あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

病院通い

あずきさん、あれからカイカイがひどくなり
毛が、ところどころ、むしり取られた状態になってしまいました。

以前、ストレスじゃないかと言われた動物病院は
日曜日は休診なので
避妊手術でお世話になった動物病院に行くことに。

   東北地方太平洋沖地震以降、夫の仕事が残業、休出続きで
   この病院は日曜日やってて一緒に行けるので。
   なんせわたしだけが、医師から話を聞いても“あてげ”だもんねぇ。
   (注)“あてげ”とは・・・いい加減という意味あい。

カイカイの原因【ノミ】【ダニ】【細菌】は該当せず
ひとつづつカイカイの原因を消去していった結果

“アトピー性皮膚炎”と診断されました。


それから、あずきさん
皮膚炎に効果のある“薬浴”を週1回、1ヶ月ほど続けてから

“インタードック療法”のため週2、3回は病院に通うことに。

   インタードック療法は免疫力をあげる注射を計12回打つ治療です。
   日本犬は特に効果があるそうで
   (ただ効果のないワンコもいるようです)
   さらに週1回打つよりも2回3回と打つほうが効果があるそうです。



◆今から注射◆

a-dogIMGP2826.jpg

                    a-dogIMGP2828.jpg




あずきさん、病院大嫌いで
(って言うと「どのコも、そうよぉ」とは言われるけど)
病院に着いてもから自分で降りたがらないので
かならず抱っこして連れてきます(重)

そうして、いっつも玄関すみでじっとして動きません。
最初はプルプル震えてたけど、何度か病院に足を運んで多少はマシになりました。


a-dogIMGP3045.jpg

     “はやく この場から逃れたい。。。”



あずき初めての成人の夏は、病院通いで終わりそうですなぁ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/37-2e72643a
該当の記事は見つかりませんでした。