あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お盆のあずき・ココロの俳句...【追記あり】日産スタジアムへ

いつもだと、となりの町を
あまり歩きたがらないあずきですけれど、この日は違います


                 130825-DSC04580




夏休みが終わりを告げる頃  お祭りがあるんです


DSC04557.jpg




                毎年、あずきなりに楽しんでいるようで

  
                130825-DSC04551

                  この屋台のあいだ、何往復したことか、、、や、やめて






               




さて、お盆休み中の 夜ご飯の前の出来事です


いつもだと、わたし達の食事を並べる前に

ケージへと入っていくあずきが
なして こげん所にいる?        ← 使っておきながら、何ベンなんでしょう?



夫と並んで座って。。。


130825-DSC04196


                  130825-DSC04197




と、なかなか動こうとしなくって、、、ちょっとしたストライキみたいです




そんな 頑ななあずきを
おとーさん(わたしの夫) が力づくで連れていこうとしますけど。。。


130825-DSC04198


(あずき行かな、ゴハン食べれんし 早よ行って)  ← 夫婦の胸のうち






            そんな思いを見透かしたのか?
                     あずきの意志は 岩よりも固くって



          DSC04203.jpg



                  130825-DSC04204





・・・・ って、なんだか 意固地になってるような気もするし


  四六時中、べったりと
  一緒にいる日が続いているので

  自分だけ 仲間はずれになりたくないのかもしれません





しまいには、腰を下ろし始めたわ と思って見ていると


130825-DSC04206



“ 悪いコトしてますよー ほんとはわかってますよー ”
                  的な顔を ほんの一瞬だけみせて



     DSC04207.jpg





               えっ、 えっ、 えっ、 えぇ ~ ~  



                     な ん と ま ぁ  



                 DSC04208.jpg


          アゴやおなかまで べったりと床にくっ付けだしたではないですか





・・・・ これにも、ほんと アングリでしたけど



すぐに、おとーさんが
カーペットをペロリとめくり上げて応戦


  「 あずき、ハウス、ハウス 」



DSC04210.jpg



すると、素直に立ち上がってくれたので ホッとしたのも束の間で。。。




           間髪入れずに、くるりと振り返り

           すかさず おとーさんの余裕のある脇腹目がけて


 

          130825-DSC04212



          
           とにかく、怒る、怒る  怒りをぶちまけますけれど



                  130825-DSC04213


            いやいや、そもそも アナタがケージに入らないワケで、、、





それでも腹の虫がおさまらないあずき


とうとう
おとーさんを取っつかまえて、正座までさせまして

静かに静かに、思いの丈をぶつけたのでありました


s-hokkeDSC04215.jpg



すると、あずきのお顔が心なしか スッキリ満足げ


DSC04217.jpg

                    一方、夫は腰にきちゃったみたいです(腰痛持ち)




結局、この日の夜ご飯は
あずきの気持ちを汲んで、一緒にいることとなりました。



                DSC04224.jpg




けれども こんな顔みたら、もう何にも言えなくって。。。

ゴハンの邪魔もせずにいたので、こんな日があってもいいかなぁとも思いました






日曜日、お出掛けするので ご訪問遅れます<(_ _*)>

 
      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ 
      
 


【サザンのライブ会場・横浜日産スタジアムへ】



横浜中華街では“湘南乃風”にやられっぱなしのチーム・サザンに追い風が。

当たり前といえば、そうなんですけれど。。。

日産スタジアムに近づくたびに、チーム・サザンが増える×増える♪



     で、着きました~!!



                横浜・日産スタジアム


           DSC03940_20130824014843e50.jpg

                   それにしても、暑”暑”暑”




ヒィヒィと根をあげているわたし達(それとも、わたしだけ?)に

こーんな嬉しいサービスが待ちかまえていましたよ~





     つづきは、下の追記【Read More】に入れました。

     お時間ある方はどうぞ~    ない方はスルーでどうぞです

「 こっち来て~ こっち! 」 と、叫びたい心境でした。


                DSC03942.jpg



会場に入る前に、グッズ販売の列についていると
おにーさんのミストのサービスがありました。

   うーーん、気持ちいい! 

一瞬の涼がありがたかったです。




列は前へ前へと進み、ようやくわたし達の順番です。



                          DSC03943_2013082401484022f.jpg



グッズ会場は入場制限してあるので、人のゴッタゴッタ感はなかったです。

で、わたしが購入したものはコレ。



                          DSC04624.jpg


                        ペットボトルホルダーと
                        会場限定発売のピースとハイライト缶
                         (缶の中身はスイートバジルの栽培キットです)




思い思いに買い物を終え
あとは会場に入って、ひたすら開演時間を待つのみなのですが

いったん入ると外へ出ることは出来ません。

なので、先に撮っておかないとね~ ということで




  (以前も載せたので小さめで)  じゃ・じゃーん!!



                130814-DSC03947



こういう写真はライブ会場には付き物みたいですね。。。

福井の桑田さんのソロをはじめ
今まで何度となく目にはしてたのですが、なんとなく撮りそびれてて

今回、初めて こうやって撮ることができました♪



さぁ、やることやったし、会場入りです。

座席は当日じゃないとわからないんです。。。。。。 ドキッドキッ



        
                               ~  つ づ く ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category : あずき
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
あずきちゃん、一句読んじゃいましたねぇ(笑)

この日のあずきちゃんはどうしたのかな?
どうしても一緒にいたかったんですね。
アビも時折、車のバリケンに入るのを異常に嫌がる事があります。
助手席or運転席希望のよう…運転席無理だろと思いますが。

長期連休って犬にとっても非日常的な事もいっぱいでしょうし、
あずきちゃんもいつもとは違う日々にちょっとチャレンジ精神が芽生えたカンジ??
でもおふたりの横でお利口に待てたあずきちゃんは、お利口でしたね☆☆


そしてサザン、やっぱり人いっぱいですねぇ~!
でもこの人混み感がまた楽しいんでしょうね♪
こちらでももうすぐですけど、いかがなもんでしょうか~??
2013.08.25 08:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そうそう、自分に置き換えても
したくない日もあったりするので
あずきの気持ちも わからんでもないなぁと思ってみたり。
アビちゃんもそういう日があるんですね。

ケージ内に、あずきの晩ゴハンを置くので
いつもだと一目散に行くんだけど、行かないし(ノ_-;)
お腹がすいてないのかなぁ、とも思ったんだけど
外であげるとガツガツガッ・・・だったので
まぁ、ただの甘えん坊なのかもしれないです。

サザン、、、わたし達は早めの時間だったので
会場に向かうまでは、人もまばらなカンジだったけど
会場付近は、どっと沸いてましたよ~
その人混みが、また同志っていうのが良いんですよね。
アビ母さんとこは、9月だから
涼しいような気もするけど、どうなんだろう~???
2013.08.25 15:46 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、おりこうさんですね♪
ごんすけだったら、肩に手をかけてきて、
肩に爪が食い込むこともしばしば・・・

だけど、どうしてこの日はストライキしちゃんったんですかね?
いつもと違う1つ1つの行動、見ていておもしろいです(^^)
そしてお父さんと向き合って気持ちを伝えたあずきちゃん、
すごく誇らしげで、かっこよかった~!!
でもなんだかお父さんが悪い事した後っぽくて(笑)
あっ、その後腰は大丈夫ですか???
お大事になさってくださいね。

あずさくさん、お友達と行かれたサザンのコンサート、
すごく楽しそうでいいですね♪
そして中華街も魅力的~
また続き、楽しみにしています(*^_^*)
2013.08.26 20:49 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
今日から新学期ですかぁ(^^)

ケージに入らないのは、よくなかったけど
あとはまぁ食事のジャマもせずにいたので
そこは、評価してあげようかなぁとも思います(^_^)
(たまたま食べたいものが無かっただけかも)

えぇ~! ごんちゃん!
肩に爪とは...オトコのコだとパワフルですね。
と、感心してる場合じゃないか(^^;
あずきは肩に手をかけるとかしないけど
ごんちゃんの方が体格が大きそうだからそうなるのかな。

夫とは、お盆で一緒にいる時間が多いから
甘えてるんじゃないか、とも言ってたんですけど
このストライキは、なんだったんでしょうね。

でもあの向き合ってる写真は、演出とかじゃないんですよ~
たぶん、あずき追いかけて腰にきたからピーンとして
あんなポーズになったんじゃないかなぁ、と思って。
夫は、慢性的に腰痛みたいです(^^;
お気遣いありがとうございますね。

そうなんですよ、コンサートはもちろんのこと
久しぶりの都会だったのでワクワクで♪
母だけ楽しんで、あずきゴメンよ~ってかんじの2日間でした(>_<)
2013.08.26 21:56 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
あずきちゃんの方がお父さんより2枚上手ですね~
目力で完全にあずきちゃんの勝利が見えてますから(*≧m≦*)プププw
お父さん腰が痛くなるほど頑張ったのに(-ι_- ) クックック

あずきちゃん絶対新潟のフナ盛りが忘れられないですよ(o^^o)ふふっ♪
お父さんがもったいぶったのも忘れてないんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
あずきちゃんの写真に語りかけている私です(爆)
2013.08.27 09:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
ふふっ、もっちゅりさんが
写真に語りかけてる姿が目に浮かびます(≧m≦)
その、あずきがフナ盛りの時の
夫の態度を根にもってるっていうのは、あり得ると思います。

たしかにあずきの方が上手ですよね~
夫もあんまり怒らないことわかってるし
ああいうことしたら、わたしにウケるってことも
わかってるような気がするので(^^;
なんにしても、いちばん振り回されてるのは
夫かもしれないです。
(どこの家もそうなのかしら?)

もっちゅりさん、そろそろお友達と会われるんですよね。
よろしくお伝えくださいね~(^^)
2013.08.27 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/394-c68477a3
該当の記事は見つかりませんでした。