あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お盆の訪問者・あれれっ?

お盆休み後半、家族で一緒にいるのは嬉しいけれど
ここらでドカンと一発 刺激が欲しいっ


                          DSC04238.jpg



・・・・ と、思ってたかどうかは わかりませんが



毎年恒例、 妹家族が やって来ましたよ~


DSC04251.jpg

               う わ ー い ♪ 



ここは、わたしが亡き両親と住んでいた家なので
妹にとっては、実家になるんです。


130820-DSC04254



この春、就職して福岡にいった
妹の長男(わたしの甥) がいないのが ちょっぴり寂しくもあったりして。


けれども、あずきは 圧倒的・喜びMAXです


                           130820-DSC04257




巨体と尻尾を ゆっさゆっさと揺らしつつ
お目当ての長女カリカリ(姪・中3) と 次男(甥・高2)の間に割り込もうとしますけど。。。


130820-DSC04298



これこれ、あずきさん 

アナタのことを 絶対的・大好きな
ラテちゃん(トイプー・♂) を 忘れたらいかんぜよ~

   ・・・・ あずきのうしろで尻尾プリプリしてるしぃ



なーんて 控えめでイジらしいんでしょうねぇ
それに引き換え、あずきときたら、、、    っ と !!  




        前 言 撤 回 で す 



あとに続けとばかりに
ラテちゃんもグイグイいっちゃってるし



DSC04301.jpg        これにはあずき

                          130820-DSC04302

                                 も~ ジャマしないでよね


            DSC04303.jpg

               と、ラテちゃんを かるく追いやったかと思ったら


s-hokkeDSC04306.jpg


・・・・ って、何? 今度は打って変わってカリカリに甘えちゃってさぁ




                  態度の違いに、少々呆れつつも 
                  ラテちゃんも懲りない性格なので、まぁいいかと



                        130820-DSC04308

                              再度チャレンジでござる byラテ






・・・・ と まぁ、こんな感じで 

妹家族がやってきた嬉しさから ドタバタしていたあずきでしたけど
ここらで ようやくひと段落した様子。
  

DSC04393.jpg

歳は違いますけど (左)ラテちゃんと同胞のピィノちゃん(♂)




約1匹、まだ落ち着かないコもいますにはいますケド

そういえば なーんか おかしいゾ?



あずきもそう思っているはずで


                    s-hokkeDSC04399.jpg


いやいや、ラテちゃんがおかしいってコトじゃなくって。。。 いつもそうだしね




すでに お気づきの方も
おいでるかもしれませんけれど

実は、わたし この時はまだ気がついてなかったんです。



DSC04426.jpg



さぁ~ 食事の準備がととのいましたよ~ ってことになって


ラテもピィノもあずきも、いつもの定位置について



130827-DSC04422


          “ あれ~ どうしたでござる ”  by ラテピィノ




       みーんな いつもの場所に座っているのに ひとり足りません





s-hokkeDSC04432.jpg

                    “カリカリちゃん、寝てるし~” 
                              (注)あずきは寝てません




             はぁ? いつからぁ!? 




ここで、数人の証言をもとに (注)食事の仕度をしてたわたしは状況を知らなかったので


   * カリカリは家に来てすぐ寝たらしい(吹奏楽部の練習で今朝早かったとか)

   * すぐに寝たカリカリは、体勢もほぼ崩さずにいたらしい

   * あずきはちょっかいも掛けずにいたらしい

   * カリカリは寝ると、なかなか起きないらしい、、、





たしかに、あとあと写真を見直してみると
体勢の変化もクッションから顔が出てるか出てないかくらいだし

 「ごはん、できたよ~」

妹が声を掛けても、リアクションがまったくありません。



                DSC04428.jpg

                        泥のように眠るとはこのことで。。。


 


なので、先に食べ始めちゃったんですけど

カリカリ、いつ起きる~ (この体勢のまま、朝を迎えるってことないよね。。。)





                                       ~ つ づ く ~






サザンネタ、今回はお休みします


      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/395-70b3fa09
該当の記事は見つかりませんでした。