あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

【訂正版】皐月の旅 in しずおか (6-1)浜名湖でぺろぺろっと♪

すみません、一時(いっとき)
書きかけの記事がアップされてました。

読んでくださった方、ややこしいことして
申し訳ございませんが、また読んでいただけると嬉しいです<(_ _*)>



           




マリリンちゃんご家族とお別れしたあと

わたし達はこの日お世話になるお宿
   活〆地魚料理の湖畔宿 「ペロはまなこ」 へと車を走らせて。。。



                 130603-DSC00268



「時間、大丈夫ですかぁ」

マリリンちゃんご家族の心配をよそに
あんがいと早く到着したので、お宿のドッグランで遊ばせてもらいました



130603-DSC00275


車での長時間の移動もなんのその
ごらんのとおり、あずき、やる気、元気です


                 130603-DSC00276



あの、、、せっかくキメてるところ 水を差すようで申し訳ないんだけど

   「 ワンコさんが楽しく、旅の疲れを癒して欲しいなぁ 」
        と、お宿の方が、願いを込めて備え付けたアジリティ


そこは横着せずに、後ろ足もろとも
飛び乗ってボールを取って欲しかったし



130603-DSC00272
              (矢印のところにボールがあります)



             トンネル内も勇気を出して飛び込んで欲しかった



毎度のことですが
あまりアジリティでは遊ばないんです。 まぁ良いんだけど。。。



   



夕食までのあいだ
ドッグランで遊んだり、周辺をぶらりとしたり
                ( 人間はお風呂にはいったり )

そうこうしているうちに
やがて、お待ちかねの時間へと突入し

可愛いおねえさんが、食事の準備にと やってきました。

     
・・・・ このお宿は部屋食も選択できるので
             今回はそうしたのであります


   食堂で同じ釜の飯を食い (ちょっと意味が違いますが)   
   ワンコ同士のふれ合いも、旅の楽しみのひとつなのですが
   あずきは声を出したりと落ち着かない時があるので     



                      DSC00284.jpg

                         それにしても、あずきってば浮かぬ顔?




その顔が、だんだんと鬼気迫るモノへと変化して、、、 なにやら恨み節?


s-hokkeDSC00287.jpg

         “また、わたちだけ・・・”



昨晩もあずきだけ、おうちと変わらぬ ごはんだったので

  “自分達だけ、いつもと違うし、、、
             それもご馳走だし、ズルい!”  そう言いたげです



130603-DSC00290



そう言われても、、、 でもね、今晩は   じゃ、じゃーん 


                   DSC00292.jpg


                   あずきのスペシャルごはん  さぁ、どうぞ 



ちなみに、わたし達は じゃん!


      DSC00294.jpg DSC00295.jpg


               天然うなぎまぶし重会席と刺身盛り合わせです





あ~~ 至福のひとときです  ねっ、あずき! ねっ!?


130603-DSC00298

               ・  ・  ・  ・  ・



まぁ、なにも
うちのイヌだけが特別ではないと思いますけれども

ごはんは一瞬にして終了です




DSC00304.jpg


    “ つ ま ん な ー い ”  って、そんな顔されてもね



               130603-DSC00306


           “ !? ”  先ほどのおねえさんがやって来たようですけれど  

 

s-hokkeDSC00307.jpg


いやいや、そんなモノ これひとつ頼んでないし




DSC00313.jpg


          “ ふ - - - ん ” 


                        DSC00315.jpg




そして、わたし達のおいしい食事も底をつき
おねえさんがお片付けにやってきました。


s-hokkeDSC00319.jpg



おねえさんが来るたびに
淡い期待を胸に抱き、目で訴えるあずきでありましたけど


DSC00324.jpg



                   DSC00330_20130602173942.jpg


                    テーブルがきれいになると
                    おねえさんはもう来ない、そう悟ったようでして





そして、わたし達はというと

お部屋だろうが、食堂だろうが
あずきがいる限り、落ち着くことはないと悟ったのでありました~~~



                               遅ればせながらのG.W旅の日記
                                            つづきます



ご訪問、遅れております<(_ _*)>

      


ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 



 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

だんご says...""
こんばんわ。だんごです
いいなーワンコとお宿でのお泊り
うちも夏に高知に3泊4日で出かけますが
高知にワンコのお宿って少ない・・
2泊はおばあちゃんの住んでた家
現在空き家なのですが
電気やガスは生きてる・・
でもテレビは地デジ対応していないのでナシ・・
そこに私とミルクだけで泊まって
他の家族は麓の綺麗なホテルで・・
悲しい現実というか怖いんですけど(笑)
2013.06.02 21:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
だんごさん、おはようございます
初コメントありがとうございます(^^)

へーーーっ、高知なんていいですね♪
それも三泊四日ともなると、のんびり出来そうだし(´∀`)

うちから高知は遠いので、調べたことないんですけど
ワンコ宿が、少ないとは。
北陸もそう多くないけれど、都道府県によって
ムラがありそうですよね。

で、みるくちゃんとふたりぼっちとは!
うーん、ここはひとつ、別荘ライフを満喫してみては
いかがでしょうか(^_^) ← って、ムリ?
でも空家と思っていた家から気配がすると
だんごさんよりも、怖いと思う人が出てくるかも(≧m≦)
2013.06.03 07:36 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
やっぱり浜名湖はウナギですよね~
どのお料理もすごくおいしそうです(*^_^*)
だけど横で熱~い視線が投げかけられていましたね

でも、ワンコさんと泊まれる宿で、
しかも部屋食ができるなんて、とてもいいですよね♪
いつかそういうお宿に泊まってみたいです
あずきちゃんのごちそうもおいしそう~
でも、スイーツも食べたかったの?あずきちゃん(笑)
(たしかに女子はスイーツは別腹だから)

お宿のお姉さんもこんなかわいいあずきちゃんが
自分を待ちわびてくれてるなんて、うれしいでしょうね
私が宿のお姉さんだったら仕事そっちのけになっちゃいそう
2013.06.03 09:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうそう、夕食メニューは
選択できたんだけど
浜松だし、あと“国産”という文字に
魅かれてウナギに決定しました(*^^*)
タレのせいかもしれないけど、ふだんのウナギより
あっさりしてたような気がします。

そうなんですよねぇ
あずきは行動が読めないとこあるので
お部屋のほうが、他の方にも迷惑掛からないし
わたし達もドギマギせずに、食事できるし、、、
と思ったんだけど
“食”の誘惑は、どこへいっても同じだし(^^;
スイーツは、後々かしわ餅を持ってきたので
あずきも勘違いしてんじゃないかと思って(≧m≦)

おねえさん、お若いけど仕事慣れしてるみたいで
ワンコのかわし方がお上手でした。
きっとこんなワンコばかり相手してんだろうなぁ
なんて思って見てしまいました(=´ω`=)
2013.06.03 12:44 | URL | #- [edit]
sachi says...""
浜名湖だぁ~
ここのお宿、部屋食なんだね。
うなぎははずせないし、とても豪華!!
しかも、ワンコ食あってよかったですね。

ランでは楽しめたかな??
はなもそうだけど、アジリティ意外と遊ばないですよね。
仕方ないけどね~

マリリンちゃんの楽しいひと時、いい思い出ですね。
あずきちゃんにとって、いいお姉さんができたよね\(^o^)/。
また、会えるといいですね!!



2013.06.03 23:15 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
うちから、この宿までの距離は
そう遠くもないので、前々から狙ってたんです(^^)
部屋食は追加料金になってしまうけど
気をつかわずにすむし、楽かも。
そして、せっかくの旅行
あずきにも変わったもの食べさせてあげたいし
ワンコ食があると助かります(*^^*)

はなちゃんも、そうなんだ~
傾斜でも、山とかだと駆け上がるくせに
ああいう器具だと乗らないんですよね。
なんでだろう?

はいっ! 楽しい思い出が増えました。
そういえば先代ワンコとは、よく関西方面に行ったけど
なぜか、あずきとは行ってません。
いつの日か、はなちゃんにも会いたいです(*^^*)
2013.06.03 23:35 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
楽しい楽しいGWでしたね~
新車での旅…いい思い出になりますね!
もう何から書こうか…迷ってしまうくらい、
長らくご無沙汰しちゃってすみません。
でも、あずきちゃんの様子はしっかりチェックしてますからね(^_-)-☆

マリリンちゃんとの関わり、とても微笑ましかったです❤
ずいぶん前からの仲良しさんみたい♪
二人(二匹)とも、大切に大切に育てられてきたんだなぁと
思いながら拝見しましたよ。
あずきちゃんちとマリリンちゃんちの温かい雰囲気が伝わってきました。

楽しくて賑やかな家族旅行♪
ちょっとしたあずきちゃんの表情がほのぼのとしていて、
もぅ可愛くてたまりません❤
運転疲れのおとーさんがあずきちゃんと一緒に爆睡している様子とか
クスッと笑わせていただきましたよ~

浜名湖と言えばうなぎ!そしてうなぎパイ♪(そのくらいしか知識がなくて…)
期待を裏切らない『天然』のうなぎ料理にお腹が鳴りました!
次回も楽しみにしていまーす(*^_^*)

PS
ある同族の集い』の写真…あずきちゃん、堂々と写ってる~
記事、楽しみにしていますね。バンダナのことも登場するかな?
2013.06.05 14:47 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
近くに住んでいても、普段なかなか手の出ない天然国産うなぎ。
近しく食しておりません!!食べたいっっっ!!!!
あずきちゃんの恨めしいお顔、気持ちわかるよー!

でも今回はささみ(かな?)がどかんと乗った
あずきちゃん用のデラックスなお食事も用意されていたんですね~~(^^)

確かに、犬達は食べるの早いですね(笑)
「味わう」という言葉は彼らの辞書には無いでしょう。
けれどきっとあずきちゃんの中でも美味しいご飯は
旅の素敵な思い出になったはずですよね!!


アジリティ、近頃では色んなランにおいてありますよね!
たまたま遊びに行ったランに置いてあったりした時、
アビがボーダーコリーという犬種なために
他の飼い主さん達から「おっ!!ハードルか?スラロームか?」みたいな
期待感に溢れた視線を投げかけられることが結構あります。
全くできないのにね!!!!!!!!(笑)

あずきちゃん、わざわざ登らなくてもボールがとれちゃうって分かったんだもの、
肉体派じゃなく、頭脳派をアピールしたのよね~~(^^)b





2013.06.05 20:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
ご無沙汰だなんて、大丈夫ですよ~
こちらのブログ記事も
いまだにGWのこと書いてるんですから
マイペースでいきましょう(^^)
それに、めぐrinさんの気配は感じておりますので☆

マリリンちゃんとあずき
そういう風に見ていただいて嬉しいです(*^^*)
初対面ということもあって
ふたりとも、ちょっぴり おすまししてたみたい。
で、あずきの粗相もあるにはあったけど
マリリンちゃんの逆鱗に触れなくて良かったです。

あずきは車に乗るだけでニヤニヤ
はじめての場所いっても
ソワソワニヤニヤするタイプなので旅行は嬉しいみたい(^_^)
なので、テンションあがっちゃってるせいか
車の中でも、あんまり寝ないので、そりゃ疲れるわ~って思います。

ふふふ。。。やっぱり、めぐrin さん
グルメネタは相変わらず、食いつきが良いですね(≧m≦)
ご心配なく、わたくしも浜名湖といえば
おなじく鰻、夜のお菓子うなぎパイ(好き❤)
あと競艇しか浮かびません。

あははっ、あの写真
あずきエラそうですよね(^^;
バンダナねぇ、、、たしか皆さんと同じ大きさなのに
あずきのだけ小さく見えるのよねぇ、、、
あ、写真はあるのでアップするかと思います。
偶然にも、めぐrin さんとこも
そういう集まりあったんですよね~
ちょっとネタかぶりで、びつくりでしたw(゚0゚*)w
2013.06.05 22:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
世の中、そんなもんです。
近くにいるからといって、たらふく食べれるワケでもなく
かといって、遠くにいるから食べれるってワケでもなく、、、
うちも国産天然は、ひっさしぶりでした!
せっかくだから、あずきにも少しあげれば良かったかな。

その“どかん”は、ささみです。
“どかん”すぎたので、細かく裂いてから あげたけど(^^;
あずきは好き嫌いや食事の制限などもないので
わんこメニューがあれば頼むようにしてます。
旅の記憶に引っ掛かってくれてるといいなぁ。

アジリティ。。。たしかに!
わたしもボーダーちゃんいたら絶対期待してしまう。
へぇぇぇ~ アビちゃん、できないというか、やらないのね。意外。
てっきり、ひょいひょいやってるのかと思った~
やっぱり、お友達の尾行に忙しいのかしら(≧m≦)

はははっ、頭脳派だと、かっちょい~けど
ただ登りたくないだけのような気がする (/_;)
ま~ アジリティは、どれだけ誘導してもついてこないし
興味の対象ではないみたいです。
けど、登ったら=肉体派って振り分けられるのも面白~い(≧∇≦)
2013.06.05 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/366-5b69c29e
該当の記事は見つかりませんでした。