あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in あいち (7)愉快な仲間はリバーサイド

さて、旅の最終日

浜名湖といえば、愛知県に近くって

愛知県といえば
ブログで知り合ったお友達の生息地

素通りして帰るわけにはまいりません


・・・・ ということで、お友達の指令のもと

 『リバーサイド園・ヨリタ』  という
    ブルーベリーとドッグランの観光農園へと
    あずき家は向かいました 


       



 『リバーサイド園・ヨリタ』 ← しつこいですね


その名のとおり、川のすぐ横にあるこの施設
小型のドッグランを貸し切って

バーベキューの買出しや

わたし達が到着する前に、ラン内にタープやイスを
セッティングしてくださったお友達 (皆さま、本当にありがとうございました)

そして、本日はお友達以外にも

ブログ記事に、ちょいちょい登場する
お馴染みのメンバーが揃いに揃うとのことなので (きゃっほ~

あずき家も、仲間に入れてもらいました


s-hokkeDSC00403.jpg


おっ! これはこれは、ウィペットの 『しのん』 くーん


                 s-hokkeDSC00410.jpg

                 あっ、あなたは、ドーベルマンの 『リル』 ちゃーんね



なんともスタイリッシュなおふたり
性格もいたってクールに決めてるのかと思いきや


s-hokkeDSC00405.jpg


想定外の手厚い もてなしを受けて


s-hokkeDSC00412.jpg



あずき、はずかし~~~

このメンバー内、唯一初顔の
今日のあずきはTOO SHY SHY GIRL



そんなあずきとお友達の仲を
少しでも取り持とうと、サービス活動に精を出す父(わたしの夫)


                        DSC00418.jpg

           
                         「 ウチのあずき、ヨロシクなぁ 」
                              ソウルくん、お顔が写ってなくってごめんねー




あずきにとって、ウィペットちゃんやドベちゃんは
初めて見た犬種かもしれないけれど


ほらほら、あずきに似たタイプのコもいるし


DSC00423.jpg

       ハルくん、後姿で ごめんねー



それに。。。


             s-hokkeDSC00430.jpg

                         “ む む む っ !!! ”



ネオくん、あずきと同じ保護犬、

あずきと同じ額の一文字、、、 ま、まさか?
  

s-hokkeDSC00433.jpg


ネオ君、お友達のブログ記事に登場した時から
 (あずきに似てる~)って思ってました



そして、そのお友達はというと。。。


s-hokkeDSC00438.jpg


え~!? この黒白のコ “なんだかそっけなーい”
                   



と、ご紹介が遅れましたけど

    『 ちょっと気が強い、なんだかそっけない、白黒なおんなのコ 』


このどこか昭和のアイドルのキャッチコピーを彷彿とさせる
サブタイトルをもつブログ

      アビーと日々のこと のアビーちゃん
                   通称 “アビちゃん” と、アビ母さんでーす




   アビちゃん地方は、わたしの出生の県でもあります。

   うちから日帰りで行けるので(遠いけど)
   会おうと思えば会えなくもなかったのですが

   今日、最高のロケーションのもと、お会いすることができました



       




ワンコ達が遊ぶ中、バーベキューの準備で大忙しの人間達
                (注)わたしと夫は除く。何から何までありがとうございました



     DSC00443.jpg




やがて、じゅうじゅうと肉を焼き始めると
その香りたつ煙りを敏感に察したワンコ達

欲望を抑えつつも、テーブルの下で待機です。


130610-DSC00468
 
               あずきも



130610-DSC00470

               ネオくんも



                130610-DSC00472

                      ほ~ アビちゃん! お美しい けど。。。



                130610-DSC00475

                              よだれ、よだれが~ 



ワンコ諸君、残念だけど
そのお肉、、、夢見る少年少女で終わるかも と危惧していたら

ネオくんのパパさんが
ワンコ達にと高級ササミを差し入れてくださって

少年少女は十分?満たされたのでご安心を

               

130610-DSC00453



ネオパパさん、ありがとうございました。
大変おいしゅうございました


・・・・  ごめん、あずきぃ
実は味見しちゃいました

だけど、ソレお母さんだけじゃないからね、きっと



DSC00478.jpg


ワンコ達も思い思いに 遊んだり食べたりと
時間がゆるやかに過ぎてゆきます
          (ラン内でバーベキューができるっていいですね)




そんななか、あずきはというと


s-hokkeDSC00484.jpg

     “わたち、おとーさんと遊ぶんだもんっ”


                    s-hokkeDSC00458.jpg

                    “おとーさん、それ、ちょーだいっ”



お友達とは遊ばずに、おとーさん(わたしの夫)のそばばかり




で、途中 リバーサイドということで
すぐ近くの川遊びスポットに、みんなが遊びにいったなか

あずきと夫とわたしと、ソウル君のおにいちゃんと4にん
ランで留守番してたんです。




・・・・ というのも

この日はGW真っ只中、当然お子ちゃまも多くって
あずきが幼い声を聞いただけで、川に行きたがらなかったので
                             (楽しみにしてたのにぃ)


それと、今さらなのですが
このバーベキューメンバーのなかにも、お子ちゃま連れの方がおりまして


    えっ! あずきちゃんて子供がニガテじゃなかったの???



そう、そうなんですよ。 それなのに この状況


         DSC00486.jpg

                    きゃっ、どーしましょ





                        遅ればせながらのG.W旅の日記
                                次回はお子ちゃまと!? 




     


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ももはなろく says...""
すごい!ドッグランでバーベキューが出来て、
川遊びまでできるんですね~
これからの時期、すごく楽しめそうですね(*^_^*)

だけどいろんな犬種のワンコさんが揃ったのですね
その中でも楽しそうにしているあずきちゃん、
人間でいえば、国際交流みたいな感じですね(笑)

あと気になったのが「ネオくん」です♪
すごく男らしい感じでかっこいい!!タイプ~だわ
その後のあずきちゃんとの仲が気になります

そして最後のお子ちゃま、DS使いこなしてるのかな?(笑)
あずきちゃんとお子ちゃまの距離は縮まったのでしょうか
続きを楽しみにしています(*^_^*)
2013.06.10 17:43 | URL | #- [edit]
sachi says...""
何やら肉の匂いが~
楽しいGWになったようですね。
たくさんのワンコとの交流、
あずきちゃんのうれしい悲鳴が聞こえましたよ~(^.^)
ついでに旦那さまも楽しそう!!

水遊びは残念でしたね(>_<)
でもなんだかへっぴり腰あずきちゃんの行動が気になります。

2013.06.10 18:13 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
たくさんのお友達に囲まれて、あずきちゃん楽しそう~♪
でも、お父さんのそばが一番だったのかな?

お肉のいい香りに、ワンコたちもにっこりですね。
高級ササミって、人間だって食べてみた~い!!
大満足なバーベキューですね。
2013.06.10 20:56 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ワンコや子供も楽しめる施設って
うちの県には、あまりないので
近くにこういう所があるといいなぁと思います。
ただ、ランのなかでバーベキューとなると
ワンコが盗み喰いに走るので、注意が必要です(・ω・;)

あははっ、ほんとだ!
イヌも原産国ってあるもんね。
ちなみに、うちのあずきは よく「ハーフみたい」言われます。
ぱっと見は日本だけど、スタイルが外国っぽいみたい。

わかる、わかる~ ももはなろくさんの好みが(笑)
ネオくんって実直な感じで、高倉健っぽいんですよね~
そして、そのネオくんの犬柄が垣間見れる写真が
最後に わんさか出てきますので、お楽しみに(^^)

きゃ~ わたし、ゲームはまったく
わかんないんだけど、なーんかやってましたよ。
実は、このコを初めて見た時
とっさに瑛ちゃんを思い出してしまいました(*^^*)
2013.06.10 21:38 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あははっ、いい匂いします~(笑)
その匂いでゴハン食べちゃっても構いませんので(≧m≦)

元々お友達同士のワンコ達のなかに
あずきが入ったので、ちょっとモジモジさんでした。
そして、なぜだか
いつも夫の方が、ワンコに寄られてる気がします。
腑に落ちん(-_-)

あずき、へっぴり腰って、、、(笑)
あの状況じゃ、たぶん
逃げることもできなかったみたい(^^ゞ
2013.06.10 22:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
初めての場所で、はじめましての
人とワンコさんばかりだったので
あずきは、どうもわたしより
お父さんの方が頼りになると思ったような気がします(^^;

ワンコをフリーにして、バーベキューが楽しめるっていいですね♪
そして、高級ササミ。。。
いちおうワンコ用だったんですけどねぇ。
(横取りしちゃいかん!)って思ってたのに
おいし~!とか声が聞えたので、少しだけいただきました(*^^*)

2013.06.10 22:10 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!
ついに始まりましたね!!!

やっぱり私目線とあずさくさん目線では、
見え方が違って面白いですね~~~(^^)
あずさくさんのお写真を拝見して、
あずきちゃんも少しは楽しんでくれたかも!?と思えました(^^*)

ネオくんとあずきちゃん、なぜだか通ずるものがありそうですよね。
ホントによく似てるんですよね~~
ネオくんは人間だったら「自分・・・不器用ですから!!」が
口癖だと思う。

そして、アビは昭和のアイドルの中でも
アグネスや、聖子ちゃんのような可愛らしい正統派ではなく
百恵ちゃんや明菜ちゃんタイプだと思います。
(どうでもいいけど。)
しかもあずきちゃんの事を「茶色っちいコ」などと偉そうに呼びそうな
典型的な感じ悪いキャラもピッタリだと思いますよ~~~!
最高!!!!

あずきちゃんVS子供、どう描かれるのか!?
2013.06.10 22:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

ごめんなさい、ようやくここまで たどり着きました!
もー 薄れゆく記憶をたどるのが大変(^^;

実はあの日、あずきが気になって
ほかのワンコさんの写真があまり撮れなかったので
ほんと悔やまれます。。。
けど、写真みてても あずき楽しんでますよね。
わたしもそう思います(*^^*)

やっぱり、ネオくんは高倉健だよね。
チームでもキャプテンしてそうなキャラだし。
ネオくんみたいな男のなかの男ってコといると
あずきが、なんとなく女のコらしく見えるのも嬉しい(^^)

アビ母さん、かなりお若いハズなのに
アグネスまで でてくるとは驚きです( ノ゚Д゚)ノ
アイドル時代が懐かしーーーい。
ちなみに、わたしは百恵ちゃんが大好きでした。
(どうでもいい情報ですね)
それと、アビちゃん感じ悪くないですよ。
あずきも(このコ、白黒だけど、牛、、、?)
って、失礼なこと思ってたかもしれないし
お互いさまですよ~(ごめん、アビちゃん)

小さなジャイアン、、、面白いです(*≧艸≦)
2013.06.10 22:44 | URL | #- [edit]
リルママ says...""
BBQ~楽しかったですねぇ~!!!
っていうか私食べ過ぎました。。。。。

写真を見ると、リル子とあずきちゃん挨拶ちゃんとしていたんですね!!
あずきちゃん、どう感じたんでしょうか??
野蛮な遊び方の我が娘に。。。。(聞いてみたい!)
特にゴールデンが現れてから。。。。。。滝汗
これは近づけん、、、、って思ったに違いない。
ってあたしも近づきません、巻き込まれますから。。。
って飼い主なのに笑っている場合じゃないですよね。

我がブログ、放置中でしてこの時の様子もアップ出来ていない状況の中
ご訪問ありがとうございました!
あずきちゃんのパパさん、リルは暑さに弱い上に前日の疲れでバテていたのか??と言いたいところですが
食べ物が視線に入った時の顔見ました??
あの獲物を狙う視線。。。。。
バテていたのは演技ですね。間違いなく。。。。笑

今度は図々しくも石川へ出陣しますよぉ~!!
ってその前に記事をアップしなくちゃです(汗)

楽しい時間を本当にありがとうございました!!
懲りずにまた遊んで下さーーーーい!!
2013.06.10 22:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."リルママ さんへ"
うわ~ リルママさん!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

バーベキュー、夫の「予定は未定」という言葉どおり
とても楽しくって、居心地がよかったので
ついつい長居してしまいました。

リルちゃん、とってもフレンドリーだったし
あずきはスラッとしたコは結構タイプみたいなので
いい感じだったとは思うんです。
ただ、アビちゃんが、リルちゃんのこと大好きだから
ふたりの仲は引き離せないって思ったかもしれないです( ̄∀ ̄)
リルちゃんって、黙ってるとカッコいいけど
しゃべらすと面白い、人間だったらそんなタイプ?

“獲物を狙う視線”見てましたよ~(笑)
リルちゃんが横たわってた時、わたしと夫で
熱中症じゃないかって、その場を離れられなくて
もんもんとしてたら、やられました!
それをリルママさん、ちゃーんとわかっていたんですよね。

うちも遅い方なんだけど上手がいましたね~(笑)
アップ、楽しみにしています(^^)
そして、ぜひぜひ石川までお越しくださいませ♪
うちは福井寄りなので、そう遠くないかと思います。

こちらこそ、何から何までしていただいて
楽しい思い出、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
2013.06.11 00:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 01:02 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/368-52e03f79
該当の記事は見つかりませんでした。