あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in あいち (8-1)小さなジャイアンもリバーサイド

引き続き 
    『リバーサイド園・ヨリタ』 さんのドッグランより


お子ちゃまがニガテなあずき


s-hokkeDSC00486.jpg


腹のなかでは(どっか行ってくんないかなぁ)
なーんて、思っていそう




なのに、この小さいジャイアンこと
“カンちゃん” ときたら    (注)アビ母さん命名、もちろんわたしじゃありません


s-hokkeDSC00490.jpg



この若さで
なんとも貫禄たっぷりで

あずきのことなど眼中にもないようです。


                130613-DSC00492

                   ほらね、自分が思うほど
                   あずきのこと気にしてないんだからね



この小さなジャイアン カンちゃん
立て膝のポーズを決めてたかと思えば


   ふーむ、これが おそらく彼本来の姿なのでしょう


しゃんと居ずまいを正し
ゲームに入れ込むこの姿 す、すばらしい行儀のよさです




けれども、どんなポーズを決めようが


                 130613-DSC00494

                             “どうにかしてぇ~”  

  
おとーさん(わたしの夫)に
そっと救いを求めているようでもあり

傍にいると、あずきは どうにも居心地が悪いみたいです



                   DSC00497.jpg



後姿からも思いっきり
意識してるのがビシビシ伝わってきますけど。。。




ところがです
この冷戦状態、いつの間にやら状況が一辺し




        『 お 手 !!』



DSC00498.jpg

            “ ・ ・ ・ ”         なぜに膝の上?



                      DSC00502.jpg

            “わたちったら、やっちゃったよ、、、” 




あの、、、あずきさん

“仕方なくやってあげる” 感ありありのお手
カンちゃんの膝の上じゃなくて、正しく手に添えていただきたい

それに、あなたが ひれ伏したのは

カンちゃんの手中にある
オヤツ目当てってこと知ってるんですから~~~



130613-DSC00504



そうなんです

子供がニガテなあずきとの間を取り持とうと
アビ母さんが、カンちゃんにオヤツを握らせてくれました。(賄賂?)

なので、気持ちはグッと
カンちゃんに接近しつつあるはずなんですけれど。。。


s-hokkeDSC00506.jpg


             あずき、心の葛藤中



                          130613-DSC00508

                                     葛  藤  中



             130613-DSC00509


                       葛  藤  中 




      葛  藤  中 。。。  っ と ぉ 



130613-DSC00510


どうやら、本能が勝ったようです



s-hokkeDSC00512.jpg



オヤツの誘惑に思わず喰らいついてしまったあずき


いーの、いーの それで
カンちゃんに ちゃんとお礼言おうね


s-hokkeDSC00513.jpg

    “ありがと” 




むふふ、、、なんだかいい感じになりそうな


              130613-DSC00518

                      ・・・って、 なに、なに! その目つき?



DSC00522.jpg


        それに依然として ニガ虫かみつぶしたような
                       そのお顔は 一体なんなの?
             





カンちゃんがきっかけで
ニガテ克服といきたいところですけれど

・・・・ そんなに甘くなさそうですぞ、こりゃ



                                ~ つづく ~



                       遅ればせながらのG.W旅の日記
                                次回こそ仲良くなれるかな?



     


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ


Posted by あずさく on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

アビ母 says...""
小さいジャイアンの日常には、細いドラえもん(しのん)の他に
身内にコーギーがいたり、ペキニーズがいたり、
遊び仲間の犬もたくさんいるので、
たぶんホントにあずきちゃんの事はまったく気にしていないと思います(笑)

普通の子供なら「わんちゃんいっぱいだーーー!!」といったところだと思いますが、
かんかん(と私は呼んでいる)にとっては
しょっちゅうそこらへんをウロウロしている犬よりも、
たまの休みにどっぷりやれるDSのほうが断然興味をそそるのでしょう(笑)

そしてあずきちゃんの子供嫌い、じわじわ克服できると思いますよ!
本当に怖がってる子は手からオヤツなんてもらえないもの!!
きちんとお手までできてるし~~~えらいっ!!

それにしても、オヤツもらっている時以外はずーーっと迷惑そうな顔をしてるあずきちゃん。
ごめん、どうしても笑っちゃうーーー!!!!
2013.06.13 19:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そっか~ 小さいジャイアンカンちゃんのまわりには
ワンコがいっぱいなんだね。
だから、あずきがいても動じないというか。。。
でもその方が、あずき的には良かったと思います。
「うわ~ ワンちゃ~ん」って、せっかく来てくれても
逃げることがあるので(ほんと申し訳ない)
でんとしてもらってて、なお助かりました(^^)

あははっ、あやしいお手だけど(^^;
知ってのとおり、この時はオヤツ食べてくれたし
それが克服への第一歩になりそうな気がして
とっても嬉しかったんです。
アビ母さんがオヤツをくれたおかげで
よい体験ができました。どうもありがとう(^^)

ほんと、あずきってば失礼なくらい
迷惑そうな顔してますよね。
まぁ、ゲームに夢中なカンちゃんが
気にしてないのが救いです。
2013.06.13 23:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.15 12:29 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/369-1fad0256
該当の記事は見つかりませんでした。