あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

この夏いちばんのミッション

引き続き、宮島峡より。。。


さてさて、とっくにお気づきの方も
多々おいでるかとは思いますけれども、まろ君とあずき

カラー・サイズ共 おなじライフジャケットを身につけております



IMG_0472.jpg

              (注)あずきのマント風の着こなしはスルーしてください



あずきは泳が(げ)ないし、深さがあるところへ
自ら行くこともないと思うのですが 自然は侮れません。

とつぜんの濁流や、急な水底の深みで
カラダがコントロールできない時もあるかもしれません。

そんな時のためにと、まろ姉さんにも声を掛け 一緒に購入しました。



                 130718-IMG_0230.jpg


                   ちなみに本日のまろ家のテーマカラーはオレンジか?




そのライフジャケットを試着したまろ君が
あろうことか、お腹部分の留具がとまらなかったと聞いて
   
( 声掛けて悪かったかなぁ ) と申し訳なく思っていたのですが


な な 、 な ん と 


試合前のボクサーのごとく カラダを絞り込み
お腹部分がしっかり とまるようになったとか
              (ダイエット。。。ライフジャケットがキッカケかどうかは謎?)


     まろ君、やる時はやるなぁ~





誰の指令だったかは置いといて。。。

なんなく第1ミッション(ダイエット) をクリアしたまろ君でしたけど
       
川でライフジャケットを装着してるとなると
取り組むことがあるようで




第 2 ミ ッ シ ョ ン 


IMG_0225.jpg


        
       “ た だ た だ 泳 ぐ べ し ! ” 





うちなんて、元々水がニガテなので
川に足を浸すだけでも “ うぉぉぉ~ ” ってな感じでしたけど ← ハードル低っ!

まろ君みたいに、水みたらダイブするようなコをもつと
そりゃあ 泳がせたくなる気持ちもわかります




ライフジャケットを装着した安心感も手伝って

まろ君を抱きかかえ
深めのところへもっていったまろ姉さんでしたけど



                  IMG_0229.jpg

                              ・  ・  ・  ・  ・

                    
                  突っ立ったまんまのまろ君、、、 まったくその気がなさそう
               




というより、 泳ぐという行為を知らないのかも?


あずきはあずきで、まろ家の怪しげな取り組みを
なんだか茶化した感じで見ているし


              ボク、泳ぐ気分じゃないんだけどな 

s-hokkeIMG_0233.jpg


でも今のところ まろ君は泳いだことないんだとか。。。


            あずきちゃんのほうが泳げないんじゃないの?! 

s-hokkeIMG_0234.jpg


そーなの、 だから

あずきは泳ぐ以前に 川のなかでフセできるようになるといいね。。。






ミッションをいまいち理解していないようなまろ君に



     うーーーん どうしたら泳げるんだろ?



スパルタ魂に火がついてしまったまろ姉さんが
がっちりとホールドして、川のなかに入れようとしたものの


IMG_0241.jpg

            ・ ・ ・ ヤな予感 



警戒心から まろ君に逃げられて

それでも水位?か足場?か
注意深く確認する まろ姉さんの次なるミッションは



                  IMG_0243.jpg

                           ムチャ振りはカンベンしてよね~ 



じ ゃ ん   つ つ 、 つ い に 


第3のミッションは
夫のまろ兄さんにも向けられました。

おもむろに短パンをまくり上げたかと思ったら


130717-IMG_0248.jpg


                ひょい・ひょい・ひょいっと  石を渡って



130717-IMG_0252.jpg



「 まろ~ おいで~  」
 
川のなか、カラダを張って声を掛けるまろ兄さんですけれど。。。 



あ ~ ~ ~ ぁ ぁ 


                    IMG_0256.jpg



まろ兄さんにも応じず、、、 まろ君 またもや川からあがっちゃいました






再び まろ君を川の中へ誘ってみても



IMG_0257.jpg


                や だ !   や だ !!  



                 130717-IMG_0258.jpg


                          川に入るのが嫌になったみたいです





こうして、川のミッションはクリアとならず


“ ただただ 泳ぐべし! ”

           本日分は終了、いつもの穏やかな?川に戻りました






それはそうと
まろ君が過酷なミッションに応じているあいだ

あずきは何をしていたのかといいますと


IMG_0247.jpg

              ま い う ~     草を食む        





        IMG_0260.jpg

              まろ君、やってる、やってる    または高みの見物





とまぁ、他人事にしか思っていないあずきの態度に


       あずきちゃんて ヒドイよね 

s-hokkeIMG_0273.jpg



まろ君 ♪ うらみまーーーす ♪  by中島みゆき




だけど、まろ君も知ってのとおり


s-hokkeIMG_0278.jpg



あずきはそういうコなので、気にしちゃ駄目だからね






川で頑張ったまろ君に

まろ姉さんは
少々やりすぎたかなぁと反省していたようで


それでも、次回はどちらかが
水着を着ての特訓になるんじゃないかと密かに期待しております



   ・・・・ もちろん、まろ君の泳ぐ姿も期待してるよん








川遊びの記事は まだつづくのですが
先延ばししまして

                           DSC03353.jpg

    『 Zouss(ザウス) 』 

             北陸三県にて絶賛発売中のため
             先に こちらのことなどをアップする予定です



             130719-DSC03350.jpg

                         あれれっ 見覚えあるコが載ってる~



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ 

 



スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ももはなろく says...""
あらら、まろ君どうしたのかな~?
お水遊びが好きでも、泳ぐ準備がまだだったのかな?
でもせっかく来たんだし、泳いでいる所を見てみたくなる気持ち、
すご~くわかります(*^_^*)
我が家もついスパルタになってしまいますが、
すごい抵抗にあうんですよね~

そんなまろ君たちのやりとりの間、
サラダバーをしていたあずきちゃん!!
やはり危険を察知したんでしょうか(笑)

でも見たくなりますよね、
お揃いのライフジャケットで仲良く泳ぐ姿を♪

あと、モデルのあずきちゃん、かっこいいですね
写真の感じだと大きく見えました(*^_^*)
2013.07.18 19:00 | URL | #- [edit]
なつ says...""
あっはー♪私に抱えられた時のまろの顔!
いかにも『ヤな予感…』な顔してるー笑。

旦那巻き込んでのスパルタ特訓。(旦那はスパルタしない派)
楽しそうだったのは私ひとりでしたね…。(-_-;)
そうそう!まろ、まだちびっこの時に私の実家父にもスパルタ特訓されてたのを思い出しました!
その時はまだ怖いもの知らずでスイスイ泳いでたー!それをももが冷めた顔して見てたなぁ~
『いやよ。あたしは絶対泳がないわよ…』みたいな。
きっとあずきちゃんもあんなかんじなのかな。

せっかくだから、いつか一緒に泳げる日がくるといいですね!
いつの日か…。。。

あずきちゃん雑誌デビューおめでとう☆
2013.07.18 20:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
まろ君ねぇ、、、、まろ姉さんにドン引きしてたのか
実はあずきと遊びたかったのか、どっちなんでしょう(≧m≦)

スパルタになる気持ち
うちもあずきが水が得意そうなら、そうしてると思います。
ごんちゃんは水に抵抗なさそうだし
大好きな父ちゃんがいたら、大波でも目がけて行きそうですよね。
(そんなことない?)

あっ、そうかも!
サラダバーじゃなく、まろ家の行動に食いついてたら
その気があると思って、うちもスパルタになってたかもしれないし(-∀-)
でもいつの日かスイスイ泳いでるのを見てみたいです。

あの写真。。。やっぱり他の方が撮ると違いますよね。
脚がスラッとしてたから加工してるのかと思いました(^^ゞ
2013.07.18 23:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."なつ  さんへ"
クマゴロウ改め、なつさん
まろ君もとってもわかりやすいコで
その気がないのが、ひしひしと伝わってきましたよ(^^;

でも、大丈夫! なつさんだけじゃなく
わたしもあずきも楽しく見させてもらいましたので(≧m≦)
まろ君には悪いけど、どうもキャラがMというか。。。
たぶんドッグランで会うお友達も
まろ君から、それを感じているような気がします。

あっ、横道それちゃいましたけど
そっか~ 幼少の頃はスイスイ泳いでたんだね。
そうなると、やっぱり“泳げない”じゃなくて
“泳ぎたくない”ってことだよね。 
ももちゃんとあずき、同じ立ち位置のような気がします。

一緒に泳ぐのは、あずきにはハードル高いので
まずはまろ君が泳いで良いお手本となって欲しいです♪

そして、デビューといっても1回限りだけど
どうもありがとうございます(^^ゞ
2013.07.18 23:21 | URL | #- [edit]
sachi says...""
そっかぁ~こういう攻防が待っていたんですね。
飼い主の気合いをよそに、当のわんこは完全拒否!!
まろ君の大変?!な時にあずきちゃんは高みの見物なんて…
おもしろすぎです(笑)

「慣れが必要ですよ」とはなが申しておりました。
とりあえずは、水の中でふせですね!!頑張れ~

雑誌、かっこいい~あっまた間違えた、かわいいい~(^^♪
すごい、何かのデビューですか??
2013.07.19 00:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
まろ姉さんはライフジャケットのせいで
やる気マンマンだったけど
それがアダになったような気がします(^^;

わたしもその様子を他人事みたいに撮ってて
それ以上にあずきは、もっと他人事だったみたいで
たまーにまろ家に近づいてはニヤつく
相変わらずヤなオンナでした( ̄∀ ̄)

そっか~ はな様がそう申しておりましたかぁ
その言葉、ありがたく頂戴いたします(≧m≦)
そうそう、あずきは脚から上は
水につけたことないので、まずはそこからだよね♪

“また”というのが引っ掛かるけど、、、(笑)
かわいいでも、かっこいいでも、シブいでもなんでも結構(^^)
次回、詳しく書くけど あずきの保護団体の
卒業犬のコーナーなので1回こっきりの登場です☆
2013.07.19 00:53 | URL | #- [edit]
やんこ says...""
ザウス、読みました
パパさん載ってなかったですね(笑)
取材、こころよく受けていただきありがとうございました。
バザーで金髪(ナツさん情報)パパに会えませんでしたが、
秋のバザーであずきちゃんと遊びに来てくださいね~♪
2013.07.19 08:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこ さんへ"
ザウス、わたしが探しにいったときは
わかりづらいところに置いてあったけど見つかりましたかぁ(≧m≦)
うちの旦那はあとになって
 「せっかくやし一緒に写ればよかった」と申しておりました。

こちらこそ、お声かけていただいて光栄です。
とってもよい記念になりました。ありがとうございました(^^)

そうそう、久しぶりに旦那の頭が
あずきみたいな色になって、あずきも不思議そうでした。
前回のバザーは行けなくて残念でしたけど
秋は遊びにいけると思いますので
またボディチェックお願いしまーす♪
2013.07.20 00:07 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
わぁ~、あずきちゃん本に載ったんですね。
みなみは去年、コキアパークのチラシに載っていました。
今もコキアパークのHPに載っています。

まろ君、頑張りましたね。
みなみは上手に泳げるけど、あまり川が好きではありません。
あずきちゃんと一緒に草を食べてるだけかも。
夏の間に行けると良いけれど、秋の紅葉もいいですね。
2013.07.20 04:21 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
詳しいことは、次回に書きますけど
卒業犬のコーナーに載せていただきました。
富山に行くことがあれば、コンビニに
ひっそりと置いてあるので立ち読みしてみてくださいね。

みなみちゃん、見ましたよ~♪
コキアパークもいいですよね。
そちらにお泊りで行きたくなりました(^o^)

みなみちゃん、上手に泳げるとは羨ましいけれども
泳げる=川が好きってことでもないんですね。
川で2匹が草ばかり食べてるのも
それはそれで面白いかもしれないです(^_^)

夏もあっという間かもしれないですし
秋の方が過ごしやすいのでワンコにとっては
良いかもしれないですね。 また楽しみにしています。
2013.07.20 23:37 | URL | #- [edit]
はるたん says...""
おばはんが ざうす という咬み応えがあまりない雑誌をみせてくれました。
あずきママンが 展覧会の立ち姿よろしく男前クールビューチーに載っていてはるたんは うれちかったです。

おばはんが こんな にこーるきっどまんなグラビア見たらあずき父さんは うひゃうひゃデレデレなんだろな と訳のわからんことを 言ってます。

とうさん うひゃうひゃでれでれ なんでしゅか?

せっかくな にこーるきっどまん に悪いので まろパパンとの宮島峡での ばったみたいなライフジャケット姿は 見なかったことにしておきますです。e-259

ついにダイエット指令が発令されたはるたんより
2013.07.22 09:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."はるたん へ"
はるたんのコメント読んで、5分は笑っちゃったかも(≧∇≦)

はるたん、ママンの雑誌デビューみてくれて
どうもありがとう。
ママンは宝塚の男役のようにと指示をうけ女優魂をみせましたよ。
(実際はまったく指示されてないです)

おとーさんは顔には出してないけど
腹のなかで“うひゃうひゃでれでれ”なんでしゅよ。

そして、小さな はるたんには宮島峡の
ママンとパパンが“ばった”に見えたかな(爆)
でもね、はるたん、“ばった”はオレンジ色じゃないからね~
それにしても“にこーるきっどまん”と“ばった”は
ギャップありすぎでしゅ~(-∀-)

えええ~っ、はるたーん!
最近会ってないけど、ダイエット指令!?
こりゃ、ウマウマ我慢しないとね。
ママンは はるたんに会える日を楽しみにしてるよ~
2013.07.22 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/382-19f25dd3
該当の記事は見つかりませんでした。