あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

うさピョン、危機一髪!

前回のつづきです

ウサギさんとお別れして
本来の目的でもある お散歩へと向かったわたし達



・・・・ でしたけど、それは どだい無理な話で

あずきは、すっかりウサギさんにメロメロで

出すもの出したかと思ったら、いそいそと
ウサギさんのおうちへと舞い戻ってしまいました



けれども 実はわたし達が戻った時には、ウサギさんの姿が見えなくって

ガッカリしたあずきはというと
まだその場からは 離れたくなさそうだったけど、、、

  どうする? ウサギさんもいないし散歩行こっかぁ


と、そんな時 「ウサギ、出てきたよ~」 と
お世話係のおじさんが、あずきに教えてくれたのです



130709-DSC01741


なので、わたし達はウサギさんが
お部屋から出てきた瞬間は見てないのですが

おじさんの声か あずきの気配に反応して

   “ 出直すピョン ”


ウサギさんは、くるりと方向転換したんじゃないかと思われます


s-hokkeDSC01746.jpg

   “ オジサン、おせっかいにも ほどがあるピョン ”


自分の味方だと思っていたおじさんの密告。。。



       “ うさピョン、ショックだピョン ”


                  
DSC01747.jpg

                        すっかり固まってしまったウサギさん。。。





DSC01754.jpg


そりゃ、そうなるよね こんなふうに見られたら




                  “ じっと耐えるのみだピョン ”


                s-hokkeDSC01764.jpg



そ う そ う 



DSC01759.jpg


キホン、あずきは隙だらけだからね~ そろそろ チャンスかも




ところがです、いつもはカキカキが
異様に長~~いあずきなんですけど

この時ばかりは すぐに体勢をもどしてしまい


DSC01771.jpg


        ・・・・・ ウサギさん、チャンス到来とはいかなかったようです





おとなしく居座ってると思いきや


DSC01773.jpg



130630-DSC01777


      こんなふうに “食っちゃうぞ!” 的な顔しておられた日には        




                      DSC01781.jpg


                    つぶらなお目目から 今にも涙がこぼれ落ちそうです






          がんばれ! うさピョン!!

                         負けるな! うさピョン!!

         



        130630-DSC01792

                            ・・・・ って、無理?







それでも、ウサギさんは立派でした

こんな過酷な状況のなか
あずきの一挙一動を 敏感に拾っていたようで


s-hokkeDSC01794.jpg

                “ ついにチャンス到来だピョン ”



あずきがソッポを向いた一瞬の隙をつき
アクションを起こします


s-hokkeDSC01796.jpg


・・・・ あずきが気づくと 時すでに遅し、 そして



                     s-hokkeDSC01800.jpg

                               “ 助かったピョン ”


                      無事にお部屋へと戻り
                      安堵の表情を浮かべるウサギさんでありました






これで あずきも諦めがついたみたい
ようやく、ウサギさんとサヨナラです


DSC01806.jpg

          “ またね うさピョン  ”



                    s-hokkeDSC01808.jpg

                “ または よしてピョン ”




実はここ “ 憩いの森” には
ウサギさんが2羽いまして、もう1羽は別のおうちに住んでます。

お世話するおじさん曰く

 「 もう1羽は気がちっさいから、ゴハンあげにいっても絶対出てこんのやわ 」 

なので、2羽いっしょに住むことも出来ないとか。


そういえば、もう1羽のおうちは
いつももぬけの殻なので(お部屋に隠れているので)

どうしても、このウサギさんのおうちの前ばかりウロついてしまいます。


それはきっと、あずきに限らず
多数の人々の視線が、このウサギさんに集中しているようでもあり。。。


あずきが夢中でヘバりつき、また歩かないのも困ったもんだし
このウサギさんのとこばかりいても、申し訳ない気もするし。。。


この日以来、なんとなく
憩いの森からは足を遠ざけている次第です。
            (次回はもうウサギさんに関心ないかもしれませんけど)






     お  ま  け  


あずきのお誕生日ということで
“ まねっこ ” してケーキを買いました


DSC02614.jpg



“ まねっこ ” というのは

                     DSC02617.jpg




妹宅の長男 『ラテ』氏が 6月23日にお誕生日を迎え
そのときと同じケーキをあずきも買ったのです


fc2_2013-06-30_16-40-32-069.jpg

                 お誕生日に家族の祝福をうけご満悦のラテ氏



ちなみにこの写真のラテ氏、みょうに落ち着いてますけれど
還暦祝いではありません。 4歳のお祝いです。


これからも あずき一筋、がんばって おめでとう ラテちゃん






週末に新潟までいってきます。

他、某バンドのライブにまつわることなど
色々ございますので、コメント欄しばらく閉じます (チケまだ取ってませんけど)



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ 





Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/379-abd074f1
該当の記事は見つかりませんでした。