あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

となりの芝生はなぜ青い?

夏の終わりは ちょっぴり おセンチ

                         DSC04917.jpg

                                “ セミさん、さようなら ”



セミさんとの別れを惜しむ あずきですけれど。。。

わたし的には “右手~” ← 正確には右前足


DSC04920.jpg


               そんなにひん曲げて しんどくないのか?  気になる~




           




夏場は人目を忍ぶように過ごしていましたが

外の空気が心地よく感じる時間が増えてきて
つられて、お友達ワンコと 会う機会も増えてきました


                           DSC04875.jpg

                                  りんちゃん、久しぶり~




最後にりんちゃんと遊んだのは
夫が珍しく出張に行っていた、たしか3月初めだったような、、、?



となり町の公園でのサプライズに あずき大興奮です


130907-DSC04941



んふふっ  ブルンブルンに揺れちゃって まぁ   そして、早速



                      130907-DSC04877.jpg

                “ りんちゃんのお父さん、毎度おおきにぃ ”

   

・・・・ 毎回、毎回のオヤツ、お約束になってしまって スミマセン



この日も りんちゃんと
再会の喜びを 分かち合っていたかと思ったら

お次は、、、  とばかりに
お父さんのズボンのポケットに、お鼻をインして催促し始めたのです。
 

   あずきは、もう何度もオヤツをいただいてるので
   ポケットに入っていることを覚えてて

   こうなると、りんちゃんに会って嬉しいのか、
   オヤツをくれるお父さんに会って嬉しいのか、わからなくなってしまいます

   それにりんちゃんは、オヤツにあまり執着しないので
   なおさら、あずきが調子こいてるような気もします





オヤツをちゃっかり食べたあとは ターゲットを変更して


130907-DSC04879.jpg

                          130907-DSC04880.jpg


            “ りんちゃんと しっかり遊ぶもんね~ ”



さすがに追いかけっことなると
お父さんじゃ物足りないし、、、 ここらへんの切り替えも ちゃっかりしています 





? ふと見ると、あずきの足元にボールがあって


DSC04883.jpg



悪い予感が脳裏をよぎります  それって ひょっとして、、、


s-hokkeDSC04884.jpg

     “そのボール、 りんのだから!”



まぁ、正確に言うと
子供達が置き忘れたボールなのですが、、、 (りんちゃんの父曰く)

公園に来ると りんちゃんは、 いつも このボールで遊んでいるので

  ( ・・・・ となると、りんちゃんにしてみれば自分のボールやよね )



また遊べるようにと、お父さんが隠しておいたボールを
あずきが見つけてしまったワケで、、、 だけど、あずきにしてみれば


   “そんなの関係ないもんね~”


s-hokkeDSC04887.jpg



   “ 見つけたモン勝ち~! ”


とばかりに、りんちゃんが追いかけきても、どこ吹く風です




ボールを すっかり独り占め。。。

どうしようもないイジワルっぷりをみせるあずきに

  ( りんちゃんに悪いことしたなぁ ) と思っていたら


           DSC04892.jpg

                         “ ! ? ”




130907-DSC04893.jpg


りんちゃん、あずきのボールには とっとと見切りをつけていて
どこかからボールを見つけてきたんです。



                          
                            このボールにも、あずきはクギ付けで


                          130907-DSC04894.jpg



お近づきの印とばかりに


130907-DSC04895.jpg



        あーっ、 りんちゃーーんのその顔 ひょっとしなくても 呆れてる?





またまた
りんちゃんのことなど お構いなしに

あずきが、こっちのボールに興味を示したもんだから、 あららっ


DSC04897.jpg


いつの間にやら りんちゃん、 あんな遠くにいってるし~




           これには、さすがのあずきも
 

                       DSC04899.jpg



      “ りんちゃん、怒らせちゃったかな ”  珍しく反省の色をみせていると





130907-DSC04900.jpg



          りんちゃんが、やって来てくれました




原因となったボールを間にして仲直り?


          ・・・・ なのに、 どうして 遊ばない?



     DSC04901.jpg



          ・・・・ と言うより、遊べないかなぁ




「 このボール硬いし、りんは咥えられんのやわ~ 」 とお父さん

「 あずきなら 咥えられるじゃないか!」 期待を込めて そうおっしゃいましたけど、、、


   いやいや お父さん

   あずきとりんちゃん
   言うほど お顔の大きさ違わないと思いますよー



結局、この2匹には手の負えない “ 魔 ” のボールでありました




そしたら りんちゃんが、 さっき遠くにいったのは

魔のボールが 要らなかったから? それともやっぱり、、、?


s-hokkeDSC04904.jpg

     “あずきさんて、相変わらずね”



実はあずき、3月にお山で遊んだ時にも

りんちゃんのお父さんが、隠してあったオモチャを見つけて
横取りしたという前科持ちで

   ・・・・ なので最初にボールを見つけた時にも 悪い予感がしたのです






そろそろ、りんちゃんが 帰る時間となりました


DSC04910.jpg

       なのに あずきは どこ見てる?



相変わらずマイペースなあずきに、 りんちゃん、お父さんに促されながら

何度も何度も振り返り、やがて帰っていきました。
                      (まだ、遊びたかったのかも?)



DSC04914.jpg



       それなのに、あずきときたら 愛想なしというか、、、


                    s-hokkeDSC04916.jpg

                                   “りんちゃん、またね”



  
りんちゃんがマメつぶになってから、お見送りをするあずきに物申す


   ・・・・ 遅いわっ!!! それも座ったまんまでさぁ




こんなあずきと仲良くしてくれる りんちゃんですけれど

ドッグランでは そうでもないらしく

 「 りん、ドッグランやと固まってしまって 遊ばんのやって 」

と、ちょっぴり寂しそうなお父さん。

      一昨年にりんちゃんと ランで初めて会った時も
      お父さんに びったりくっついていたけれど、、、

            
そっかぁ、ならば
よく似たコばかりだと 遊ばないかなぁと思って

5月にあった “ 柴のつどい ” が10月にもあるので
お父さんの携帯番号をしっかり聞いておきました。




ところで、前回 あずきも参加した柴のつどい
かなり前にブログで告知だけしときながら、まだ記事にしてないので

 ( えっ? なんで柴のつどいなのに あずきちゃんが!? ) 

という疑問だけがフツフツと沸いて 溜ったままの方もいるかと思います。


・・・・ けど、申し訳ございません
     その疑問、しばらく溜めたままにしておいてください 
                     (注)たいしたオチなしですけど、いずれまた、、、






      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/399-b9518a0d
該当の記事は見つかりませんでした。