あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in しずおか (4-2)姐さん、あずきです!

前回のつづきより。。。


ニガテな子供を見つけて
頑として動こうとしないあずきに

                     DSC00182.jpg

         「 あずきちゃん、大丈夫? 」        
                  マリリンちゃんのお父さん・お母さんも心配げな面持ちです



マリリンちゃんも
あずきに歩調を合わせるように、じっと立ち止まり。。。


                 DSC00184.jpg


           “ 平気、平気! あずきちゃん、あたし達もついてるよ! ”



そんなマリリンちゃんご家族の
あったかーい眼差しを感じ、がぜんヤル気がでたあずき


s-dogDSC00186.jpg

                 あずき、えらい斜に構えてんなぁ(The任侠?)



重いオチリを ようやくあげ
励まされながらも、一歩、また一歩と前進です
       (と言っても、この子供達はただ歩いてただけなんですけど)


                      DSC00187.jpg

                 (注) あずきは、おとなしいコは大丈夫なんですけど
                     バタバタ~っと走ったり、声の大きいコや団体さんが、どうも駄目で
                     イジメられて更に拍車がかかったような気がします





あずきにとっての台風が過ぎた後

なに、何!? 今度は マリリンちゃんに何するの~? 

s-dogDSC00189.jpg

この写真、あずきが襲いかかっているようにしか見えませんけれど。。。


s-dogDSC00190.jpg



               s-dogDSC00192.jpg


               またまた威勢がよくなったあずきのこと



s-dogDSC00195.jpg

(注)マリリンちゃんは若くみえますが、あずきの倍は年上とのお見立てが



         マリリンちゃん、どうか大目にみてあげてちょうだいね


                130525-DSC00197_20130526000947.jpg

                        あっ、大丈夫そう  あー良かった 




気持ちのよい青空のもと
マリリンちゃんのお父さんとお母さんと、夫とわたし

とりとめのないお話をしながら
公園内をぶらぶらと歩いたり、立ち止まったりと



DSC00198.jpg

“ 父ちゃん、ちょいと そのコにくっつきすぎ
            なんじゃない? あたしの立場はどうなるのさ ” 
  byマリリン 



130525-DSC00201.jpg

             “ なーんて、今日だけだよ。 あずきちゃん ” 



130525-DSC00202.jpg

             “ ち、ち、ちょいと! アンタ いきなり何すんのさ! ”




                DSC00204.jpg

                             “ もう、しょうがないねぇ ”




あずきは、不意打ちが多くって
突然、行動に出たりするんですけれど

まんざらでもなさそうなマリリンちゃん
・・・・ ひょっとして慣れてくれたとか?


s-dogDSC00206.jpg


              “ そいつぁ どうかな ”  byマリリン


                                       ~ つ づ く ~





 お ま け


130527-IMG_0059.jpg


日曜日、ある同族の集いに参加させていただきました
                   (この写真は、一部の方のみです)



あれ?


           130527-3-IMG_0059.jpg



どさくさに紛れて、こんなコいますけどぉ。。。 
それもドヤ顔しちゃってさ



   この集いの様子は
   またいつの日かUPしようと思います (予定は未定)

   皆さま、どうもありがとうございました






遅ればせながらのG.W旅の日記
次回、マリリンちゃんの最終章です



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ      

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
わぁ~すごい!!
あずきちゃん、マリリンちゃんのツーショット、
有名ワンコさん同士、お声かかりそうですね~
もし、同じ公園に居合わせたとしたら、私だったら
ドキドキしながら挨拶にいくと思います(*^_^*)
(サインくださ~いみたいに)

だけどはじめて会ったとは思えないですね、
マリリン姐さんとあずきちゃん、かわいこちゃん同士、
とっても楽しそう~
ごんすけだと、こうはいかないので
なかなかお友達ワンができないんです・・・

旅の続き、楽しみにしています(*^_^*)
あ、同族の集まりも(笑)


2013.05.27 23:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
いえいえ、うちは有名でもないので
コメント読んで吹きそうになりましたヽ(o゚ェ゚o)ノ
わたしの方こそ、ごんちゃんか
ご家族の面が割れている方を見かけたら(って、ほとんどですね)
あずきと追っかけてくと思いますよ♪

同性なので相性など、どうかなぁとも思ったんだけど
いい感じに見えました(*^^*)
そうかなぁ~ ごんちゃん
出逢いやきっかけとかで、お友達いっぱい出来そうだけどなぁ。
きょうだい同士でも仲良くしているし
ほかのワンコさんとも大丈夫だと思います。

もう、5月も終わっちゃいますね、はやく書かないと。
あの集い、あずきだけ異様にデカかったです。
やっぱり違いが。。。(^^;
2013.05.27 23:56 | URL | #- [edit]
sachi says...""
いい感じ~!!
ワンコ同志、飼い主が思うようにいかないから
会うまでドキドキですよね。
でも性格いい子同志だから(会ってはないけど…)
楽しそうに見えましたよ~。
こういうふれ合いはいいですよね!!
でも、あずきちゃん不意打ちはダメ~
って、はなもよくするけど…

続きのあずさくさん目線、気になります。

気になると言えば、同族の集まりも気になります。
すぐ分かったよ、カメラ目線のあずきちゃん!!
な~んか、こちらも楽しそうです。







2013.05.28 09:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そうなんですよね~
飼い主同士も初顔合わせなもんで
ちょっとドキドキ(*^^*)
ワンコ同士の相性も、飼い主がどれだけ頑張っても
どうにもならない気もするし、、、
けど、至近距離にいても大丈夫そうだったので
一同ホッっとしました(^^)

不意打ちはもう、あずきのクセというか
ああいう性格みたいです。
あれすると嫌がるコいるからね~
はなちゃんも、そうなのね~(^_^)

あの集合写真、あずき すぐにわかりましたぁ?
それって、頭ひとつ以上飛び出てたから? ははっ(笑)
楽しかったけど、暑さでダレダレでした~
2013.05.28 17:41 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."いらっしゃいませ^^"
マリリンちゃんの所から来られたのかな?
あずきちゃんもマリリンちゃんと一緒なんですね
保護された子はトラウマを持っていて
それを理解してくれる家族と会える子達は幸せですよね
茶チャもまだ人間不信が根強いのですが・・
ご近所さんたちが優しい方ばかりで^^
茶チャも沢山の方々に支えられてここまで来ました
あずきちゃんもいつかみんなと仲良くなれますよ^^
また来てください
2013.05.29 15:02 | URL | #Wb6Olee. [edit]
あずさく says..."茶チャママ  さんへ"
ご訪問&コメント ありがとうございます♪

そうなんですよね
うちは1ヶ月半くらいの時に保護されたので
記憶は曖昧かもしれないけど
やっぱりトラウマはあるんじゃないかと思います。
そして、そのコそのコで抱えているモノが違うだろうし
解きほぐすには、時間がかかるかと思いますけれども
心を開いて、幸せいっぱいの姿を見ると嬉しくなります。
茶チャちゃんも、きっとそんな日が来ると思いますよ(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2013.05.29 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/363-96699b01
該当の記事は見つかりませんでした。