あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in しずおか (6-2)浜名湖で目覚めた朝

旅行2日目
湖畔宿 「ペロはまなこ」 の静かな夜に
あずき、なに笑ってんの!


                130606-DSC00338

                 “おとーさん、もう寝てるし”


夕食がすんで、布団にバタンキュ~のおとーさん(わたしの夫)


   1日目は 石川県 → 伊豆高原、2日目は 伊豆 → 湖西市と
                          (訂正)前回の記事、浜松と書きましたが湖西市でした


   前日からの長時間にわたる車の運転
   どっと疲れが蓄積されていることでしょう。。。  寄る年波には勝てません


s-hokkeDSC00342.jpg

   “おとーさん、あそぼ”



いつもの日常では味わえない旅の夜
おとーさんにお相手して欲しそうなあずきですけれど。。。



      DSC00344.jpg


         え、え、え ~ !!! まさかの立ち寝



                          DSC00345_20130606155843.jpg

                           ・・・ って、いくらなんでも それはないか 




      DSC00348.jpg
                    このお部屋はロフト形式なので、上から撮影

         明日も楽しいことが待っているから、早めに寝ようね





そして、翌日。。。


DSC00357.jpg

          “ ぐ っ ☆ も ー に ん ぐ ♪ ” 




朝食まで時間もあるし
せっかくなので、ドッグランへ 


                 DSC00359.jpg



それにしても
湖畔の朝って、なんて素晴らしいんでしょう


日本海側のあずき地方は
水辺の朝日を拝むこともないので、貴重な体験でもあります。


    



ドッグランでかるーく遊んだあとは
さてさて、お待ちかね~


   “朝ゴハン、朝ゴハン♪”

s-hokkeDSC00369.jpg



          ・ ・ ・  っ とぉ  



    130606-DSC00371


                      「 あずき、ジャマ、ジャマ!! 」 


                 130606-DSC00372



昨晩と同じおねーさんが
朝食を運びにきたんですけれど

テーブル横にデカいイヌが、でん!と居座ろうもんならば
それは、ただの嫌がらせにしか見えません


                    s-hokkeDSC00373.jpg

                              “わたちのことなんて、どうでもいいんでしょ”



それに朝食は、お宿のわんこごはんじゃなく
あずきにとっては通常のメニューとなります。


DSC00374.jpg

              ・ ・ ・ ・ ・ 


まぁ、まぁ、気を落とさずに




なにかと、おもちろくないみたい
沈みがちなあずきでしたけど、目は正直で。。。


DSC00376.jpg

   ふ・ふ・ふ  思いっきり見てるし~



        130606-DSC00378

               こ ~ ら ~ ~ ~ っ  




                 130606-DSC00381

                    納得いかないって表情ですケド、これでも反省中!?





・・・・ と、 朝食、チェックアウトも終え
最後は、お宿に飾る写真の撮影です


   「 オスワリして、オ・ス・ワ・リ 」


オーナーさんがカメラを構えて
おひげを生やしたモデルさんに注文つけるんですけれど
   (注)夫のことじゃありません

このモデルさん、なんともワガママで
わたし達の注文に なかなか応じてくれません


けれども、アセるわたし達とは対照的

カメラマンさんは手馴れたもので
あずきがオスワリしなくても、動じず撮ってくださって

うちのカメラでも、数枚撮ってくださった写真がコレ



     130603-DSC00393

                 “ 朝日が まぶしいぜ! ” 



オスワリしなくって、ハラハラさせたわりには
いざ写真を見ると、わたし達よりキメてるんですよね~ こんちきしょう 





                 遅ればせながらのG.W旅の日記
                       最終日、またまたお友達の登場!?      



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アビ母 says...""
パパさん、相当お疲れだったのでしょうね~~!
こちらからでも伊豆までは結構な距離がありますよ。
関西方面へ行くときは「静岡、長ーーい!!!」と毎回思います。

そしてあいかわらず、あずきちゃんの寝方、可愛いですね(*^^*)
アゴをつけて寝てるのって、人間じゃありえないから本当に可愛い!!

で、やっぱり朝ごはんまではさすがにデラックスではないですよね。
身体のためにもカリカリが一番です!(笑)
あずきちゃんは前日の美味しい思い出がよみがえったのかな?
目が真剣だもの~~

最後の家族写真、あずきちゃんの自信に満ち溢れた主役っぷりが
もう、最高ですね!!!
「またくるけん!!」と九州男児さながらのキメ台詞が聞こえてきそう(笑)

さあ、いよいよあの日の予感!!!
楽しみですーーー

2013.06.07 22:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
わたしが運転変わってあげれないし
ひとり相当疲れたようで、いつもより早く寝てました。
そうなんですよね、前も書いたかもしれないけど
静岡って浜松だと東海だろうけど
伊豆になるとチーム関東の一員っぽいですもんね。

ほんと、ほんと 人がアゴつけて寝てたら
(ちょっと、おかしいんじゃない!?)って思ってしまう。
でも、あずき寝てると胴の長さが際立って笑けます(;^▽^)

あずきは、昨晩の美味しいごはんを覚えてて
 “また、おねーさんが自分のごはんを持ってきてくれる”
そう信じていたんじゃないかと思います。
それにわたし達の食事のなかにも
あずきが食べれそうなモノもあったので、かなり真剣でした(≧m≦)

「またくるけん!!」。。。って(笑)
いつのまにやら、行ったこともない九州
それも男児になってるし(≧∇≦)
写真撮る前は嫌がる素振りをみせながらの
いざとなるとあの態度。。。この豹変ぶり
わがコながら、おっとろしいです( ̄∀ ̄)

大変長らくお待たせしました<(_ _*)>
残るはあの日のみ、愉快な仲間が待ってたよーん♪の巻
(これがタイトルじゃありません)
2013.06.07 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/367-4abc82b4
該当の記事は見つかりませんでした。