あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お盆の訪問者・兄弟の絆...【追記あり】サザンの気になる座席

あずき、骨抜き~


130903-DSC04929.jpg


                 130903-DSC04930.jpg



と、言うのも あずきはこの事務員が
どういうワケか大好きなんですよ


130903-DSC04941.jpg


カメラ向けると、とっさに昭和のVサインをする この事務員を



どこがそんなに良いのやらと、首を傾げてしまいますけれど。。。


                         DSC04937.jpg

 
                       あっ、ちなみに この事務員、わたしの妹です




               




さてさて、そんな妹宅のトイプー王子
ラテちゃん(4歳)と ピィノちゃん(2歳)

妹の担当美容師さん宅の トイプー夫婦から産まれました


                  130902-DSC04423



あとから妹宅にやってきたピィノちゃんにとって
ラテ兄貴は、憧れの存在でもあるそうで (妹談:ホントかいな)

言われてみれば、なにかにつけてピィノちゃんは
ラテ兄貴のあとを ついてまわります。




いつもは冷静沈着なラテ兄貴が (妹談:またまたホントかいな)

      どれだけあずきに執着し、どれだけ乱れた態度をとろうとも


s-hokkeIMG_0789.jpg


                        IMG_0793.jpg


           こんな風に一歩さがってラテ兄貴を見守る姿が定番で。。。





だけど ラテ兄貴は
あずきのことで頭がいっぱいだから

弟のことまでは、とてもじゃないけど 気に掛けてないような気がします。


IMG_0798.jpg


     “あずき殿、どうしたら振り向いてくれるでござるか”  byラテ


                        IMG_0800.jpg



がっくりとうなだれるラテ兄貴に
そっと寄り添うピィノちゃん。。。 よく見る光景でもあり




またまた、ある時は
遠くからラテ兄貴を見守るピィノちゃんですけれど


IMG_0807.jpg

                          130901-IMG_0807



ん!?  ピィノちゃん、心なしか お顔が曇ってないかい?



あずきに激しいアタックをし続けるラテ兄貴に


IMG_0808.jpg



                  ピィノちゃん。。。まさか、まさかの


                   IMG_0811.jpg



                  それに、じわじわとラテ兄貴との距離をおいているような?


                           IMG_0813.jpg





 !? 


距離をおくにしても、兄貴を見つめるあの冷めたお目目ときたら

・・・・ こんな事、始めてかもしれないです



IMG_0821.jpg


憧れの兄貴像の崩壊。。。

当のラテ兄貴は、そんなことなど つゆ知らず
あずきへの一途な思いに、歯止めが効かないようでもあり



これには、さすがのあずきも


s-hokkeIMG_0824.jpg

     “つ、 疲れる~~~”


                 130901-IMG_0825




と、疲労の色をみせた そんな時

近くにいたピィノちゃんに そっとアイコンタクトしたりして

 
        “ラテちゃんて、しつこったらしいわよね~”


130831-IMG_0828

         
               ん!? ピィノちゃんも そう思う?




実はピィノちゃん
あずきのことがニガテらしく (デカいから?兄貴を取られるから?)

今までは、あまり近づくこともなく
たまーに “う~っ” となったりしてたのですが

今日のピィノちゃんは、ニガテ意識を感じずに
あずきの近くにいたような気がしました


   それにしても、ふたりの間を流れるこの空気、なんだったのでしょうね





その後も、まぁ 色々ありましたけど。。。


IMG_0832.jpg

                 IMG_0851.jpg

IMG_0854.jpg

              あずきがラテちゃんをスルーしてるのは変わりなく。。。








3年前に我が家にやってきたあずき


                          IMGP1151.jpg



その頃から遊んでくれたのがラテちゃんで。。。
 
あずきは、あっという間にラテちゃんの カラダを追い越してしまったけれど



IMG_4230.jpg




ところでラテちゃん 

                    IMGP1265.jpg


                     今も昔も、行動があんまり変わってないようで





           IMG_0857.jpg


         “ この思い、いつ届くでござるか? あずき殿~ ”   by ラテ










      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます 




あいだ空いちゃいましたけど~ ついに、会場入りです!



【気になるサザンのライブの座席は?】


じゃ、じゃん! WOWWOWで放送してた

『 SUPER SUMMER LIVE 2013 灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!! 』


DSC05056.jpg


これ多分、わたし達が行った初日の横浜日産スタジアムのライブの映像だと

勝手に思っているのですが、かなり食らいついて 見てしまいました。


DSC05059.jpg



・・・・ というのも、な、な、な、なんと! わたし達、アリーナ席で!

サザンのメンバーから見たら 左側らへんってとこだったので


       ひょっとしたら、映ってるかも~~~ それはなかったですけど




あとは、下の追記【Read More】に入れましたので

お時間ある方、興味のある方はどうぞ~    ない方はスルーでどうぞです

最近のライブは、どこもそうかもしれませんが

手元にあるサザンのライブのチケットは引換券で、当日じゃないと座席がわかりません。


入場ゲートでは、代表者(わたし) の本人確認、免許証と照らし合わせて

それから座席が書かれてある、レシートのようなものがもらえます。


   わたしは、ここらへんで ようやくホッ。

   なんせ代表者がいないと、他3名は入れないのですから

   飛行機が飛ばなかったらどうしよう? とか

   免許証を忘れたら大変だ! とか チケット落とさないように! とか

   なにかと気を揉んでいたのです



無事、入場ゲートを通過すると、開演まで時間もたっぷりあったせいか

通路では腹ごしらえをする人や、日陰を求めて休息している人などがワンサカおりました。



とりあえず自分達の席に行きましょう、ということで

当たり前のようにスタンドの座席表を見ていたのですが、該当する文字が見当たりません。

係りの人に尋ねると 「 あ~ アリーナだから、こちらからですね 」 と。



そーなんです! わたしはここ最近のサザンはスタンド席ばかりだったので

そう思い込んでいたのですが、アリーナ席で!


それもそんな無茶苦茶後ろでもなく。。。前でもないけど、嬉しい誤算に4人で大喜びです♪


     きゃっほ~!!!!!



座席についてからは、おトイレいったり

とにかく暑くって、、、だけどここアリーナ席に限っては、お水しか飲んではいけません。

     お水以外のものがこぼれると、下の天然芝の育成に悪影響を及ぼすそうです。



途中、もっちゅりさんとお友達のNAOMIさんが

この日購入したサザンTシャツに着替えて颯爽と登場したり!

う~~ん、ますます盛り上がってきたぞ。(ちなみにわたし達はそのまんま)



だけど、開演時間の5時30分前になっても なんだか空席が目立つなぁなんて思っていたら

入場ゲートの本人確認のシステムエラーとかで入場が遅れてしまってて

開演時間が遅れますとのアナウンスが。。。



これには、どっと疲れが出てしまいましけど、サザンは目の前!

あと少しの辛抱だからと気を奮い立たせて、暑さが引かない中、今か今かと開演を待ちました。



                                       つづく


スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

アビ母 says...""
ピィノちゃん~~~(*^^*)
こんなにスポットライトを浴びたのは初めてなんじゃ!!??
やっぱり可愛い!!!
いつもラテちゃんとあずきちゃんの後ろでひっそりとたたずむ
控え目なピィノちゃん。おばさんはずっと見ていたよーーーん!!

でもピィノちゃん、あずきちゃんに対して少し恐怖心があったんですねぇ。
だからあずきちゃんとのツーショットがあまり登場しなかったのですね。
いつも頼もしいお兄ちゃんの後ろで守られている?ピィノちゃんが、
なんだかあずきちゃんといいカンジの距離感(^^)いいじゃないですかー!
ラテちゃんのあずきちゃんへの接し方でだんだん安心してきたのかもしれませんね。
小さいころのあずきちゃん、超可愛い・・・!!!

今後のピィノちゃんの登場に期待!
だけど、これからも変わらずひっそりしててほしい気もする(笑)

そしてそして、サザン!!
やっとライブ直前までやってきましたね~~
ライブ会場に入るのにも一苦労なんですねぇ。
ここまで待たされたら、登場時の興奮たらハンパなかったでしょうね!!
2013.09.04 20:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そうそう、前回のコメでアビ母さん
ピィノちゃんの出番の少なさに不満そうだったけど
実は、その頃にはだいたい記事が書きあがってたので
(あ~、、、もうちょっと待って~)って思ってたんです。

そのピィノちゃん
だいぶうちに来るのも慣れてきたみたいです。
あまり吠えなくなったし、なんといってもあずきのことを
だいぶ受け入れてくれるようになりました。

思うに、以前書いたかもしれないけれど
ピィノちゃんがお散歩デビューしたばかりの頃に
放し飼いの柴2匹に襲われて、ラテが骨折してしまったことがあって
そんなことも多少、影響してるのかもしれないです。 

それと、妹の周辺でも“実はピィノの方が可愛いんじゃない!”
と、もっぱら評判とのことです。
ラテ、危うし~(`∀´)
だけどピィノちゃんはラテちゃんがいる限り
出過ぎることなく、うしろについてまわると思います(^^;

はは...わたしがいっつも詰め込んで書くのと
不定期に書いてるせいか、サザンがすすまない(^^ゞ
あの暑さでの待ちはけっこうしんどかったけど
登場したら疲れが吹っ飛びました~♪
2013.09.04 21:41 | URL | #- [edit]
sachi says...""
ラテちゃん、あずきちゃんが小さい時から同じ行動を
していたんですね~(^^♪
おしりのニオニオしている写真、けっこう好きかも?!
同じように会ってて、大きくなるあずきちゃんの事
ラテピィノちゃんはどう思ってたんでしょうね

アリーナだったんだぁ!!すご~い!!
いよいよコンサートの開始ですね
ワクワクだぁ\(^o^)/
2013.09.04 22:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あずきがパピーの頃の写真ってあんまり無くって
それもラテちゃんとの写真は特にないんです(^^;
けど、ボケボケの写真でも、ラテしっかり狙ってんなぁというのが
わかっていただけるかと思います。

ラテ・ピィノちゃん、自分達はあんまり大きくならないのに
あずきだけみるみる大きくなったので不思議だったと思いますよ~
(特にラテは)

アリーナで、今年の運は使い果たしてしまったみたいなので
宝くじなどは買わないでおこうと思ってます(;^▽^)
そうそう、神戸のサザンのライブには
安室ちゃんが来てたとか!←知ってた?  すごいっw(゚0゚*)w
2013.09.04 23:11 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃんの大好きな事務員さん♪
妹さんだったんですね、大好きな理由、納得です(*^_^*)
うちも双子の妹が来たら、すごい喜びようで、
耳はみたことのないくらいぺったんこにさせ、キュンキュン鳴きます(笑)
私の立場は?(^_^;)

そして妹さん家のラテちゃん、ピィノちゃん、
本当の兄弟ワンコさんだったんですね!
だから結束力もばっちりと思ったら、
お兄ちゃん、ちょっとはめ外しちゃってる?

でも、小さなあずきちゃんの面倒も見てくれてたラテちゃんだから、
あずきちゃんのことが気になるんでしょうね~
素敵ないとこワン関係だなぁと思いました(*^_^*)
2013.09.05 10:22 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
ラテちゃんとピィノちゃんって
ほんとの兄弟だったんですね!

あずきちゃん、熱烈にアタックされても
怒らないなんて、いい子だわぁ。
どうしたら、あずきちゃんのように
いい子になるんでしょうか。
ふぶきも、見習って欲しい~!

どうでもいい話なんですが、
お水以外がこぼれると、人工芝が枯れる・・・?
人工のものなのに・・・??
変なところに、食いついてごめんなさい・・・。
2013.09.05 19:26 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そーなんですよ、ラテちゃんピィノちゃんも
夫よりわたしに懐いているみたいだし
血のつながりとかも大きいかもしれないです。
で、ウチも同じ(笑)
あずきは妹家族に会うと
わたし達には、あまり見せない顔して喜んでます。
横浜から帰ってきても
あんな歓迎なかったような気もするし(^^;

なーんか、この日のピィノちゃんは
どうみても呆れてましたね、兄貴に。
ピィノちゃんもオトナになって
兄貴の異常さに気がついたのかもしれないです(≧m≦)

あずきを保護してくれたスタッフさんが
あずきが他のワンコと遊んだりできるのは
パピーの頃にラテちゃんと接していたのが
大きいんじゃないかと言ってくれます。
だとするとラテ様、様ですね(^^)
2013.09.05 23:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ですよね~ 犬ブログだと先住犬が
兄か姉ってかんじだから、ほんとの兄弟とは思わないですよね。

あずきが怒らないことないですよ~
たまに“う”~っ”とか言ってたし(-∀-)
けど、ラテちゃんは小さいから
あずきは、あんまり本気で怒れないみたいで
どちらかというと、ラテちゃんのこと上手くかわしてます(≧m≦)

それと、それと
ほんとだ~ 言われてみれば。。。と
気になって調べてみました。

結果、日産スタジアム、天然芝でした(^^;
枯れるというより、水以外のものがこぼれると
芝に悪影響をおよぼすとのことです。
あ~ 気づいてもらって良かった!
ふぶきさん、ありがとうございます(^^)
あんまり読んでる人は
いないと思うけど訂正しときます。
2013.09.05 23:50 | URL | #- [edit]
だんご says...""
いやーんうらやましぃぃっ
アリーナだったんですかぁ。
コンサートとはいえあそこの芝生に立てるってのも
うらやましい・・。
遅れた原因はそれだったんですね。
暑い中大変だったでしょ。
お疲れ様でした。
でもサザンと同じ空気を吸って
お祭り騒ぎ。私も参加したかったー
ここは桑田さんに更に元気になって頂いて
ドームツアーとかあれば
参加したいなぁ。
その時はご一緒したいものです。
2013.09.06 20:08 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
もう、チケが取れただけでもラッキーって思ってたのに
予想外のアリーナで驚きでしたw(゚0゚*)w

あの日は特に暑かったみたいで
わたしあんまり汗かきじゃないんだけど
人生で一番大量に汗をかいたんじゃないかと思います。
だけど、ほんとうにおっしゃるとおりで
同じ空気を吸って、あんな大勢の人達がひとつになって
・・・トリハダもんでした。

桑田さん、衰えはみじんも感じさせなかったし
まだまだやってくれると信じてます。
そして、やっぱり桑田さんはサザンで野外で夏が一番お似合いだと
今回のライブでしみじみ思いました(^^)

ご一緒になんて嬉しい~♪
関西のライブの時は是非、一緒に盛り上がりたいですね(^o^)
2013.09.07 00:12 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
サザン、行ってきました!
楽しくて、ありがとね!ですね。

アリーナなんて素敵すぎ!
もう楽しすぎますね。

昨日は4階のスタンド席でしたが、それでも十分に楽しかったです。
1度だけ名古屋ドームでアリーナの5番目くらいの時がありました。
その時にはキラキラや風船を拾ったり、とってもいい思い出です。
今日はお友達が行っています。
2013.09.08 16:21 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
おかえりなさーい(^^)

雨など大丈夫でしたか? 
けど、ヤリが降っても楽しかったでしょうね、きっと。
本当にステキな時間ありがとう、でした。

え~っ!その5列っていうのスゴイですねぇ。
わたしは確か甲子園いった時が
けっこう前だったんですけど、若かりし頃なので記憶にないです。
ちなみに関西、関東とサザン行ってますけど
いちばん馴染みのある愛知のライブは
なぜか行ったことないんです。あれれ(^^;

ライブで、キラキラ?もゲットしましたよ~
次回の記事に載せますね(^o^)
2013.09.09 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/398-67170de6
該当の記事は見つかりませんでした。