あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in あいち (8-2)小さなジャイアンもリバーサイド

引き引き続き
     『リバーサイド園・ヨリタ』 さんのドッグラン


カンちゃんから オヤツという賄賂をもらって
子供がニガテなあずきのココロも、じわじわと雪解けとなるかと思いきや


なんだかなぁ~ 浮かないお顔して


                       DSC00527.jpg



そういえば、カンちゃんは???



            ・・・・と、いたいた


130615-DSC00528
 
        ・ ・ ・ ・ ・         





実はですねぇ、 カンちゃんが “うわぁ” と
あずきのこと 驚かしちゃって

それでまた ココロが閉ざされて、、、 で、こんな状態です





  「 こ ら ~ っ 」

ママさんやアビ母さんに たしなめられたカンちゃんは

小さなお手手に オヤツを握りしめ
あやまりにきてくれましたけど。。。



130615-DSC00529


前回以上に、食べてくれなさそうな気配がします





そんな態度に 業を煮やしたのか(オヤツにつられたのか)
ソウルくんも応援にきてくれたんですけれど。。。


s-hokkeDSC00533.jpg

           “意地はってないで、食っちゃえよ”



               s-hokkeDSC00536.jpg

               “いらない~”



ほら~ ソウルくん 「お呼びでない?」 って行っちゃったし






うーん あずき
かっちかちの頑固犬と化してしまって


130615-DSC00538


                   「あずきちゃん、あずきちゃん」

                        ついには カンちゃんママさんも
                        応援にきてくれたんですけれど。。。





DSC00539.jpg


s-hokkeDSC00540.jpg



今回は、どうも受け入れてくれなさそうで、、、
まぁ、びっくりしちゃったし 仕方ないかなぁ



                        DSC00542.jpg


          “オヤツは欲しい、 けど、ジャイアンが。。。”


s-hokkeDSC00544.jpg




けっきょく
あずあず太の前に、ドラえもんは現れませんでした。




けれども 小さいジャイアン=カンちゃんに代わって
しずかちゃんが、あずきにオヤツをくれました




130615-DSC00546


      カンちゃんのおねぇちゃんの “こっちゃん” です


                    s-hokkeDSC00547.jpg

                    “こっちゃん、ありがとう”



あずきは、イヌがいるご家庭のお子さんや
おとなしいコは 大丈夫な時もあって

我が家の親戚は
あまり小さいコもいないので

こういう場をきっかけに
子供と慣れていって欲しいなぁとは思います





          130615-DSC00549




カンちゃん、こっちゃん ありがとう
今度は遊べるといいな





                               ~ つづく ~



                       遅ればせながらのG.W旅の日記
                                    ラストスパート?

 





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

みー(シノン母) says...""
ゴールデンウィーク遙々愛知までありがとうございました!!おまけにかんすけが準主役としてブログに登場させていただいているではないですか?! あずきちゃん、ジャイアンがごめんね~。かんすけはワンコが好きすぎてしつこくなってしまう生き物なのです。おやつを食べてくれたときは嬉しかったとおもいます。で、調子に乗ったのでしょうね...。ごめんなさい。
ますますおこちゃま苦手になってないといいのですが...。
また、お会いできるといいです。
2013.06.15 20:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みー さんへ"
いえいえ、こちらこそ
みーさんをはじめ、皆さまには
あたたかいおもてなしを受け、本当にありがとうございました。

そして、ご訪問&コメントありがとうございます。
アビ母さんから了解?をいただいて
好き勝手書いてしまって、すみませーん。
あっ、それと念のため“ジャイアン”はアビ母さんなので(^^;

カンちゃんが おもろ可愛かったので
顔出ししたいなぁと思っていたところ
OKいただきまして、重ね重ねお礼申し上げます。
この日のことは、あずきにしてみれば
かなりの進歩でわたし達もとっても嬉しかったです。
それに、こっちゃんからはオヤツもらってたので
ますます苦手になるってことはないと思いますよ。

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
(あずきがもっとオトナになってるといいんだけど。。。)
2013.06.15 21:36 | URL | #- [edit]
sachi says...""
なるほど、なるほど!!
興味深く読ませてもらいましたよ~
すねちゃったのは仕方ないけど
子供の横にいるだけでもいいと思います。
しかも誘惑の賄賂はなかなか良い方法!!
色々な経験したよね、あずきちゃん。
次はどんな事したのか楽しみで~す(^^♪
2013.06.15 23:49 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
この賄賂は、オトナでももちろん有効で
あずきと仲良くしたそうな人に
オヤツをそっと手渡して、仲を取り持ってます。

はなちゃんも、あずきと同じで子供がニガテだったよね?
たぶん、ゲームに夢中だったので
あずきは横にいることが出来たのだと思います。
賑やかしいコだったら逃げてたかも(^^;

こういう小さいコと関わる機会がほとんどないので
本当にいい経験させてもらいました(^^)
そろそろ旅レポも終了なので
あとはサヨナラ編みたいな感じです。
2013.06.16 00:29 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
愉快な旅行記ですね
あずきちゃんも色々経験できて幸せですね!
涙?のサヨナラ編
楽しみです♪
2013.06.16 18:49 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
そうなんですよ
愉快なコ達ばかりで
あずきも楽しかったと思います(^^)

なので、涙のサヨナラは
似合わないかもしれないですね(^_^)
2013.06.16 21:29 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あずきちゃんの表情が一気に曇っている~~!!!
「わぁっ!!!」にはかなりびっくりしてましたもんね~
でもすぐ後にこっちゃんからのオヤツが食べれたときは安心しました(^^)
このお写真のこっちゃんの優しい表情、いいですね~~


でもね、かんかんも全然悪気はないので許してね、あずきちゃん(^^*)
(というか、しのんが物怖じしないタイプなので、分からなかったのかも!)

あずきちゃんと子供たち、次に会ったらどんな反応なんでしょうね~~


2013.06.16 22:37 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あずきって、散歩中でも不意打ちくらうと
ビクッとすることがあるし
かなり警戒心が強いんじゃないかと思います。
こればっかりは、生まれもったものなのかなぁ。。。

なので子供でも物静かなコだったら
平気だったりするので
こっちゃんは うってつけだったかもしれないです(^^)

もちろん、もちろん
カンちゃんが悪気ないのは十分わかってますよ~
ほんと、次回会ったときはどんなんだろ?
あずきも少しは慣れてるかもしれないし
子供たちも成長してるだろうし、もっと仲良くなれるかも♪
2013.06.16 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/370-cb9d33cf
該当の記事は見つかりませんでした。