あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

七夕前日のドッグラン★オヤツ下克上

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ ・・・  かすかな息づかい


               DSC02542.jpg

                  “ このクソ暑い中、どこ行くの~? ”



あ”~~~  愛犬がそばにいるだけで
体感温度が ぐぐぐーんと上昇する季節となってしまいました



そんな 七夕前日の土曜日


土曜日といえども、夫の休日出勤がつづき
週末のお出掛けが控えめになってしまった我が家でしたけど


   よーし ここはひとつ、わたしが運転を頑張ろうじゃないか


と、あずきとふたり
お隣の富山県まで遊びにいくつもりでした。



が、夫が急遽お休みとなり
家族揃ってのお出掛けとなったのは良しとして

この 雨が降る前特有のムワンとした暑さ、、、、、あずき大丈夫ぅ!?    





富山に着いても変わりなく、、、



だけど、こちら “おやべのドッグラン” に行くと
もれなくついてくる まろ君ファミリーがいたら平気だよねっ



                 DSC02544.jpg

                      “ うわーー まろ君のおねぇさん、久しぶり! ”



まろ姉さんにわしゃわしゃされて、大喜びのあずきです




天気予報は雨 (まだ降ってませんけど)

お天気も不安定かつ蒸し暑いせいか、ドッグランも寂しいかぎりで



ダックスさんと、まろ君と、 そして もう1匹。。。



DSC02546.jpg


こじんまりしたコがてくてくと、あずきに近づきつつあります
 


s-hokkeDSC02551.jpg


あずきのことを一生懸命見上げてますけれど
どこかの世界にいってQ あずきの視界には入ってないようです。



けれども、このワンコさんはあずきに興味シンシンで


130710-DSC02552

      
     
ひとしきり嗅ぎまくったかと思ったら


s-hokke130710-DSC02552

                  “ ももちゃんのママじゃない。。。 ” 


毛色が同じ柴ちゃん(または柴犬風)といると、 どうしても 母役となってしまうあずきです




                   ねっ、ももちゃん

    
               DSC02549.jpg

                           ・・・・ 本名は “ももこ” ちゃん




本日ランデビューしたももちゃん あまりにも小さいので(あずきといるから?)


 「 豆柴ですかぁ? 」 と訊ねると

 「 豆柴ではないんだけど、小型犬ナンタラカンタラ 」 とのお返事が。。。???


       ・・・・ ももちゃんて、いったい何犬?



先に到着したまろ姉さんが
きっと小ざかしくリサーチしてるはずなので聞いてみると

 「 豆柴じゃないけど、小型犬って言ってた 」 と明確な回答が得られず


       ・・・・ まぁ、ももちゃん、可愛いからマメでもシバでも何でもいいや





DSC02557.jpg
  ※ 黒いワンコはまろ君です


         まろ姉さんのカバンの中身を知っている “まろ君” と “あずき”




蒸し暑さのなか、走りはイマイチですけれど

まろ姉さんのカバンから、オヤツの匂いを感じ取り
ワンコ達、大いに盛り上がってまいりました



そんななかでも、控えめももちゃんは一歩引いた立ち位置です。


s-hokkeDSC02561.jpg

   “ ももちゃんも欲しい。。。 ”  

                 


・・・・ だけどオヤツは欲しい

一歩、また一歩と近づいて 意を決しての

                              
s-hokkeDSC02562.jpg

             “ ももちゃんにも くださいっ! ” 



すると、ももちゃんに気がついたまろ君が。。。


s-hokkeDSC02563.jpg

   “ オヤツは大きいコ順なんだよ ”




いやいやいやいやいや、、、、(全否定)


でも、まろ君は
ももちゃんに気がついてるだけエラいです

だって、奥のお嬢ときたら オヤツしか眼中にないんですから




DSC02565.jpg


なんとも けなげな ももちゃん。。。




まろ君とあずきの間に入るのが精一杯かも?


s-hokkeDSC02566.jpg

        “ ももちゃんにも、 オヤツくださいっ!! ” 





あっちへ行ったり、こっちへ来たり。。。

そして、ついにベストポジションを見つけたももちゃんは


s-hokke130710-DSC02568



やったね   だけども、この視線は ちょっとコワい





しかーし、ようやくオヤツにありつけたのに
まろ君の守備範囲が さらに広くなった気がします


s-hokke130710-DSC02570

          “ そのオヤツ、ももちゃんのなのに! ”




けっきょく、あっちに行ってしまったももちゃん


s-hokke130710-DSC02572

          “ ちっ、 クマゴロウが!!! ”




ももちゃん、ワンコの世界は食ったもん勝ちだから、 遠慮せずにいっちゃって



   (注)まろ姉さんがキチンと配分していても
      この2匹にかかると、ももちゃんは分が悪いようです









  お ま け    < 今日のびっくりしたなぁ、もう > 



あずきのことをパピーの頃から
可愛がってくれている ご近所のおばちゃんが


 「 去勢手術してあるんか? 」


キョ、キョセイって、、、  え~~~っ!? 
 

ひょっとして今の今まで あずきのことオトコのコだと思っとったん?
 

         



ちょっぴりメンドウだったので


 「 してあるよ 」 訂正もせず、そう答えると

 「 うちとこのネコとおなじでコドモ産めんのやな 」



いくら大雑把とはいえ
去勢と避妊をいっしょにするのはどうだろう。。。








ご訪問、本当にありがとうございました

週末、新潟で一泊しますので ご訪問おくれます

前々から会いたかったワンコさんとの川遊びの約束が
雨のため中止となってしまい、テンションだだ下がりです

明日、明後日と雨マークなので、どんな旅になるのやら。。。




      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/380-aca000cd
該当の記事は見つかりませんでした。