あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

脱出

ある日の晩のこと、散歩に出た夫とあずきの帰りが遅く
ようやく帰ってきた夫が開口一番「大変やった~」

あずきが動かなくなり、無理からに動かそうとしたら首輪がすぽっと抜け
その場所が旅館が軒を連ねる通りで(うちは温泉場に近いので)
日中は往来がある通り
あせってあずきを捕まえようとしても捕まらず、騙し騙し誘導しながら帰ってきたとか。

いつもの散歩は胴輪なので“やっぱり、その方が安全やよね”と
抜けたついでに首輪を洗い、干しておきました。


a-dogIMGP2499.jpg

     “お散歩中は戦闘モード”


翌日、まだ首輪が乾いてないので、胴輪だけで散歩に行き
そのままカーポート下に係留。
いつもならその時に胴輪を外して、首輪に繋ぐのですが
今日は胴輪に繋いでおきました。

その後、サンルームで洗濯物を干しているとなんだか視線を感じ、ふと見ると
近所のにゃんこちゃんがわたしのことをじ~っと見つめてます


a-dogIMGP2579.jpg

     “ちょいと、奥さん”



するとにゃんこちゃん、わたしが家の中を移動すると外づたいについてきては
じ~っと見つめにゃ~にゃ~鳴くんです。
(にゃんこのおやつは無いんだけどなぁ

その時、あずきの様子が気になって見にいくと
あずきさん、いつもの場所にお座りのポーズでお利口さんに座ってました。
でもなんだかスッキリしてる。
・・・って、あ、あずきさんの足元には胴輪が
野放しのくせに逃げもせずに居たようです。

そういえば、散歩だと気にならないみたいだけど
繋いでるとき、いじくらしそうにしてたなぁ。

何事もなくて良かったぁ


a-dogIMGP2582.jpg

     “こうみえても 箱入りムスメなんですよ”



でも、あのにゃんこちゃん普段はわたしに知らんふりなのに
今日に限ってそんな行動するなんて、あずきのピンチ?を教えにきたのかしら。。。
そんな気がします


a-dogIMGP2580.jpg

   “お宅のあずきさん、 タイヘンざんすよ!”



そのにゃんこちゃんの飼い主さんが、あずきをとても可愛がってくれるので
にゃんこちゃんがヤキモチを焼いて、飼い主さんを引っかいたことがあるんです。
そんなこともあったから、にゃんこちゃん、あずきのこと嫌いなはずなんだけどなぁ。


a-dogIMGP2491.jpg

   “実はわたちのこと、 好きなんじゃないのぉ”

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/36-56dbb792
該当の記事は見つかりませんでした。