会いする日を楽しみにしてました(*^_^*)

それにしても、この日のサリーちゃん
とっても(わたしには)フレンドリーで嬉しかった~
お水飲んでる後頭部や目つきが
あずきソックリで、思わず声掛けそうになりました。
それに今回は、サリーちゃんの写真が多くって
他にも可愛い写真あるんですよー♪

感触としては、サリーちゃんとあずきの仲
なんだかいけそうな気がする。
また会いましょうね。楽しみにしています(^^)
2013.05.18 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/358-340c7e04
該当の記事は見つかりませんでした。