あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in しずおか (5-2)姐さん、よろしくご指導のほどを

あははっ、もう6月になっちゃいましたけど
前回のつづきより~


                




オヤツをもりもり いただいて
おなかも気持ちも満たされたマリリンちゃんとあずき


『 サクサクっと、行っちゃうよ♪ 』


DSC00238.jpg

                    マリリンちゃん、車いすでも速くって
                    すいすいっと いっちゃいます



ふたりの並びは、終始こんな感じ
あずきがマリリンちゃんの後ろについていき、そして

     背後から、ヒタヒタと忍び寄ろうとする 
     あずきの黒い影のせいなのか?

     はたまた、今にも横道にそれそうなあずきに
     叱咤激励するためなのか?
     


                       DSC00239.jpg


                         マリリンちゃん、たびたび振り返っては
                         あずきのことを気に掛けてくれています。



また、この日のあずきはというと
マリリンちゃんの後ろ姿を ずーっと追っているようでもありました。




ふたり、並んで。。。


    130526-DSC00246_20130601170024.jpg


         “ ス ー ー ー  ハァ ー ー ー ”  



保護犬という 同じ境遇で

縁あって、同じ時間を共有し。。。


s-hokkeDSC00247.jpg



人間には わからない

“なにか” を、お互い感じ取っているようでもあり。。。



                DSC00250.jpg

                          マリリンちゃん、しぶいっス!!  byあずき




その “なにか” は、相通じているような気もします。



   背骨が折れ、下半身不随で保護されたマリリンちゃん
   その事実は変えることができません。
 
   けれども、マリリンちゃんのすべてを受け入れ

   家族となってからも、マリリンちゃんの幸せを一番に考えて
   世界で一番大事に大事してくれる

   お父さん、お母さんの子供になりました。

   ブログからも伝わるその思い
   お会いして、よりいっそう伝わってきました。

   マリリンちゃんにそっと寄り添う姿から
   愛情が満ちあふれるお父さん

   一方「マリ、マリ」と、なにかと声を掛けるマリリン母さんからも
   目にいれても痛くない愛おしさを感じました。



一言では言い表せない、数々の困難を乗り切ったマリリンちゃん

小さなカラダではあるけれど
あずきの目には、とても大きく映ったんじゃないかと思います。
  




その後も引き続き、マリリンちゃんご家族と
 “庭カフェ” さんでランチをご一緒しました。
               (度々、マリリン母さん、予約ありがとうございました)


    庭カフェ1
            お店の前が芝生のお庭です(度々、お写真ありがとうございます)


店名に “庭” が入っているのは伊達じゃない!

お庭のイスに どかっと腰をおろし、日なかノンビリ過ごしたい、、、
そう思える素敵空間となっております


わたし達もテラス席に腰をおろし
マリリンちゃん、ほっとひと息ってところだったのですが。。。


DSC00254.jpg

    
s-hokkeDSC00255.jpg


       “ ん !? ” 

                 マリリンちゃんの視線の先には。。。



                 130526-DSC00256.jpg


                  並べられた食事を前にして荒れ狂うあずきの姿が。。。
                      (やべ、、、マリリンちゃんのお口あんぐりしてる)


                  130526-DSC00258.jpg


              “ ぶ、ぶ、無礼者!!!” 
                        そうマリリンちゃんが、激昂してそうですけれど




こんなあずきの悪態に気をとられつつの、お食事やおしゃべりで
あまり写真はないのですが

石釜で焼いたピザや手作りパンなど、おいしくいただきました

 


130526-DSC00261_20130601190313.jpg

                ランチを終え、お庭でくつろいでるところ




芝生のうえで、動かない後ろ足をつかって
ひょこひょこと歩くマリリンちゃんに

うちの夫が、前につんのめりそうになるほど感心しておりまして
あの、、、夫は医者でもなんでもないのですが

  「あの姿をみて、とてつもない可能性を感じた!」 そう申しておりました。




                 DSC00262.jpg


                  一見、ハンモック風のブランコが
                  とっても良く似合っているのに
                                
                  どこか物憂げなマリリン嬢
                  出来の悪い後輩(=あずき)に、どっと疲れてしまったのか?





こんな具合に、楽しい時間がゆるゆると過ぎていき
そろそろマリリンちゃんご家族とお別れです。


                 130526-DSC00267.jpg

                       マリリンちゃん、今日はどうもありがとう
                       また会える日まで元気でね
                          (車の移動で疲れちゃったかな?)




お名残おしいけど、こうして
わたし達は次の目的地、浜松へと向かいました。



   マリリンちゃんご家族へ
   楽しい思い出の1ページ、どうもありがとうございました。
    

   そして、マリリンちゃん
   こんなあずきですけれど、またいつの日かよろしくご指導くださいね



                              マリリンちゃん編・完




                



すでにご覧になった方も
おいでるかとは思いますけれど

この日のマリリンちゃんブログの記事は
                     コチラ →    と コチラ → ★★


  
そしてGWでは、元気いっぱいのマリリンちゃんでしたけど

その後、尿に結晶が混じる
ストラバイト結晶と診断されました。

このストラバイトを消すために、水分補給が重要なのですが
元々マリリンちゃんは、あまりお水を飲まないそうで

すでに、スープ・寒天・雑炊など、お知恵はいただいておりますが

他、水分を多く摂取するための方法など
ご存知の方、教えていただけたら嬉しく思います。
   
 


                 遅ればせながらのG.W旅の日記
                             まだ!? つづきます


 

      





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 
                     

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アビ母 says...""
とっても穏やかな時間が流れているのが写真から伝わってきます(^^)
マリリンちゃんの今の生活を物語りますね(*^^*)

あずきちゃんもそんな時間を楽しんでいる様子!
木陰でお散歩、なんだかホンワカ幸せな時間!!
と、思いきや、ランチタイムにはあずきちゃん節が炸裂してますね~~~(笑)
マリリンちゃんのお口もあんぐり!!!いい写真撮れてますよーー(笑)


マリリンちゃんのようにハンデがありながらも、
それをすべて受け入れてくれるご家族を見つけるのは
容易ではないと思います。
他にも、年齢、大きさ、性別・・・色んな条件で
なかなか家族の見つからない犬猫は本当にたくさんいますね。

でも、どんなコにも、
そんなハンデも気にならない、
世界で一番可愛い!と思ってもらえる家族がきっといるはず。
そう思ってレスキューボランティアさん達は頑張っていますよね。
マリリンちゃんは、そんなご家族と出会えて本当に良かったですね!!


マリリンちゃんの水分補給ですが、すでにご存じカモですが・・・
お水にほんの少しポカリを混ぜたりしている子を見た事あります。
あと、とある展示会で見たのですが、犬用の水分補給ゼリーが売っているようです。
アビは普段ご飯を食べる時、
早食い防止と胃の落ち着きのためにお水に浸して食べさせていますよ~~。
それなら必然的にお水を飲めないかな??
2013.06.02 22:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
おかげさまで、この日も天候に恵まれ
マリリンちゃんとあずきも仲良く(かな?)してたので
穏やかに過ごせたんじゃないかと思います(*^_^*)

ランチタイムの様子が
あずきらしいって、ほんと
わたしのブログのせいかもしれないけど
すっかり、そんなキャラを確立しちゃって、とほほほ。。。(>_<)
マリリンちゃんは、わたしの目の前にいたんだけど
あの顔は、あずきのこと怒ってるというか呆れてますよねー(笑)
そりゃ、仕方ないわ!

そうなんですよね、運命の赤い糸は
必ずどこかで繋がっているはず!
これはレスキューわんこ・にゃんこに限った話じゃなく
ペットショップのコ達にも言えると思うんです。
どのコも本当に良いご縁があればと願っています。

水分補給の情報、ありがとうございます!
マリリンちゃんに伝えますね。
アビちゃんて落ち着いて食べそうな感じするんだけど
そういうところは、みんな同じだね( ´艸`)
2013.06.03 02:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/365-a68896d6
該当の記事は見つかりませんでした。