あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

川遊び、やるならやらねば、、、と、旅のちょい出し

ご無沙汰してしまいました。

とーーーっくに 帰ってはいたのですが

旅先と、記事を書いている途中にも
やられちゃいました。   


                  DSC05655.jpg

                   “それって、わたち達にってこと?”  一緒に旅行したまろ君と



あはっ、それは置いといて。。。

接近していた台風18号にも、 若干やられたり



プラス、今回の旅行は
わたしの車だったので、先手を打たれてしまいまして、



130919-DSC06251_201309182246127d5.jpg   ランチ時のドライバー(夫) の注文が

                                  早々に 「・・・ と、ビール 」 

 


        夫の車だと 運転の交代はできないのですが
                    (わたしが夫の車を運転する自信がないので)

        わたしの車ということで
        これ幸いとばかりに 二日連チャン、明るいうちから飲まれちゃいまして、




慣れない道や 高速道路の運転で
目はショボつき、肩も腕もバリッバリで

帰ってからもズルズルと、旅の疲れが残っていたような気がします。 ←歳のせい?          


   ・・・・ や、やられたぁ!!




けれども、疲れたぶんだけ 楽しかったっていうのもあるのかも


                      DSC06047.jpg

                            “ 一緒に遊んだぜ~! ”



           
宿泊先がおなじだった “ジャック” くん (イングリッシュポインター) とは
チェックアウト後に ドッグランへ行きました。
 



ほかにも。。。


IMG_0964.jpg

    謎のMIX犬との遭遇 (何犬×何犬かわかりますかぁ?)


          DSC05827.jpg

                 看板犬と触れ合おう♪


                           DSC05925_2013091923573846b.jpg

                                   あずき、危機一髪!?



などなど。。。 旅の思い出はつきませんが
 

前回の記事のつづきを書いて

写真の整理ができ次第、 旅レポに突入しようと思います。



それと
この記事を書くのは2回目

ふとしたことで 記事が消滅してしまい、これにも


   ・・・・ や、やられたぁ!!!
                    度々、ご訪問してくださった方、本当に申し訳ないです 




           


              

では、前回のつづきより。。。


こちら 富山県の宮島峡
仲良く?川遊び中の まろ君とあずきの雲行きが

なんだか 怪しくなってきた ゾゾゾゾゾ~  って とこからです。



130913-IMG_0397.jpg


このふたりが
揉めることとなったキッカケは不明  多分しょーもないことだと思うけど


130913-IMG_0399.jpg



              にらみ合い、激しい攻防が続きます   
 


                  130913-IMG_0404.jpg




     ところで 君たち


          お取り込み中のところ申し訳ないんだけど。。。

  
          その後ろで
          尽力を尽くしている人達がいるってことに気づいてる?
                

         

     130913-IMG_0403.jpg




     もうっ  君たちが暴れるたんびに ロングリードが

                絡んで、絡んで、絡みまくって、大変な思いしてんだからねっ


 

                      130913-IMG_0406.jpg


                               おふたりサマ  反 省 中





、 ワケはなく。。。

s-hokkeIMG_0407.jpg

     あずき 「も~ 悪いのはすべてまろ君だから!!」


ん? まろ君から手をだしたのがキッカケ?


s-hokkeIMG_0408.jpg

     まろ 「ボクのせいじゃないだろ~!!」
 

やっぱ、あずきかぁ?



                          130913-IMG_0409.jpg


             まぁ、どっちもどっちってコトにして






それでも仲良しこよしのおふたりさん


IMG_0410.jpg



                 IMG_0420.jpg

                        ひと悶着あった後でも ご覧のとおり





・・・・ ケンカするほど仲がいい

そんなふたりを微笑ましくみてたのに、いつの間にやら様子がヘン




口火を切ったのは、たぶんあずき。


s-hokkeIMG_0423.jpg

   あずき 「まろ君、 どこまでついてくんのよぉ!」 


さっきまで並んで歩いてたのに





    ~ 以下、閲覧注意です  ~


130913-IMG_0424.jpg


                  130913-IMG_0427.jpg




・・・・   写真みて 驚きました。


じゃれてる?とはいえ、まろ君に
あずきの攻撃がけっこう入っちゃってますし

 
             

、 とどめがコレ


                       “ どうだ! まいったか!! ” 

                  130913-IMG_0428.jpg


                      ・・・ひょっとして、まろ君の尻尾 ふんずけてる?




それにナニ? 目ぇつりあげて、おっとろしい顔してさぁ 


ふーーーっ

あのですねぇ、言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが

あずきがこういう行為に及ぶのは
慣れてるコで、それに体格も考慮して攻撃してるので

もし、あずきを見かけても避けないでくださいね、ね、ね~っ

                                   ・・・・ って、無理?





それでも、まろ君は黙ってませんよ


IMG_0434_201309182229067c3.jpg


         “ この~ ”  とばかりに追いつめて


                 IMG_0437_20130918222908f38.jpg

                             あずき、ピ~~ンチ




        “ あ っ  ”


s-hokkeIMG_0438.jpg



   突然、足が止まったふたりの視線の先には





                          “ ボクのおねーさん、みっけ♪ ”


                    s-hokkeIMG_0440.jpg



まろ君、この際あずきのことは ほっといて、 大好きなまろ姉さんとこに行っちゃって





     え !!! 


s-hokkeIMG_0443.jpg


なんとまぁ、油断もスキもありゃしない。

あずきが横取りしちゃってて

               


やば~  あずきが、まろ姉さんをひとり占めしちゃったら

                     まろ君のココロ折れちゃうよ。。。 きっと。。。



                    s-hokkeIMG_0444.jpg

                          “ あずきちゃん、 それはヒドイんじゃないの ”  


                            ほ    ら 





・・・・ まぁ、この日も いろいろとあったので


まろ君、もうあずきと一緒にいたくないんじゃないの?

と、少々不安に思っていても


IMG_0461.jpg

     “ うふっ ”                    “ あはっ ” 


                  IMG_0468.jpg

            “ あずきちゃんて、世話焼けるコだよね ”     そのとおり!




心配無用でありました


         
 



実は連休中にお世話になった宿のオーナーさんブログに

お泊りしたワンコさんが紹介されているのですが

まろ君のことは “ 大人し目 ”
あずきのことは “ やんちゃ ” との評価がくだされてました。

                   ・・・・ 親父(オーナーさん)の感想です



その評価、あながち間違ってもないのですが

小さなコトなんですけれど、いちおうオンナのコなので

    “ やんちゃ ” → “ お転婆 ” 

にして欲しかったなぁと思ってしまいました



それにしても、今回の旅行でも

まろ君の犬柄の良さを まざまざと見せつけられました。


まろ君、こんなムスメ(あずき)ですけれど

家族ひっくるめて これからも、どうぞよろしく~ 





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ジャックぽんママ says...""
早速お邪魔しまーす(^O^)/

記事消しちゃったんですね(>_<)
私だったらショックでその日の更新は無理ですね(^・^)
その日は1日ブルー確定です!

ジャックを可愛く載せて頂いて有難うございます!
旅レポ楽しみにしていますね~☆
2013.09.20 22:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
sachi says...""
お疲れさま~
疲れはそういう理由からきていたんだね!!
旦那様やるぅ(^^♪
まろ君との絆がますます強くなった旅行になったのかな?!
いろいろ盛りだくさんの内容で楽しみにしてます

2ワンのライジャケ姿での遊びかわいいなぁ~
シンクロしてるし(^.^)
2013.09.20 23:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ジャックぽんママ さんへ"
わわっ! 早速のご訪問、嬉しいっす♪

そーなんですよぉ、
消えたときは、夜だったので一日引きずることはなかったけど
それはもうショックでショックで。。。けっきょく寝ました。
たまーに、コレやらかすんです(-_-;)

ジャックぽん(笑)ほんと可愛い!
勝手に想像してたイメージと違うとこがグーです(^o^)
2013.09.21 00:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
うちの夫、車をわたしのにした時点でもう
確信犯だったような気がする。。。うん

いつもだと助手席に座って、いつのまにか寝てたりしてるので
お昼寝なしの旅っていうのも、きつかった(^^;
だけど今回の旅は、まろ君もいたし
ワンコさんとの出会いがあったり、とっても楽しかったです(^^)

そうそう、ワンコって同じことに反応するせいか
この2ワンもシンクロ率が高いです。
ちなみにいっちょ前にライフジャケット着てるけど
川の中はあんまり入ってないし~( ̄∇ ̄;
2013.09.21 00:14 | URL | #- [edit]
なつ says...""
あずさくさーん、復活したぁー??
2日目のあの時間からの運転は大変だったでしょー?
4時間くらいの運転だったよね…すごい。。

1枚目の写真のあずまろ可愛いー!そして似てるー(#^.^#)
今回の旅でまろがあずき家のこと相当好きだなって再確認しました☆彡
ライフジャケット姿の2匹も本当かわいい。
泳げのしないのに格好だけは一人前だよね。笑ぷぷぷ
2013.09.21 14:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."なつ さんへ"
いつもだと夜更かしできるのに
今週はすぐに眠たくなっちゃって。。。
でも、もう大丈夫! なつちゃんこそ大丈夫?

北陸道だから、混んでないけど
暗い+雨のときにスピード出すのってニガテなのよね(^^;
あっ、運転はいちおう途中で代わってもらいました。

まだちょい出しだけど、1枚目のまろあずもいいでしょー♪
ほんと、今回の旅行でも“きょうだい?”って度々聞かれたもんね。
まろ君、わたし達の部屋が手前だったから
通るたびにクゥンクゥンだったかもしれないけど
もしわたし達の部屋が奥だったら
あずき、どんなリアクションしてたんだろうと思ってしまった。
(基本、あずきはクールだけど)

そうそう、川遊びってタイトルに入れてるわりには
川にもあんまり入ってないし。
今年はもう着る機会ないかな( ̄∀ ̄)
2013.09.21 16:48 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
疲れた分だけ、とっても楽しかったんですね~!
あずきちゃんとまろ君の旅物語
楽しみにしていまーす!

あっ、そうそう
ランに行くのは明日になりました~。
突然、明日に行くって夫が言うし・・・。
行き当たりばったりなのは
いつものことなんですけどね~。
2013.09.21 19:43 | URL | #awLaIKjM [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさん、旅行中運転お疲れ様でした~!!
たしかにずっとは疲れちゃいますね・・・
でもきっと旦那さまは、あずさくさんの運転を
信頼してるからハンドル預けたんでしょうね(*^_^*)
旅レポ楽しみにしています♪

そして川で遊ぶおふたりさんにビックリ!!
ケンカ(じゃれてる?)するんですね・・・
読み続けていくうちにどうなるのかドキドキしちゃいました(笑)
でも、ちゃんと仲直りできてよかった♪
2013.09.21 20:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
今回の旅行
ふぶきさんの行ったとこと同県でしたね~
ここはワンコ連れの旅行者が多そうなので
その分、出会いがあって楽しかったです(^^)

きゃ~明日かぁ
うちは来週の土曜日行く予定なんです。
明日は予定があるので、、、う~残念(>_<)
でも、これからドッグランに行く
機会が増えると思うので、お会いできたらと思ってます(*^^*)
2013.09.21 22:05 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おかえりなさいませ!!!
なんだか楽しい旅になったようですね~~~(^^)
旅レポ楽しみにしてますよーーーん!!!

そして、ライフジャケット着ていらっしゃるけれど、
水遊びがメインではなくなってきてますね(笑)
まろくんとあずきちゃんは相変わらずの仲良しっぷりですね!
こんな風にお互いの事をよく分かりあっているお友達と、
お互い気兼ねなく遊べるのって本当にいいですよねぇ(^^*)

ふたりを見ていて、アビとリルを思い出しました。

あずきちゃん、まろくん、いっぱい遊んでいっぱいけんかして、
いっぱいいっぱい楽しい思い出を作ってねぇ\(^0^)/
2013.09.21 22:15 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ねぎらいのお言葉、恐縮です(^_^)

いつも運転してる車なので慣れてるけど
なにかと疲れますね~
信頼してるかは謎だけど、あまり運転ではムチャしないので
そこらへんは安心かもしれないです。はは(^^;

ぷぷっ、ドキドキ(笑)
これ、川遊びで流血騒ぎになってたら、記事にしてないし~(^m^)
でも、わたしもじゃれてるくらいにしか思ってなかったので
写真みてビックリしたんだけど
まろ君が負傷してなくって、ほんっと良かった。
ちなみに今回の旅行では、こんな写真なかったです(^.^)
2013.09.21 22:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ただいま~♪

GW同様、楽しい旅になりました。
いろんなワンコと絡みがあると、やっぱりいいですね(^^)

お~ぉ、誰もが思っていることを口に出しちゃいましたね。
はっきり言って、ライフジャケット着ている意味が
まったくもってなかったです(^^;
まろ君とは相性もいいんだろうけど
体格もおなじくらいなので、じゃれてても安心です。
あと、まろ君があずきに
合わせてくれてるんじゃないかとも思ってます。

ありがとうございます。
アビちゃんとリルちゃんのように
ワンコのあいだにも、友情ってあるんですよね。
まろ君、いちおう男子なんだけど
間違いなく恋には発展しないと思うので
この友情、大事に見守っていきたいです(*^^*)
2013.09.21 22:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.22 20:11 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~

こちらこそ、わかり次第
ご連絡しますので お願いしまーす♪

ごらんのとおり、あずきもこんな感じなので。。。
でも初対面で、これはさすがにないかな?
では、楽しみにしてますねっ(^^)
2013.09.22 20:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.22 21:57 | | # [edit]
万見仙千代 says...""
こんばんは。

前にあずきちゃんと行ってらした「わん宿うのはま館」に行ってきました。
お料理最高!温泉も気持ちイイ!!

あずきちゃん、水が平気で本当に若いんですね。
うちの子、海に足もつけないし、ちょっとガッカリ。
やっぱり10才の熟女じゃ無理ですね。
2013.09.23 19:23 | URL | #YR4Ixzf2 [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメ さんへ"
もちろん、十分にやんちゃっていうの
伝わってきてますよ~(≧m≦)
でも、やんちゃでもワンパクでもいいし
たくましく育ってほしいですよね。(って丸大ハム)

わーーい、嬉しいなぁ♪
ずーずーしくお言葉に甘えさせてもらいます。
ありがとうございます(^^)
2013.09.23 23:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."万見仙千代 さんへ"
こんばんは。おかえりなさいませ(^^)

「わん宿うのはま館」を記事にした手前
ご満足いただけて、わたしも嬉しいです(*^^*)

あずきは元々、水がニガテなのですが
昨年の川遊びでだいぶ克服したようですけど
海はまだまだで、新潟でもほとんど足はつけなかったです。
なので、すずちゃんと一緒なんですよ。
どうも打ち寄せる波がコワいみたいです(^^;
2013.09.23 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/402-85bfa468
該当の記事は見つかりませんでした。