あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in しずおか (4-1)姐さん、あずきです!

5月3日(金)

この日はブログを通して知り合って
仲良くさせていただいてるお友達と待ち合わせ
 
   「宿から1時間あれば行けるやろ」 と夫

前日、通りがかった場所でもあるので確認済み


なのでAM9時頃
チェックアウトをして向かったんですけれど。。。

着いてしまいました   20分足らずで


     昨日は長時間の運転疲れもあったのでしょう
     夫の体内時計は、かなり狂いを生じていたようです

     かくゆう、わたしも車内では空白の時間が
     あったような気もします。。。(俗にいう居眠り?)



待ち合わせの場所は “ さくらの里 ” 

伊豆ともなると、ワンコOKの場所は
多々ございますけれど

G.W真っ只中、人の混雑がニガテなあずきのために
なるべく人が少なそうな場所

かつ、うちの先代犬の名前 “さくら” が入っている公園
我が家にぴったりなんじゃないか、と

こんな嬉しい気遣いをいただいて、決定した場所でもあります



それにしても、この公園、予想以上に人が、、、
ひぃ、ふぅ、みぃ、、、と数えるほど
          (桜の時期は賑わっていたんでしょうね)

だけど、わが家にとっても好都合
あずきも嬉々として歩いておりますと 道を挟んで向かい側


    あ ~ ~ ~  いた、いた ~  
                        白いワンコさんが、ちょこんと 



『今日も明日も、マリリン日和』 のマリリンちゃーん

ではでは “ さくらの里 ” へ一緒に参りましょうか

              
130525-DSC00145.jpg


会ってすぐさま、草を食むあずき

ち、ちょっと~
マリリンちゃん、怪訝そうなお顔してるんじゃない?
       
     と、マリリンちゃん、ぱっと見は全身白色なのですが
     よくよく見ると茶色い部分もあったりと

     ひょっとして、部分染め? いやいや、そんなハズは。。。



するとマリリンちゃん、同じく草を楽しみ始めました


                       130525-DSC00148.jpg

                            サラダバー好きなコ多いもんね~


     と、マリリンちゃん、よくよく見ると草を食べてませーん

     お父さん、お母さんに聞いたところ
     ふだんから草は食べないとのこと

     ひょっとして、真似しんぼ? いやいや、そんなハズは。。。



と、マリリンちゃんのお茶目度たっぷりなしぐさに
場がドカンと沸いたところで

あずきぃ、どこの世界も年功序列だから
先にご挨拶しないとね


s-dogDSC00152.jpg


           s-dogDSC00153.jpg



マリリンちゃんに体当たりしそうな勢いで
       (あずきは乱暴だから、ひやひや)

しょっぱなから
かなり飛ばし気味のあずきでしたけど

その後もボルテージは上がりっぱなし
夫の周りをグルグルと


s-dogDSC00158.jpg


                         DSC00160.jpg



ふだんはパソコンの画面でしか会ったことないお友達を
目の前にして、嬉しいのはわかるんですけれど。。。


130525-DSC00161.jpg


あららっ、マリリンちゃん
あまりにも野蛮なあずきに、ドン引きしたんじゃない?


s-dogDSC00162.jpg


・・・って、そんなこともない?




絶好の行楽日和
こんな日に恵まれたことに、ただただ感謝です


そしたら ここらへんで
ふたりの記念撮影といきましょうか


130525-DSC00167.jpg

      マリリンちゃん、カメラの前で ちょっぴり かしこまっちゃってるかな  



130525-DSC00168.jpg

              “ 年上の風格をみせないとね ”  byマリリン



     「 はい、はい、ふたりともこっち向いて 」



         130525-DSC00169.jpg

                      あっ、マリリンちゃんも



                  

                          “ やべっ! 思わず笑っちゃった~ ”


                   DSC00171.jpg


         “ それにしても、なんだって、こんなニヤついてんだろうね、このコときたら ”




その後も、あずきのマリリンちゃんへの思いは
押さえきれず、行動となって出てしまい。。。


130525-DSC00175.jpg

             “ ん? 嗅がれてる ”


DSC00177.jpg

        “ それに、あたしのこと 穴があくほど眺めちゃって何なんだろうね ”


                  DSC00180.jpg

                    マリリンちゃん、なんだか腑に落ちないようですけど。。。




ところがです、予想どおりの事態が
あずきが固まってしまう瞬間が ついにきてしまいました


DSC00181.jpg


賑やかな子供達が、ぐんぐんと近づいてくると
子供がニガテなあずきは、がんとして動きません



                 DSC00183.jpg


                      よよよ弱った。。。 マリリンちゃん、どうしよう。。。




      ~ 長くなりそうなので、つづく ~




遅ればせながらのG.W旅の日記
次回もマリリンちゃんと一緒です



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/362-9fd53bce
該当の記事は見つかりませんでした。