あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

実録★となりの晩ゴハン ~新潟・夏の旅(4)~

前回はあずきの夕食でしたけど

今回はわたし達の夕食です
前菜にはじまって 一品二品と運ばれてきました



2013-07-14.jpg



この宿は板長自らが、毎朝セリで仕入れているそうで
これでもかというくらいの海の幸を、わたし達は堪能中です



一方 “わんこ舟盛り” の
お肉という積荷が、きれいさっぱり降ろされたあずきはというと、、、



ただいま 休憩中?


DSC03044.jpg



・・・・ のわりには眼光が やけに鋭く見えるのは気のせい?


130801-DSC03047.jpg



                    何気に様子を伺っている気もするし、、、


                 130731-DSC03048.jpg



                    微妙にポジションを変えつつ、、、狙ってるな、こりゃ
  

                          DSC03050.jpg





嵐の前の静けさ、、、 いつか必ずヤツは動く、、、





と、
   それは突然、前触れもなくやってきて


          『 あ” ~ っ!! 』   




130731-DSC03054



130731-DSC03055.jpg



あずき、存在を消しつつも
やっぱり隙を伺っていたようで

酔っ払い(わたしの夫) の ゆるゆるの脇をつき
うまい具合にもぐりこんできました



     やるなぁ あずき

 

なーんて (他人事だと思って) 感心しているのも束の間
あっさりと、夫に追いやられてましたけど



                  130731-DSC03057.jpg



一点を見据えて、不敵な笑みを浮かべるあずき

これでヤツが 舟盛りのお肉だけでは飽き足らず
お魚をも狙っているということが、よーくわかりました





さて、暴動を起こした あずきのその後の行動は、、、
 


DSC03061.jpg

            わたち、ここですよ~  


                  DSC03062.jpg

                        おとーさん、アナタのムスメがここで  



                  DSC03063.jpg

                           至急、おさかな待ってますよ~ 




と、視線で訴えかけたかと思ったら

顔を近づかせ、存在をアピールしたりと、、、  だけど悲しいかな、おとーさんは


s-hokkeDSC03066.jpg

   “わたしのこと、 気づいてない?”
 




・・・・ というか 
気づいてるけど、気づいてないフリしてるといいましょうか ←もっとワケ悪い?
 

その証拠に 夫があずきに勧めはじめましたよ




「 いっぱい、どう? 」



130731-DSC03068.jpg

    ・ ・ ・ ・ ・   


                       DSC03071.jpg

                           そ、それは、、、   




あずきがアルコールの匂いが苦手と知ってのこの行為、、、


   ・・・・ ヤなおとーさんやねぇ あずきぃ   






だけど、これぐらいじゃメゲないあずきは

攻めて 攻めて 攻めて


130731-DSC03075.jpg




攻め。。。???


130731-DSC03073.jpg

    ・ ・ ・ ・ ・   




                           るよね? もちろん



                 130731-DSC03077.jpg

                             ケ ン カ 上 等!   





       『 押してダメなら引いてみな 』


130731-DSC03081.jpg



                          『 目は口ほどにモノを言う 』


                  130731-DSC03083.jpg




 
けれども手を替え品を替え、あらゆる事を実践しても
思うほど おこぼれが貰えない、、、



そしてわたし達は おなかもいっぱい
あとは、シメのメシとデザートだけのはずで


                  130731-DSC03097.jpg





・・・・ え っ !?   運ばれてきたものは



DSC03108.jpg


ごはん、吸い物、デザート、、、 て、 天ぷらぁ    と、ここで夫が



  「 忘れとった! 
      なんでこのタイミングで天ぷら?って クチコミに書いてあった 」 と




わたしが、食事中に
クチコミで夕食の感想など、どう書かれていたのかと聞いたときには

天ぷらのことはコロッと忘れていたんだとか


まぁ、いいんだけど、、、このタイミングの天ぷらは重い、、、 





わたしがあっくりしていると

おなかに余裕のあるコは目を輝かせ。。。


s-hokkeDSC03099.jpg

   “ほ、欲しいっ”




切羽詰った表情で。。。


s-hokkeDSC03105.jpg

   “おとーさん、 一生のお願いだから ちょーだい”




天ぷらの衣をとったとしても
たしかエビやカニは良くなかったと記憶してたので?

あずきの最後のお願いは、聞き入れてもらえませんでした




   お泊りの夕食時は
   わたし達が食事してる間が あずきとの戦いになったりで

   長持ちしそうな馬のアキレスやガムなどを
   あげたりしているのですが、それでも間が持ちません。


   ・・・・ 次にむけて、さらに間の持ちそうなオヤツを思案中です
   
   





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もっちゅり says...""
あずきちゃんのお父さん攻撃は見事(ー_ー)!!
よくお父さん負けなかったよ~(汗

あずきちゃんの気持ちわかるわん!!
こんなに次から次と美味しいものが出てくるのに
我慢?してるあなたはエライです~(>_<)

最後に直談判してるあずきちゃんとセリがダブルwwwー

2013.08.02 23:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
わたしも真正面から見てて
あずき、うまいこと入るなぁと
ちょっと感心してしまいました(^^;
けど、派手なアクションのわりには
あずきにあげるものがなくって
あんまり貰ってなかったけど。

人間なんて太るとか、カラダに悪いとか
散々言っときながら食べてるのに
ほんと、わんこって いじらしいなぁと思います。

ふふふ。。。セリ嬢もやっぱりそうですかぁ。
あーー その姿が目に浮かぶ(*≧m≦)



そして、あと少しで。。。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
2013.08.03 23:28 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
やっぱり旅の醍醐味は豪華なお食事よね~~~!!!!
それにしたってあずきちゃん!!
豪華すぎやしないかい!!??
こんなにたくさんの高級そうなお肉~~\(^^)/
アビはこんなの食べた事ないよぉぉぉぉ・・・
アビ母も久しくお高いお肉は口にしておりません・・・

でもどんなに高級でも食べ終わるのは絶対に人間より早いもんね。
自分が食べてたことなんて忘れちゃうよね、
目の前でパパさんが食べてたらなおさらわすれちゃうよね。

ここまではかなり食べブログなカンジですが、
ここの先は犬ブログへと戻って行くのですよね!?(笑)
2013.08.05 20:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
もちろん、わたし達も
宿選びの最大のポイントは“食”であります(^_^)


あずき、これだけの肉を
いっぺんに食べるのは初めての経験だったけど
最初で最後だったりして(^^ゞ ←それも悲しい
まっ、旅行くらいは暴飲暴食しないとね!


> 自分が食べてたことなんて忘れちゃうよね

いやいやいや~ 忘れてもらっちゃ困る!
どっぷり余韻にひたって欲しい。
イヌというのは満腹中枢というものがないんだろうか?
まぁ “別腹”という言葉があるくらいだから
イヌにとっても そんなもんなのかも(>_<)


> ここまではかなり食べブログなカンジですが、
> ここの先は犬ブログへと戻って行くのですよね!?(笑)

いやいやいや~ それは、どうかなぁ。
ぶっちゃけ、今回はイヌと触れ合ってないし~
どちらかというと、最近忙しくって
触れ合う時間がなかった父と娘を中心に
心温まる記事になってるような気がします(≧m≦)
2013.08.06 00:03 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
↑メギス 関東では馴染みのない魚です
豪華グルメ旅行♪
羨ましいですワン
2013.08.06 21:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
そうなんですね!

メギスは、石川のスーパーには
しょっちゅう置いてある魚なんですけど
ひょっとしたら、関東では
呼び方が違うのかもしれないです。
淡白な白身なんですけど、おいしいですよ(*^^*)
2013.08.06 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/388-c2723c4c
該当の記事は見つかりませんでした。