あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in あいち (9)リバーサイドでラストラン♪

こちら 『リバーサイド園・ヨリタ』 さんの貸切ドッグラン

刻々と帰る時間も 押し迫ってきましたけど

本日のあずきはというと
  (え~ そんなに甘えんぼさんだっけ?)

って思うほど、おとーさん(わたしの夫) にベッタリで


130616-DSC00551.jpg


いっぱいお友達がいても 距離をおいて


                 130616-DSC00555

                             ぽ つ り ん こ 



ランでも、あまり走らない
そのくせ川にも行かなかったし


P1030275.jpg    うわ~楽しそうな画像♪
                                     アビ母さんありがとうございました


                P1030298.jpg



     ワンコが泳ぐ姿をみたら
     触発されて あずきも泳ぐかなぁ

     なーんて 淡い期待を抱いたりしてたので
     ちょっぴり残念でもありました (まぁ、いいんだけど)



このままだと アクティブ面では
不発のまま終了しそうな予感がする。。。 (まぁ、いいんだけど)

と、思った そんなとき

  「 大きいドッグランも入れますよ~ 」


と、アビ母さんが教えてくださったので
そちらの方にも行ってみることに




DSC00560.jpg

                 う っ わ ぁ ~~~ ♪ 



ラン内に入って早々、恍惚の表情を浮かべるあずき


   どうも、ただっ広い光景を見ると
   ワ~~~ッとなる気持ちが抑えきれないみたいで
   お散歩中でも いきなり暴走することが多々あります。。。
                     (おかげで母の右腕はボロボロです)




とにかく 広くって

そんなランに、うつつを抜かすあずきが
うつむくと 時すでに遅し




        “  はっ!  ボールがないっ ” 

s-hokkeDSC00561.jpg


あずきのことを警戒していたハルくんが
ちゃっかり持ってってしまってて(笑)



                 130616-DSC00562

                      あずき、探すの 遅すぎ~





それから、しのんくんと追いかけっこ
        (すみません、ブレブレ画像つづきます



DSC00566.jpg


DSC00567.jpg


DSC00568.jpg




「あずきが走り負けしとるの、久しぶり見たんなぁ」 
                 と、 まんざらでもなさそうな夫


ウィペットさん、ウワサには聞いておりましたが
さすが! 速いっす





         DSC00570.jpg

                あ は っ (笑)       あ は は は は ・・・(笑)    



         DSC00571.jpg

                               そ ぉ ~~~ れ っ !    

                          


         DSC00572.jpg

                び よ よ よ よ ~~~ ん っと!



ぷぷぷっ


あずきのことを
なにかと気にかけてくださったアビ母さんに

この走りっぷり、見て欲しかったなぁ。。。




                 DSC00577.jpg

                              は  ぁ  ぁ  ぁ




DSC00578_20130615190835.jpg

            サ イッ コ ー ♪ 




こっちのランでは、お友達を誘ったり、走ったり

ようやく調子に乗ってきたあずき
   「帰るよ~」 って言っても、駄々こねて

   ・・・・ なんにしても(母と一緒) エンジン掛かるのが遅すぎる




       





そして、楽しい時間も終わりを告げるころ

みんなそろっての写真撮影となりました。

                              ~ つ づ く ~



           DSC00587.jpg



              遅ればせながらのG.W旅の日記
                 次回で最後、ひとり微動だにしないワンコさん





     


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
やっぱりあずきちゃんはこうでなくっちゃ!
大きなランで楽しそうに走るあずきちゃんを見て
なんだかホッとしました(*^_^*)

やっぱりワンコも犬見知りがあるんですね。。。
あずきちゃんを見てると、うちのみーちゃんを見てるようでした
(彼女もエンジンかかるのが少々遅めで、しかも人見知り)
一緒にしないで~とあずきちゃんに怒られるかも(笑)

だけど本当に盛りだくさんのG.Wだったんですね~
お友達ワンコさんとの交流、楽しませてもらいました(*^_^*)



2013.06.17 09:49 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
最後は、楽しそうにお友達と
ランでかけっこしてましたね~。
あずきちゃんの満足そうな笑顔~♪

お友達が川遊びしている写真、楽しそう!
ワンコとアウトドア、いいですよね(*´∀`*)
2013.06.17 20:09 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あずきは、はじめていくドッグランだと様子見したり
あと大勢いると気後れする方だと思います。
いつものランでも、いつのころからか
エンジンかかるのが遅くなってしまいました。

みーちゃんも、そうなんですね。
そんな、あずきと一緒にしたら
みーちゃんの方が怒りそう(^^;
でも、わたし的には、じわじわと
入り込んでくる人の方が好きですよ(*^^*)
イヌの社会も人の社会も良く似てるような気がします。

あはは、、、梅雨の時期なのに、まだGWって(笑)
いつの以上にワンコで始まり、ワンコで終わる旅でした(^^)
2013.06.17 21:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
帰る間際に、調子づいてきたみたい
出すもの出したみたいな
スッキリとしたお顔してました(^^;

ふぶきさん、アウトドア好きそう。
ここはカヌーの貸し出しもしてるんですよ。
北陸にも、こういうところが
あるといいですよね(*^_^*)
2013.06.17 21:58 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あずきちゃん、こんなに楽しそうにしていた瞬間があったんですねぇ。
しのんは本当にいい性格していますよね!!
羨ましいくらいフレンドリーですよねぇ。

というか・・・
もっと早く知らせるべきでした、「大きいドッグラン」の存在を・・・
失敗!!!

でもアビもリルチェリハスの三大好物がいなければ
初めてのランではトボトボくんくんしているだけです。

若い頃は目標物がなくても走り回っていたんですけどねぇ~~

知らない犬や人だらけの状況では、
おびえる事はだいぶなくなりましたが
自ら輪の中には絶対に入りませんし、他人には触らせません。
誇り高き人犬見知り。

そんな人見知り同士のあずきちゃんとアビ、
いつか一緒に水遊びしてくれないかなぁ~~
2013.06.17 22:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あずきもそうなんです。
若かりし頃はドッグランで、見境なくお友達を誘って
ひとりでも走り回ってた印象があるんだけど
いつの頃からか、落ち着いたというか
ハンターになったというか、、、遊び方が変わったんですよね。
それに市内のランより、県外のランの方が
広いせいか走りっぷりもテンションも全然ちがって、、、
そこまで巨大なカラダでもないのに、それも不思議です。

だけど、お散歩中にワンコを見つけると
ウハウハで寄っていこうするし
そこらへんは昔と変わりません(^^;
(母は引き止めるのが大変)

あの日のアビちゃん
たしかに好物にばかりくっついてたので
実は、写真があまりなくって
あとで見て、しまった~!! と思いました。

次回は一緒に遊んでる姿が撮れるといいな(^^)
2013.06.17 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/371-80c42d2a
該当の記事は見つかりませんでした。