あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

妙高・恐怖の下山といもり池 ~新潟・夏の旅(8)~ 

お盆休みも最終日をむかえ、月曜日からはいつもの毎日です。


あ”~ まだ 竜宮城から帰ってきた浦島太郎気分ですけれど ←どんなけ引っ張る

新潟の最後の旅レポです。



               




こちら 妙高山頂駅近くにある 『 展望レストラン・エートル 』



                  DSC03234.jpg

                          わ・わ・わ~  ウハウハあずき




そりゃ、そうだよね~


DSC03237.jpg



そろそろお昼時なのですが、お宿の朝食をがっつり食べたわたし達は
名物の樹液ソフトをいただくことに



130819-DSC03239

   
      行儀は良いけど、その視線が暑苦しい



                 130819-DSC03240


                      ひぇぇぇぇ~  そのアクション、もっと暑苦しい




まぁ、しゃがんでる時点で、夫はあげる気マンマンなんですけど

ひとしきり焦らされて (なんてイジワルなんだ)
すこーしだけソフトクリームをもらったあずき



おとーさん(わたしの夫) のは終ったし お次は。。。


130805-DSC03246.jpg



って、わたしの狙ってるしぃぃぃ 




・・・・ と、いまさら 驚くことでもありません
誰のモノであろうと目の前にあれば狙う、それがあずきの性(サガ)





けれども、そのあと
この笑顔が吹っ飛ぶようなことが起きまして



                      130805-DSC03247.jpg



ちなみに樹液ソフト
甘さ控えめのメープル味が美味でしたよ~
 

                  



さて、ソフトクリームの甘さで疲れも癒されたので
そろそろ帰ろっか、ってことになったのですが。。。



    えっ、また乗る?  座り込み、動こうとしないあずきに


DSC03253.jpg



だって ここ山頂駅は標高1256m
               スカイケーブルしか道はないのです

              (注)もちろん徒歩でも下山できますけど、わたしがくたばります


                     

と、 あずきを騙くらかして ゴンドラに乗せまして。。。



DSC03260.jpg



      「 あずきぃ、だいじょうぶ~~~??? 」 と



                  DSC03264.jpg




声掛けるだけ、野暮でした。

わたしもそうだったのですが、下りは思いのほか急で
乗ってすぐは特に怖かったように思います




DSC03268.jpg



どう見ても余裕のないあずきに 落ち着くようにとしゃがみこませ



DSC03270.jpg


                  DSC03273.jpg




やがて立ち上がって 景色を眺めるようになった頃には
ほーら、山麓駅も見えてきましたよ




                   DSC03277.jpg


                              あずき、よく頑張ったね








それから、妙高スカイケーブルから程近い 『 いもり池 』 へと



DSC03283_20130819010337a3a.jpg



      水蓮の花がぼちぼちと咲き始めていました (7月14日です)




                 DSC03280.jpg


                         いもり池の遊歩道をぐるっと一周





鉛色の空にいもり池という組み合わせは、なんとも幻想的で

カッパがひょっこり顔だしてても 不思議じゃない気もしました (と思うのはわたしだけ?)






そして、家路へと向かう前に 楽しみにしてたところへ



DSC03287.jpg



道の駅あらいにある 『 ごはん処 食堂ミサ 』



テラス席はワンコOKなのですが
とうとう雨が降ってしまったので、あずきには車で待ってもらって

お目当ての味噌ラーメンをいただきました




                         DSC03286.jpg




わたしは半玉(600円)にしたのですが  う、う、う、うまいっ!!!


   白味噌のスープに玉ねぎの甘さがあいまって
   めずらしく、スープも全部たいらげてしまいました。

   夫もこの味噌ラーメンにはまったようで、中毒性アリのラーメンでした                     





その後、口寂しくないように
笹団子やかんずり明太子(夫、大絶賛)などを購入し 家路へと着きました。






妙高では “ 帰りたくなーい ” と 駄々こねてたあずきでしたけど 
                                そんなに山がいいのか?


DSC03278.jpg




帰って早々、バタンキュー


                  DSC03289.jpg




           お つ か れ さ ー ん    い い 夢 み ろ よ ! 





                                 ~ 新潟旅行・おわり ~





先週、横浜に行ったときは 暑さに辟易してしまい
こちらの方が幾分過ごしやすいと思ってました。


けど、、、それは、間違いでありましたっ
土曜日のこちらの最高気温が全国2位だったとか!!!


   ・・・・どうりで、こんな暑かったっけ?って思いましたもん


なのでお盆の休み中は、それといって遊びには行かなかったのですが
妹家族(ラテ&ピィノ) がやって来たりと、慌しく過ぎてしまいました。


次回からは、お盆休みの出来事などを
サザンのライブのことも絡めつつ、書きたいと思います。
                       (予期しなかったお別れのことも)





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

もっちゅり says...""
新潟はお天気が不安定だったんですか~?
雲の中のゴンドラもこの暑さの中では涼しい気が・・・
味噌ラーメン美味しそうー!大好きなんですよi-280

あずきちゃんの気持ちわかり過ぎる行動ですね(笑
ラッキーがフェリーの時と同じでヾ(;´▽`A``アセアセ
山にいったら帰るなんて嫌ですよねー(●^o^●)
あずきちゃんお疲れ様でした~(*^_^*)

サザンライブ今だ夢のようです。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

2013.08.19 13:50 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
いもり池、冬には行った事がありますが、夏はこんな感じなんですね。

サザンライブのブログ、楽しみにしています。
2013.08.19 15:15 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
あずきちゃんを見習って
今週末山に行きます
☂の予報が・・・

横浜の旅♡楽しみです♪
2013.08.19 15:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
そーなんですよ、まだ梅雨明けしてなかったせいか
いまにも降りだしそうなお天気でした。
でも雨はしのげたし、暑さのことを思うと
曇り空で良かったかもしれないです(^_^)

それは、それは! 味噌ラーメンが好きとなると
ますますおススメしたくなります。
ここの味噌ラーメンは、久々に衝撃うけましたよ。
好き好きもあるとは思いますけれども
機会があったら、ぜひ一度、食べてみてくださーい♪

あはっ、ラッキーくんはフェリーですかぁ(笑)
これもあずきビビリそうな気がします(^^;
誰にも得手不得手があるので仕方ないですよね。

わかりますよ~ わたしも夢見心地です(*^^*)
週末なんて神戸のライブで狂喜乱舞してる人がいると思ったら
ジェラシー感じてしまいました・:*:・(*´▽`*)
2013.08.19 23:38 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
わたしはあまり詳しくないのですが
いもり池は四季折々、楽しめるところみたいですね(*^_^*)
次回はまた違う季節にいってみたいです。

いいですよね~ みなみママさんは
まだ楽しみがありますもんね。
ライブ会場内は撮影がダメなので写真がないのは
残念なのですが、まだ冷めやらぬ興奮が伝わればと思います♪
2013.08.19 23:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
あずきを見習ってとは、光栄です(笑)
 
うわ~ 今週末ですかぁ♪
気をつけていってらっしゃいませ(*^^*)
お天気崩れないといいですね。

あずきといると、どうしても自然のあるところ
ばかりになってしまうので
久しぶりの都会でウキウキしてしまいました(^^;
2013.08.19 23:49 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
樹液ソフト・・・ネーミングがストレートすぎてかっこいい!!!

あずきちゃんの旅には美味しい食べ物と、パパさんとのやりとり、
そして、ゴンドラが定番になってきましたね~~(笑)
写真だけだとちょっと分からないけれど、
大分ゴンドラに慣れてきたように見えるのは私だけですか??
表情のこわばり方が依然とは違うように見えますよ!!

そして!味噌ラーメン、美味しそう!!
最近美味しいラーメン食べてないので、ますます羨ましい!!
2013.08.20 09:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.20 09:48 | | # [edit]
なつ says...""
樹液ソフトって初めて聞いたー!
美味しそーう(*^^)v食べてみたーい♪
もやしラーメンもいいっすねぇー。私もハマってみたーい♪
黒姫いく時に寄れるような場所???
真夏のテラス席でラーメン…汗でとんでもないことなりそうかな?

あずきちゃん、ゴンドラはやっぱり苦手か~。
白馬に行った時のまろは意外にも平気でした。
イオックスの時はブルブル止まらず落ち着かなかったのに(^_^;)
ゴンドラによって、音とか振動とか違ったりするのかなーと思ったり。
2013.08.20 15:40 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
その時はあんまり思わなかったんだけど
樹液ソフトって冷静に考えたら、何?って思うよね( ´艸`)

普段は、あまり時間の取れない夫は
旅先でのあずきとの やりとりが楽しいみたいです。
ゴンドラは。。。(笑)ワンコ連れだとどうしても
ゴンドラ頼りになっちゃいます。

あっ、アビ母さんもそう思います~?
うちでもゴンドラは大丈夫じゃないかって言ってたんですよ。
それこそ病院いった時のほうが、よっぽど震えてるし(-∀-)

あの味噌ラーメン、ほんと、おいしかった~(*´ω`*)
近くだったら、しょっちゅう行ってると思います♪
2013.08.20 21:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."なつ さんへ"
今じゃ、各地でいろんなソフトがあるなぁと感心します。
そして旅先だと、ますますそういうモノが
食べたくなるんやよね~ 樹液ソフトもおいしかった!

もやしラーメン? たしかに写真だともやししか写ってないけど(笑)
実は玉ねぎがてんこ盛りです。
二人とも ドはまりしてしまったので
黒姫いった時に寄れんかなぁって言ってたんです。
そこって食堂というだけあって、定食も美味しいらしいので
暑かったら定食とかでもいいかも(人・∀・)

ほんと~! まろ君、最初はブルブルしてたのね。
あずきはブルブルはないんだけど
ちょっと固まるかんじ(^^;
でも、慣れてきたみたいだし
また乗せても大丈夫、ってレベルまできたようです(^^)
2013.08.20 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/392-13fabc87
該当の記事は見つかりませんでした。