あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

皐月の旅 in あいち (10・完)リバーサイド★ファイナル

さて、旅の最終日

こちら、くどいようですが
  『リバーサイド園・ヨリタ』 さんの貸切ドッグラン


3時ごろに帰る予定が
けっきょく最後まで居座ってしまいまして。。。

   それだけ居心地が良かったんです


お別れの前に全員揃っての記念撮影を ということになって

    「 さぁさぁ、みんな並んで、並んで~ 」





・・・・って、そうは言っても


カメラにオチリを向けるコがいるかと思えば


130617-DSC00589


                 
                   あっちキョロキョロ
                          こっちキョロキョロ

                   そわそわとカラダが落ち着かないコがいたり。。。               
                  


                130617-DSC00587




とにかく、てんでバラバラで
集合写真前に ありがちな光景だったりもします


・・・・・ まっ、どこのワンコさんも同じやよね

と、どこか楽屋裏を見るような そんなわたしでしたけど





ん!?、、、 カレ、さっきから 動いてないゾっと!!! (たぶん)



130617-DSC00588


              おすわりのポーズのまま
              微動だにしない “ネオくん”

              この喧騒のなか、ただひとり正面を見据えているんです





ちなみに、ご紹介が遅れましたけど
うちのムスメは こんな感じ


DSC00591.jpg


               反抗期なのでしょうか
               列の並びに入るのがイヤみたいで

               協調性というものが、まったく感じられません





まぁ、このムスメは ほっとくとしても

あずき以外のコは
それなりに、まとまりつつは ありますけれども。。。


DSC00593.jpg
 
                  ハルくん お話しちゅう~

              
                  DSC00595.jpg

                             リルちゃん、お色直しちゅう~




それでも、あずきは


DSC00597.jpg       まだ、ゴネる






ふーーーーっ 


さすがのネオくんも
待ちくたびれて 視線を下に落としてしまいましたけど


s-hokkeDSC00605.jpg
                   

              あっ、ネオくん パパさんがサイン出してるよ
 

              s-hokkeDSC00607.jpg




なんとも素晴らしい反応で

すぐに姿勢をただすあたり
 (さすがだなぁ~) なんて 見とれておりますと


s-hokkeDSC00609.jpg


                やべ、きづかれた



                s-hokkeDSC00610.jpg




先ほどから、気になるネオくんを
パパラッチしてたのですが

違う方向から カメラ向けられたら
そりゃぁ、不審に思うよね。。。



        



集合写真を撮ってるときに
こんな不届きモノがいたり(撮られてた方スミマセン)

ごく一部のワンコも相変わらずで(あずき含む)
その場のムードがゆる~~っとしていた、そんな時


つ い に
     カ ノ ジ ョ が 立 ち 上 が り 



s-hokkeDSC00614.jpg

  ↑  あずきがいちばん“喝!”




そんなリル姐さんのひと声で (注)実際は吠えてません
気合が入ったワンコがひとり。。。


130617-DSC00615



              また、ひとり と後につづき。。。


                130617-DSC00617

                      あずきまで! それに、しのんくん、前出すぎっ!






どうにか、集合写真を撮り終えた次第です



P1030375_convert_20130619010001.jpg


    (左から) ネオくん★ハスちゃん★ソウルくん★アビちゃん★チェリーちゃん
           リルちゃん★ハルくん★あずき★しのんくん

                    みんな、ありがとね




こうして、おいしいお肉とデザートを
胃袋いっぱい詰め込んで

かけがえのない楽しい思い出を抱え

わたしたちの2泊3日の旅は幕を閉じました。。。


    




ブログを通して知り合ったアビ母さんは
文章の端々から漂うイメージそのままで(笑)

お仲間と共に、新参者のわたし達を
とてもあたたかく もてなしてくれました。

ボーダーコリーのアビちゃんは
好物のワンコを付け回すという意外な一面を持ち合わせ

そんなアビちゃんとアビ母さんを見ていると
“パートナー”という言葉が浮かんできます。

可愛いムスメに変わりはないでしょうけれども
しっかりした訓練の賜物なのか

寄り添っていなくても、信頼の太い糸でぎゅっと結ばれている
そんな、おふたりでもありました



そして、アビ母さんのお仲間も
柴犬のハルくんにまで

 「あずきちゃん」 と声をかけ、なにかと気にかけてくださいました
                                   (わたしも間違えました)


皆さま、どうもありがとうございました。

牛乳パックをまな板がわりに使用する主婦力や
バーベキューの段取りや後片付けにみる組織力

おそるべし三河パワーを拝見させていただきました
                  (ちなみにわたしの生まれは尾張です)



また会える日を楽しみに

いつの日か、あずきがアビちゃんの好物になりますように。。。

それと、お片付けも早々に
食い逃げ見逃してくださって、、、どうもありがとうございました~



なお、アビ母さんのブログでは
この日の出来事が、はるか遠い昔の過去記事となっております。

                 こちら →    ★★  ★★★  ★★★★







              遅ればせながらのG.W旅の日記
                 長~いおつきあい 本当にありがごうございました【完】



    



くどいようですが。。。最後にひとつ

この日のために準備していたモノが
日の目をみなかったので

今ここで披露させてくださいませ



             DSC_0453.jpg
                                 購入時に撮影


川で流されて、あずきが溺れたらタイヘンだ~
と、慌てて購入したライフジャケット

今年の夏、また使えるよね。。。うん



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

みなみママ says...""
あずきちゃん、とっても楽しい旅行でしたね。
ブログのお友達に会うって楽しいですよね。

今年の夏はみなみと一緒に川遊びしましょう。
2013.06.21 13:40 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
旅記事のアップ、お疲れ様でした~~(^^)

あれからもう一か月以上経ちますが、あずさくさんの記事で
色んな事を思い出しました!!!
それにしても、あずきちゃんとアビの交流の無さが
今となってはホントに面白くって・・・ふふふ。


それにしても!
あずさくさんがおっしゃるような「信頼の太い糸」
なんて・・・お恥ずかしい!!!!
「好物のワンコを付け回す」あの犬は基本が一匹狼なので
相思相愛な関係にはきっと一生なれないと思います(笑)
でも、よきパートナー、よきライバルとして、
これからも程よい距離で生きていきたいと思ってます。


そうそう三河のオバサンSもみんな元気にしていますよ!!
牛乳パックまな板は、あまりの準備の完璧さに
主婦力&アウトドア慣れっぷりに感服いたしました。
組織力という言葉に一人でウケてしまいましたが
確かにあれを「組織力」というのかもしれません(笑)

あずきちゃんの可愛いライフジャケット姿、生で見られず残念(T0T)
あずさくさんの水遊びを楽しみにしていた気持ちが
この写真に現れていますが、あずきちゃんの表情は
「・・・・・ちーーーん・・・・。」で爆笑!!!!
今年の夏はこのライフジャケットを着て、
激流下りを楽しむあずきちゃんとパパさんが見たいです!
2013.06.21 20:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
今回は、ブログのお友達で始まり
ブログのお友達で終わる楽しい旅でした。
ワンコを通してのご縁、とても嬉しく思います(*^^*)

みなみちゃんとの川遊び、楽しみです♪
2013.06.21 21:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
アビ母さんが、早々に
面白い記事をアップしてくれたのに
遅くなってしまいましたm(__)m
記憶の糸をたぐりよせるのがタイヘンだったけど
思い出したおかげで、旅行を2回したような気分にも(^^ゞ

でも、実際お会いして
うちなんか、目が離せないところがあるんだけど
アビ母さんはアビちゃんのこと
うまい具合に泳がせてるなぁと思いました。
一生片思いでも、アビちゃんのことをいちばん理解して
いちばん愛しているのはアビ母さんですもんね!
そして、そのことをわかっているから
アビちゃんは、自分らしくいられるのだと思います。

そ、そんな、オバサンなんて
すてきなお嬢さま方でしたよん♪
牛乳パックまな板は、もう恒例なのかと思っていたら
アビ母さんも驚きのテクニックだったんですね。
あのチームワークには、あっぱれ!
お会いしたら、よろしくお伝えくださいね(^o^)ゞ

リバーサイドって、人をしつこったらしい
気持ちにさせるみたいで
井上陽水があんだけ繰り返し歌う気持ちも
わかる気がしました。
そんなワケで、わたしも川遊びのことを
折に触れて記事にしてしまい
最後にこんな写真をアップした次第です。
ちなみにこの写真、まろ君とこに送ってもウケてました。
激流下りって。。。(爆)アビ母さん、このふたりに
どんな大スペクタクルを期待してるんでしょうか(≧∇≦)
(と言いつつ、わたしも見てみたい)

では、また会える日を楽しみにしてますね(^^)
2013.06.21 21:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.08 16:29 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/372-bcc3253d
該当の記事は見つかりませんでした。