あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in しずおか (3)伊豆・癒しのわんこ宿

遥か北陸から 高速にのって
サービスエリアの誘惑にも負けず

ただ ひたすら車を走らせて (ただし休憩は小まめにね

本日お世話になる
癒しのわんこ宿 『 にこまめち 』 さんに 無事到着


まずは、ウェルカムドリンクで ビールをグビィィ~ といただく夫
五臓六腑に さぞかし染み渡ったことでしょう



それでは、生き返ったところで お宿のドッグランへ


s-dogDSC00076.jpg


あずき、 あんまり覗き込んで 驚かせちゃダメよ~


               s-dogDSC00078.jpg



なんと、ラン内にアヒルさんの小屋が

   ペットとして飼っているそうで
   アヒルさんの寿命は10年~20年なんだとか

   けっこう長生きするんですねぇ~ 知らなかった~




ちなみにこのお宿
食堂から お庭感覚でランに行けます

なので、気軽に楽しめるのはもちろんのこと (自宅がこうだといいですよね)

あずきのように外でしかオシッコをしなくって

 “ あ~ 洩らしちゃいかんけど ( 旅先で一度経験あり ) 
           夜に連れてくの面倒くさいわねぇ~ ” などという場合

このうえなく便利な環境でもあります


                         130521-00080_20130522221515.jpg



   
誰もいないので、最近ハマっているディスクの練習をしてみました


130521-00107.jpg


          地元のドッグランでも ワンコが少ない時に
          短時間、集中させてやっているせいか、なかなかいい感じです  



ディスクを追って、キャッチは まだ微妙

だけど、咥えて持ってきてはくれますけれど。。。


s-dogDSC00098.jpg



あ~ 相変わらずのディスクの引っ張りっこ

自分のものにして、ディスクをカミカミしたいのでしょうか?



           これは いけませーーーん




130521-DSC00103.jpg


         ( はっ! あずきに気づかれた~ )




暗くなくても、すでに面倒くさかったわたしは

2階のお部屋から ドッグランを見下ろし
ひとり、カシャカシャしておりました




ひととおり、ディスク遊びを満喫した父娘


DSC00111.jpg

         じ ~ ~ ~ っ 

             ちょっと~!! そんな食い入るように見られたら
             アヒルさん 生きた心地しないんじゃないかなぁ 




ドッグランで遊んだ後は、ただただ まったりと過ごしました


DSC00120.jpg


あずきがウソ寝っぽい顔しておりますけれど

このアゴをのっけている座布団、わんこ用にと置いてあります。
こういう心遣いも嬉しいですね

 
   


そして、待ちに待った夕食の時間でーす


2013-05-05kora.jpg


        ・・・・ 途中から、更にがっついてたのか なぜか写真がありません



舟盛のお刺身から始まったイタリアン
おいしゅうございました


では、食後の和スイーツは どれにしましょうか?


DSC00135.jpg

           ゆ ず ち ゃ ー ん



         DSC00136.jpg

                  さ く ら ち ゃ ー ん 良い写真がなくってゴメンなさい...



                 DSC00126.jpg

                        ひとりデカ盛り あ ず き ち ゃ ー ん 



じゃん! “和” のお名前が 偶然にも揃ってしまいました~


   ゆずちゃん・さくらちゃんのご家族のみなさま

   食事中、なにかと小うるさく、隣のお皿までガン見するあずきを
   可愛がってくださって、ありがとうございました
 




おいしい食事と宿泊した人達との楽しい時間のあと

お風呂からあがって、ほっこり気分でお部屋に帰ると。。。


130521-DSC00140.jpg

       
   ど よ よ よ よ ~ ん
 
                暗がりの中、身動きもせず横たわるふたりが





最初は、事件にでも巻き込まれたのかと見間違うほど
凄惨な現場のようにも見えましたけど。。。  うふふ よく寝てるし



                 DSC00141.jpg

                    ふたりとも お疲れさん (注)その後、布団を敷いて寝ました




明日はお友達と待ち合わせしてるから
よーく休んでおこうね

                               ~ つ づ く ~





遅ればせながらのG.W旅の日記
次回はブログで仲良くなったお友達と会いました~の巻 



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

あのん says...""
おはようございます。
我が家も今年にはいって2度ほど静岡県に行きましたが、
めちゃめちゃ遠くなかったですかっ?!
そしてなんと魅力的な新東名のSA。
前にも書いたような気もしますが、心の底から頑張れ北陸道!です(笑

ワンコ用クッションのちょっとした心遣いがあったり、
ランがすぐそこだったり、よいお宿でしたね^^
あずきちゃんのぐてーんっぷりが、楽しかった1日を物語っているようです!
2013.05.23 06:20 | URL | #- [edit]
sachi says...""
ラン付きの宿いいですよね。
はなも外でしかしないので宿を探す時は条件に入ってますね。

SAのワンコとの交流、あずきちゃんは遊び上手だから
お友達ができやすいですね。
はな、初めての場所だと相性が合わないと遊ばないので
大変です(>_<)

にしても、一気に伊豆まで行かれたんですね!!
お疲れさま~
さぞかしビールはおいしかったでしょうね~(笑)
あずきちゃんもお疲れさま。
あひるちゃんはきっと見られているのは慣れているけど
まさか、狙われているとは…!!

心遣いのお宿ですね(^.^)
くつろぐ姿かわいい~(はなそっくりです)



2013.05.23 18:28 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
運転、おつかれさまでした~。
もしかして、運転は交代なし・・・ですか!?

あずきちゃんちの旅行は、いつもお料理が美味しそうです♪
(我が家だったら、ビール、ビール♪ってなりそう・・・)
ランもついているし、あずきちゃんもリラックスしてるし
素敵なお宿ですね。

ダイニング(かな?)での写真のあずきちゃん、
お耳ぺったんでかわいい・・・(*´∀`*)
2013.05.23 20:10 | URL | #.Z00CGXo [edit]
アビ母 says...""
貸切状態のラン、ディスクをするには最高ですね!
あずきちゃん、嬉しそうにディスクを追いかけているし
お父さんに渡したくないくらい楽しいのかしら!?
いいぞいいぞ!あずきちゃん!!

そして「舟盛りから始まるイタリアン」とは!!
「友情から始まる恋」よりもトキメキますね!!(??)
なんだかどれもこれも美味しそうです~~~(^0^)
お料理は旅の楽しみのメインといっても過言ではないですものねー
美味しいお料理を可愛いワンちゃん達と一緒にいただくなんて
ぜいたくすぎる~~~

最後の方のお写真、ホントに事件ぽいですね(笑)
ぐっすり休んだ翌日、なにがあったのかなぁ~~
2013.05.23 22:38 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは♪

今回も あのんさんの
新東名の記事、改めて拝見しましたよ~(^^)
静岡でも伊豆になると、さすがに遠いですねぇ。
もうあそこまで行くと関東の勢いです。

ほんと、評判どおりの新東名!
魅力的で各SAに寄りたいくらいです。
北陸もおいしい物、いっぱいあるし
あとワンコ連れも楽しめる
北陸道になってほしいなぁと思います。

このお宿も、なかなかおススメです。
あずきも車の移動ばかりで、日中は寝てるような寝てないような?
やっぱりお疲れだったみたいです(>_<)
2013.05.23 23:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
今まで泊まったなかで
宿から一番近いところにあるランでした。
ダイニングやお部屋からすぐだと
ラクでいいですね~(^^)

あずきも、よく行くランだとそうでもないけど
初めての場所だと、すぐには馴染めないみたいです。
今回もお友達が誘ってくれたから遊んでたけど
いつものロックオンはなかったです。

そうそう、一日移動のつもりで
いっきに伊豆まで行っちゃいました!
予定より早く着いたら、一応行くところなんか
考えてたんだけど、時間も体力も余裕がなくって(>_<)
宿でのんびりさせてもらいました。
それにしても、あひるちゃん
あの場所だと代わる代わるタイプの違うワンコが来るし
ストレスにならないのかなぁと心配になります。

あっ、わかる、わかる!
はなちゃんと、あずきが寝っころがってたら間違えそう( ´艸`)
2013.05.23 23:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
あはは、、、もしかしなくても運転は交代なしです(^^;
夫の車はわたしのより大きいから
運転したくないのと、高速はニガテなので
交代するのは、夫がグビッと飲んだ時くらいかな。
ふぶきさんところは、どうですかぁ?

うちは夫しか飲まないのでなんだけど
このお宿、ワンコインバーもしてたので
ふぶきさんご家族のほうが楽しめたかもしれないです(^^)

お耳ぺったんはダイニングです♪
食事が終わった三家族が、わやわやしてました。
あずきのことをとっても可愛がってくれて
嬉しかったです(*^^*)
2013.05.23 23:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
我が家の必需品となりつつあるディスク
あずきが追いかける時
あんまり真剣すぎると笑けてきます(*≧艸≦)
ま~ 楽しそうですよ♪ 
追いかけるのが楽しいのか
奪い合うのが楽しいのかは謎だけど(>_<)

ぷぷぷぷっ
 「舟盛りから始まるイタリアン」

映画のタイトルにもなりそう(笑)
けど、よくよく考えると、なんて深いお言葉なんでしょう!
友情→恋だと、だんだんときめくってことだけど
舟盛り→イタリアンだと、最初から最後まで
ときめきっぱなしってことですもんね。
そりゃ~ ときめき度合いが大きいわ(*・∀-)
そんなことに気づくとは、さすがアビ母さん!

そのときめきっぱなしの食事、ワンコと一緒に
楽しむ機会はあまりないので嬉しいんだけど
あずきがそばにいると、少々落ち着きません(^^;

お風呂から帰ってきたら、まだ時間も早いなか
薄暗がりで寝てたのでドキッとしました。
あっ、今回の旅行は豪華二本立てで
翌日はお友達と会って、ゆかいな仲間たちは翌々日です(^^)
2013.05.24 00:22 | URL | #- [edit]
にこまめち(*^o^*) says...""
あずきちゃん お元気ですか?v-22
にこまめちをこんなにステキにご紹介いただきありがとうございます。
ぜひ また遊びに来て下さいね。
にこまめち一同心よりお待ちいたしております。v-229
2013.10.22 19:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."にこまめち(*^o^*)  さんへ"
・・・なにか思い立って検索されたのでしょうか?
お宿の方からコメントいただいて感激です!

おかげさまで、あずきも変わりなく元気にやってます。
その節はお世話になりまして
何から何まで大満足のおもてなし、ありがとうございました(^^)

また伊豆の方には遊びにいきたいと思っていますので
その時はよろしくお願いします♪
2013.10.22 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/361-30af947e
該当の記事は見つかりませんでした。