あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お盆の訪問者・お変わりなくでござる

7月で3歳になったと思われるあずき。(たぶん)

お盆にやってきた妹家族にも
 「 あずき、ちょっと落ち着いたんない? 」 とか言われます。



一方、妹のところの長男
トイプードルのラテちゃんも 6月で4歳になったことだし

少しは落ち着いたんじゃないかと思ってみたり。。。


130831-DSC04278



いつもだと、あずきを追いかけまわすラテちゃんが
あんまり接近しなくって

なので、ひょっとしたら、、、とも思ったんです。


s-hokkeDSC04292.jpg



けど、 あっは~  さすがにそれは なかったですねぇ

相変わらず、一方通行の
ラブラブビーム発射しておりますけれど




・・・・ あれれれれ?       


DSC04294.jpg



ラテちゃん、もうお帰りですかぁ?


     ・・・・ いつになく引き際が早いラテちゃんに、あずきも拍子抜け



                  DSC04296.jpg




    ふだんのラテちゃんは
    とても大人しく、日々過ごしているそうなんですけれど

    あずきと会った時だけ豹変する、、、



と、まるで

   「 異性に免疫のないうちの王子(ラテ) のこと
                 あずきさん、どうか たぶらかさないでくれるかしら? 」


的なことを 妹に言われたことも多々ありました ← 知るかっ! 




 
だけど、今日のラテちゃん
いい加減あずきに関心なくなったんじゃないかなぁ?




・・・・ と思ったのも ほんの束の間で あとは、前回の記事でも触れたとおり


s-hokkeDSC04323.jpg


s-hokkeDSC04362.jpg


               ♥あずき殿♥


                 130831-DSC04363



振り返ると もれなくラテちゃんが憑いてます




けれども、ラテちゃんのストーカー行為は まだまだ始まったばっかりで。。。


DSC04404.jpg


ん!? ラテちゃんとピィノちゃんが、なにやらゴソゴソしています。



そして、テーブルの下にもぐり込んだラテちゃんは


               s-hokkeDSC04408.jpg
   
                         “ここから攻めるでござる”



これを見て
あずきの身のキケンを感じてしまいましたけど。。。

ん~~ ラテちゃん、一体なにを狙ってんでしょうねぇ





それから、晩ご飯になりまして

その間、ワンコ達は離れ離れで 繋がれているのですが
あずきに少しでも近づこうと頑張るラテちゃん。



130831-IMG_0655


あ~~ でも この時はとどかなかったみたいで いったん諦めたものの



                 IMG_0662.jpg



            ここで諦めたら オトコがすたるでござる




・・・・ と、思ったかどうかは知りませんけど


   “もう少し”


s-hokkeIMG_0668.jpg


   “あと少し”


s-hokkeIMG_0672.jpg



ソロリソロリと近づいて。。。


                    s-hokkeIMG_0673.jpg



           えっ、えっ、え ~~~ 

                 、ちょっとぉ、 いま “ちゅ” ってしたんじゃ、、、




何事もなかったようにお水を飲んでますけれど


130831-IMG_0675




             ・・・・ あずきぃ 大丈夫~?



               s-hokkeIMG_0677.jpg

                    “さっきのって 虫。。。?”




と、まぁ繋がれてても、ラテちゃんは こんなんだったので

ご飯が終わって、解き放たれたら
そりゃ~ もうっ誰も止めることができません



あずきがひとり まったりしていても、 遠くから、こんな顔して見ているし



130831-IMG_0748



度重なるラテちゃんのレッドカード並みの行動に
            (注)写真は控えめなものだけUPしてあります



IMG_0778.jpg



              もや、もや、もや、もや... 



                     130831-IMG_0782




ほとばしる感情を
罪のないクッションにぶつける あずきであり  八つ当たりか?



そして、ラテちゃんは

   ・・・・ まぁ、そんなすぐにとも思いましたけど

4歳になっても変わりなく、、、お元気でなによりね、でございました~ 





         次回はラテピィノ兄弟にスポットをあてて


      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ 




スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もっちゅり says...""
ラテちゃんはかなわぬ恋に身を焦がして
いるんでしょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ラテちゃんにガウらないあずきちゃんは
エライわ、感心です。
セリならここで一発ガウですよΣ(´Д`lll)
で、ラッキーはラテちゃんでーす(笑
ちなみにラッキー、セリにはできません(;′Д`)ノぇー

最後のクッションにあたるあずきちゃん!!
気持ちわかります| ̄ω ̄A;アセアセ
2013.09.01 15:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
そんなことないんですよ~
あずき、実はたまーに「ウッ!」とか
ラテちゃんに言ったりして、、、さすがにウザいみたいです(^^;
あんまりラテちゃんのことは、眼中にないあずきだけど
オチリとかにいくと、イラッとしてて(>_<)
ラッキーくん、セリちゃんにいかないっていうのは
やっぱり、相手みてる~(≧m≦)

ふだんは、あんまりそんな事ないんだけど
妹家族が帰ったあとでも
クッションにあたりまくりでした(;^▽^)
2013.09.01 21:59 | URL | #- [edit]
sachi says...""
またまた始まりましたね。
この攻防はおもしろ過ぎ(^^♪
あずきちゃん、ごめんね!!

そして、あずきちゃんテーブルの上、上!!
堂々と乗ってるし、しかもラテ、ピィノちゃんまで~
もう笑うしかないです!いつもながら~

何やら続きがありそうで楽しみ
「絶対ワンコたちそう考えている」と思ってしまうところが
怖くてはまってしまいます(*^_^*)
2013.09.02 23:52 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
ラテちゃん、ホントにお変わりなくお元気そうでなによりでございます(笑)
ラテちゃんもお変わりないようですが、あずきちゃんもテーブルの上で仁王立ち、
お変わりなくお元気そうでなにより(笑)

シリーズ化されているこの二人の恋模様ですが、
毎回オチは決まったような感じですけど・・・
今回はどんな展開に???

そして、ピィノちゃん、今回はちらっとしか見えなくて残念~~~
2013.09.03 08:40 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あずきは迷惑そうだけど、この攻防をみないと
盆と正月って感じがしなくなりました。

いちおう、あずきの名誉のために。。。
ふだんはテーブルの上で仁王立ちしないので
こんな時、自分がこの場でイチバンというか
仕切ってるって、誇示したかったんでしょうか(^^;
けど、あずきが乗ってたら当然のように
ラテピィノが乗るっていうのが困りもんです(>_<)

この3ワン、しょっちゅう会ってるわけじゃないけど
微妙に関係も変わりつつあるなぁと思って
次回の記事に書きました(^_^)
2013.09.03 13:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ラテとあずき、、、どちらも成長してないというか
変わらないですねぇ(^^;
まぁ、あずきの仁王立ちは、うちのしつけ不足なんだけど(汗)
あのテーブルの上、今の時期はひんやりして良さげです。

あはは、シリーズ化といえばそうですね。
いつもオチが違うと安心できないような気もするので
水戸黄門的に観ていただければと。。。

アビ母さーん、次回ピィノちゃん
今までのシリーズの中で一番登場回数が多いかも♪
その分、あずきがあんまり出番がなかったので
(いつも脇役に食われがち?)
いちおう主役として、写真を放り込んどきました(^_^)
2013.09.03 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/397-515326ed
該当の記事は見つかりませんでした。