あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

罠のあとのデジャブ

「 なぜ、あなたはエベレストを目指すのか 」

「 そこに山があるから 」


          




わたしの妹のご子息ラテちゃん(♂トイプードル) は
こんな心境だったのかもしれません。

大好きなあずきがオマタおっぴろげ
それに今日は機嫌も良さそうだ。。。となると

   
   ~ ひょっとしたら、拙者のこと誘ってるでござるか?  byラテ ~



そう思っても仕方のないことで。。。



s-hokkeDSC00659.jpg



だけど、ラテちゃんの粘着質な性格が災いして
またまた しつこく攻めてきたもんだから



                        130622-DSC00669


                  いつも以上にワケ悪そうなあずきになってしまいました





あずきのことを、はらはら遠巻きに見つめるトイプー兄弟
         

s-hokkeDSC00694.jpg

                     (ラテ) あずき殿、怒ってるでござるか? 



けれども そんなふたりに
ときたま ほんのりやさしい眼差しをむけるあずきに


s-hokkeDSC00696.jpg



ラテちゃん、ホッとしたようだけど。。。


              DSC00698.jpg


                  裏でこんな顔されて 安心してもよいのだろうか?




s-hokkeDSC00700.jpg

                    あずき殿~~~



              130622-DSC00703


                         ほ~~~ら、やっぱり




その後も、手を変え品を変え
しつこく食い下がるラテちゃんでございましたけど


   あずき 「わたち、そろそろ帰ろかな」

s-hokkeDSC00711.jpg





           今回も、あえなく撃沈、、、  チーーーーーン 




                     DSC00678.jpg

                                ・ ・ ・ ・ ・



そして、そんな学習能力のない兄を
いつも陰ながら見守るピィノちゃん(♂) この苦労、いつまで続くのでしょうか?


     ところで、最近 ピィノちゃんの王子サマ度が
     まずますアップしているような気がします。

     ラテちゃん、いろんな意味で大丈夫かぁ~~~





               ご訪問ありがとうございました
               ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す                           
                             
                           にほんブログ村      ポチリ
 

          


DSC02238.jpg

                  ラ ラ ♪ 
  


DSC02263.jpg

           ラ ラ ラ ラ ♪ 
 


DSC02248.jpg

       ラ ラ ラ ~ ♪ 

  

                          ・ ・ ・ で


         DSC02264.jpg


                         “ 今 何時 ? ”




昨日の熱い胸騒ぎは、こういうコトだったのですね。。。






サザン、大☆復活 おめでとーーーヽ(゚∀゚)ノ うぇーぃ♪

日産スタジアムでは(これが見納めかなぁ)と思っていたもので
こんな日が、こんなにも早く訪れるとは感無量です。

大病後の昨年のソロツアーでも
いっぱいの元気と感動をいただきました。

今回のツアー、神戸か愛知のどっちか(まだ未定)
チケ、どうか取れますように。。。ガンバ☆o(・ω・´o)

そして、その時は あずき
おとーさんと一緒にお留守番 頼んだよ(≧ω≦)
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アビ母 says...""
ラテちゃん、形は違えどアビも同じストーカー体質。
わかる、わかるよ、その気持ち。
追いかけるのが好きなのよね。
だって・・・

いぬだもの。


とかわけのわからない事はさておき、
ラテちゃん、今回も絶好調ですね~~!
しかも今回は大好きなあずき殿の匂いかぎたい放題!!
あずきちゃんのラテちゃんへの冷めた視線も健在ですね(笑)

ピィノちゃんは今回もチラリズムな登場で
ワタシの探究心をくすぐりますねぇ~~(笑)
そしてピィノちゃんてやっぱり王子キャラなんですね!!!
勝手に写真から控え目なイメージを持っていたのですが、
お顔も女の子みたいに可愛いし、足も長いし、王子様っぽいもの!!

サザン、復活おめでとうございます!
楽しみがあるっていいですよね~~
チケットが取れる事を祈ってますよ~~\(^^)/
2013.06.25 22:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
“いぬだもの”(笑)

そのものズバリ核心ついてます!
そして、今回は相田みつをチックでもありますね(≧m≦)

あずきはあまりストーカー体質じゃなくって
どちらかというと“家政婦はみた”
とにかく、じーーーっと見るのが好きみたいなんだけど
見られるのはイヤなのかもしれないです。

でも、ドッグランや散歩中だと
トイプーちゃんには、ものすごく食いつきがいいので
ラテもそういう所で会うとまた違うような気もします。

このところピィノちゃん株のほうが上昇してて
ラテちゃん厳しいっす!
そうそう、性格も控えめなところが
またいいんですよね~
・・・って、こう書くとラテがずーずーしいみたいだけど(^^ゞ

お祝いコメントありがとうございます!
いちファンとして受け取らせていただきます(^^)
チケ争奪戦がかなり激しくなりそうだけど
どんな姑息な手段をつかってもゲットしようと思ってます ( ̄ー+ ̄)
2013.06.26 09:39 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あずきちゃんって、ラテちゃんの積極的な
アプローチにいつも動じませんね!
「やーめーてー!」って怒りませんもの。
優しいな~。
トイプーさんに詳しくないんだけど
ラテちゃんの優しいミルクティー色、
すっごく好み・・・。

あと質問なんですが
あずきちゃんはオヤツって食べてますか?
獣医さんからはオヤツはいらないって
言われてるんですけど、全く無いのもかわいそうで・・・。
2013.06.27 21:34 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ははっ、あずきはやさしいというよりは
愛想なしというか、思うがままというか、、、(^^ゞ
まぁ、ラテちゃんのことは
けっこうイジくらしそうにしてますけど。
わたしもトイプーちゃん詳しくなくって
でも見ていると茶色でも赤みがかってたりとか
微妙に違うみたいですよね。

ふぶきさんが通われてる病院の獣医さんは
皮膚病は関係なしにオヤツはいらないってことなのでしょうか?
あずきは、カイカイの原因を特定するまで
オヤツをあげないで下さいと言われたのであげてませんでした。
その時、わたしもかわいそうと思って
病院のスタッフさんに相談したところ
「あずきちゃんみたいなコは口に入れば満足するタイプなので
 オヤツの代わりにフードあげてください」
って言われたので、朝晩とは違うフードをあげてました。
けど、あずきの場合は食物アレルギーはなかったので
今はあまりこだわりなくオヤツあげてます。
2013.06.27 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/375-91d5fbcd
該当の記事は見つかりませんでした。