あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

わが家のお直し★進行中

あっれぇ あずきってば
ウチの中なのに めずらしく首輪してるし~ 


                  130910-DSC04659.jpg

            “わたちが すすんでつけたワケじゃないし”




で、 今度は繋がれてるし~ 


130910-DSC04662.jpg

              “だからぁ、 すすんで つながってるワケじゃないし”






そして、 この人たちは誰でしょう?


s-hokkeDSC04663.jpg








さて、皆さまのご家庭でも

      「 消費税があがる前に コレ買っとこ! 」

というものが、多々あるかと思いますけれども

我が家の場合
まず頭に浮かんだのが “2階のリフォーム” だったのです。



元々、わたしの両親が建てた家

1階は、先代のさくらがいた頃に
大がかりなリフォームはしたのですが

     当時のさくらは外イヌだったので
     イヌが家で過ごすことを考慮せずに リフォームしたことが悔やまれます


2階は手付かずで、生活するうえでも
2人と1匹、1階だけでも十分に事足りていたのが間違いでした。



いつの頃からか

夫が実家から持ち出した私物や
シーズンオフは出番のないスノーボード用品で埋め尽くされ

かつ、わたしが捨てきれなかったモノ
新たに増えたモノなどで、、、、2階は大きな物置と化していました。

     たまーに、あずきが2階にいくと
     どれを物色しようかとソワソワウキウキしています

     何しでかすかもわからない、、、なので迂闊につれていくこともできません


これじゃあ、いかん! と思いつつ、月日は流れに流れてしまい。。。

けれども、優柔不断なわたし達に
“増税” というありがたくない事が、そっと背中を押してくれたのです。




2階のリフォームといっても
床の張替え、既存のものを新品にするくらいなので   

わたし一人で話をすすめていたのですが(夫の仕事が忙しいということもあって)

いざ、見積書が出来上がると
それをくまなくチェックした夫が、なんやかんやと わたしに聞いてきて

   さぁ? どうなんやろ? 答えられん、、、はは(笑)


という事態が 発生してしまったので

この日は、いつもの担当のお兄さんが
現場の方とご一緒に、我が家にやってきてくれました。



       




そういうワケだから、あずきは
お客さんが居ても居なくても、大人しく邪魔しないようにね


DSC04666.jpg

         “意味わかんないしぃ”



                   130910-DSC04667.jpg





土曜日の昼下がり
タイクツな時間が流れていきます。。。(あずきにしてみれば)


DSC04669.jpg



     けど、関心なさそうな素振りをしつつも
               



          DSC04671.jpg

         “ほほぉ、それはスゴイね”



                           DSC04672.jpg

                  “って、わからんしぃ ってか、どうでもいいしぃ。。。”




と、まぁまぁ
穏やかに過ごしてくれてはいたのですが

ここらへんあたりで 一変




  “  ゃ あ ぁぁぁ ”    突如、立ち上がり、叫び出すあずきが!


        DSC04674.jpg




見積書の見直しや、新たな問題点など
ひととおり 話しも終わった頃

ついでにとばかりに、夫がお家のお悩み相談を切り出しました。


すると、まったりしていたあずきが
急に取り乱してしまったので、慌てて駆け寄って なだめてみたものの




             130910-DSC04678.jpg

          落ち着きを取り戻しても
          夫(赤パン)と リフォーム会社の現場の方をガン見



                          130910-DSC04680.jpg





      夫      「 もう こんなこと、やらかさんやろうと思って 」
      現場の方  「 ははは・・・(笑) これはこれは・・・(汗) 」





あずきのことなど気にもせず、会話が弾みますけれど。。。


s-hokkeDSC04681.jpg


                    s-hokkeDSC04683.jpg
                       (詠みイヌ・あずき)




裏面もそうなのですが
この角、、、 あずきがパピーの頃にやられまして

直しても、またするかもしれないし
このままでも支障がないということで、放置してあったのですが

他にもクロスにシワが寄っているところなど
             (注)これはあずきの仕業ではありません

すべてひっくるめて (サービスで)
お直しもしてくれるということで、話しがまとまりました


    ラッキー 言ってみるもんだわ




それにしても、いままでは
わたしと営業のお兄さんで 話をすすめていたところを

この日は終始、夫と現場の方が主導権を握り

・・・・ おなじ家のことを話していても
     こうも内容が違うのかと、つくづく思い知らされました



営業のお兄さんは、入社されて間もないそうで

わたしにしても、新品のものに取り替えた後のことまでは
まったく考えてないですもんね、 あはははは



このまま、二人で話しが進んでいたら。。。(絶対ないけど)

洋式のトイレがピカピカでも、壁や床には くっきりと
取り替える前のトイレの跡がついていたかもしれません


          (注)予算を抑えようと、最初はトイレのみの交換だったので





【その後】

       新たな見積書に目をとおし、予算オーバーに驚愕

       なので変更したい箇所などをお伝えする予定ですが

       今週末、一晩家を空けるので
       来週ぐらいから また動きがありそうです。






で、、、、、



130910-DSC04597.jpg


      あずきぃ、なに巻いてんの?





                っ  て   ・・・


s-hokkeDSC04602.jpg

     “それは、 こっちのセリフじゃ~~~”



            DSC04603.jpg



           そ、それは、失礼、、、 見せびらかしたかったもんで つい、、、




                           DSC04606.jpg



          サザンオールスターズ 『 灼熱のマンピー!!G★スポット解禁 』

              ライブ時に前から飛んできたキラキラ ← みなみママさんこれです!





これで、わたしが
アリーナ席に座ってたってこと 証明できるかと。。。



                130910-DSC04612.jpg




“ ニャッ? ”  むむっ、ヤな予感がしてきた


     けれども力つきたので、今日はここまで。。。 いつになったらライブレポ?







ご訪問、本当にありがとうございます。

ただいま取り込み中につき、ご訪問遅れるかもしれません。すみません<(_ _*)>



      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました 
         

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/400-9cd919a2
該当の記事は見つかりませんでした。