あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ギブミーパンを見極めろ!...【追記あり】いまさらサザン

休日のお昼時になると、だいたい 

   「 なに、食べる~ 」


あれこれ頭を悩ます、我が家ですけれど
この日は、となりの町まで パンを買いにいきました


DSC04831.jpg

 『 metissage (メティサージュ) 』
       フランス人のパン屋さん。
            店名はフランス語で「交流する、交わる」という意味があるそうです



ここのパン、美味しいのですが
わたし的には、、、      ちと、 高い 



けど、好きです   そ し て
ご多分に漏れず、あずきもパンが大好きだから


130922-DSC04027


夫のとなりで
それは静かに静かに、アピールしています    ・・・・ が


130922-DSC04029



テレビを食い入るように見つめながら パンを食らう父

   ・・・・ 可愛いムスメ・あずきがいようと、屁にも思わず 



                 130922-DSC04031




一方、こちらはこちらで
父が自分(あずき)に視線を合わせなくっても、屁にも思わず
 

  “ 石の上にも三年 ”


いつしか、父から貰ったパンを
ウマウマと ほおばる日を夢をみて。。。 ただただ、待つのみのあずきです





ところがです

余裕が感じられたあずきの “ 待ち ” が、 いつしか “ 焦り ” の表情に


s-hokkeDSC04034.jpg

                  “だからぁ~”



    父に訴えかけていた瞳が、いつしかパンにいっちゃってますし。。。

                                     ありゃりゃ~?


                  130922-DSC04038


                              こ り ゃ り ゃ ~ 


 

         あ 


            DSC04041.jpg


                     “ も~ ガマンの限界 ”
  
              
                  DSC04039.jpg


                  「 とにかく、ものすごいスピードで
                     父のパンに食いつこうとしたんですよぉ、ブー 」

                       ~ 現場を目撃した蚊取りブタさんの証言より~





けれども
父に余裕でかわされて、あずき放心状態に


                 130922-DSC04045

                                ・ ・ ・ ・ ・




・・・・ 大 丈 夫 ?  どこ見てる?


s-hokkeDSC04047.jpg   “急がないと”
  

              急 が な い と ?


s-hokkeDSC04048.jpg   “パンが、 終了する~”



・・・・ たしかにね、父は胃袋に詰め込むの早いもんね





そんな焦りからか

またまた捨て身の暴挙に出た あずきでしたが



                  130922-DSC04052

                               
                          ・・・・ 残念ながら、今回もパンは奪えず




それにしても、あの顔。。。


どう見ても
あずきのダメージ、半端なさそうで、

   ・・・・ あずきはイマドキのコだから、父に逆切れしたりして




と、ここでようやく

父があずきに勧めます  「 ど  う ? 」


130922-DSC04055

                     “ そ、それは... ”
    


あずきがアルコールの匂いがニガテなの知ってるくせに。。。


                    あずきの欲しいモノ知ってるくせに。。。



130922-DSC04059



             ~ ~ ~ 



          130922-DSC04061

                     “ チクショー ”


                                “ チクショー ” 
   

                    s-hokkeDSC04062.jpg
                                
                                   “やられたら やり返す”




こうなると、何しでかすか わかんないお嬢さん


なので、そろそろ
パンを(ほんの)ちょーーいとおすそ分けです


130922-DSC04063


                パンをキャッチして


                          130922-DSC04064.jpg



    “ あ は っ  ”


DSC04066.jpg     



     満足したかな?


DSC04069.jpg

                          130922-DSC04072


        ・・・・ って、夫ばかり目で追ってるところ見ると、まだまだみたいです






ところで、あずきさん


DSC04077.jpg


   
      「 だいぶ前から、ここにも(母=わたしの)パンがあるんだけど。。。 」



                 DSC04078.jpg

                     “ へ・・・? ”




おなじ距離感で離れているのに
あずきってば、夫にばかり おねだりするので

わたしはすっかり カヤの外でありました。


    ・・・・ 夫のほうが食べ物をくれると思ってる

そのことが、はっきりしましたし


    ・・・・ わたしの知らないところで何か(食べ物)やってんじゃない?

そんな疑惑がぬぐいきれない 休日の午後でありました 




                               つづきあり


     


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます




 『 いまさら★サザン 』   

           まだじっくり観てないのですが、宮城の最終日ライブやってましたね~



で、わたしが参戦した日産スタジアム
サザンのライブの時に飛んできたキラキラ


130910-DSC04612.jpg

         “ ふーーーん ”   

                            ・・・・ って、ヤな予感



   130910-DSC04613.jpg

       こ、こら!  ちょっと~!!

                              130910-DSC04614.jpg

                                    やめてや~!!!


 

キラキラをあずきの首に巻いたときは
とっても迷惑そうだったのに


DSC04617.jpg


         なぜか途中から、あずきの瞳もキラキラしだしたので
         慌てて回収しました。。。




で、ほんっと、いまさらですけれど


   『 SUPER SUMMER LIVE 2013
            灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!! 』 勝手にライブレポ


              今か今かと開演を待ってるところからです



下の追記【Read More】に入れましたので

気になる方はどうぞ~    ない方はスルーでどうぞです

開演が遅れる旨のアナウンスで、予定の開演時間も告げていたので

  ・・・ それならば、もしもの為に

と、そう緊急でもなかったのですがトイレに向かいました。



この日は猛暑のため、水分を大量に取ってたし

ライブの途中に席をはずすことのないように、念には念をと思ったのですが

  ・・・ おなじ考えの人ばっかりだったみたいで(汗)

一か所にむかう人の波にもみくちゃにされてしまい

仕方なく途中で引き返して席に着きました。



そろそろ、アナウンスで告げていた開演時間

  ・・・ だけど、ステージは変わりなく



あっ、でもそろそろ。。。と期待に胸をふくらませていると

スクリーンに映像が映し出されて 

  “ うわぁぁ~~~! ” それだけも会場から怒涛の歓声が!!




そして、ついに 待ちに待った瞬間が!

サザンのメンバーの登場に

お姿を拝見しただけでも胸にこみ上げてくるものがありました。

  
   は~ぁぁぁ (感激→興奮へ)




で、注目の一曲目

翌日のライブ記事には“意外な曲からスタート”とか書かれてましたけど

   ・・・ いったい何の曲なら意外じゃないんだ?


わたし的には一曲目がなんであろうと、この場にいられるならどうだっていいことで。。。

   ちなみにWOWOW観てたら、宮城の一曲目は “YaYa(あの時を忘れない)”で違ってましたね

  


以降、往年のヒット曲から、隠れた名曲、そして最新の曲まで年代を網羅しつつ、、、

あっ、でも、やれ選曲がどうとか、曲順がこうとかは、お詳しい方にお任せします。




が、かれこれ20数年前から、心臓わしづかみの、ギューとしてから

ブルンブルン振り回されたような気になる曲  ← 意味不明? 

その曲が演奏されてから、ますます気持ちが高揚したような気がします。

(わたしの中ではNo1ソングです、けど世間では?)      




それから、キラキラが舞いおりて、放水あり、花火あり、、、、で、あっという間に時は過ぎ

5年ぶりのお祭りは幕を閉じました。




今年の祭りは特にスゴかった。。。

サザンの衰えぬパワーを7万人が一致団結して受け止めて。




興奮さめやらぬまま駅へと向かいます。

ただ、その時に一緒にいったもっちゅりさんとお友達のお背中を

追ってたつもりが、いつの間にかはぐれてしまい

そのままサヨナラとなってしまったのが残念ではありました。




けど、ライブ後に平成のライブというものに初めて参戦して

とても感動した、ともっちゅりさんが。(昭和のリサイタルしか知らなかったそうです)

そして、いつもの生活に戻ってからも、お友達とサザンのライブの話で盛り上がり

  「冥土の土産ができた」「いまだ夢見心地」「サザン自慢」などなど

お誘いしたわたしが嬉しくなるお言葉をいろいろといただきました。




ふぅぅ~ ライブの帰りはさすがにグッタリしましたけど

寝ようにも寝付けない。

ホテルの部屋で、お友達とぽつりぽつりと話し、ライブの余韻に浸ります。




夫やあずきとの生活はとても満たされたものではありますが

たまには、こういう刺激も欲しい。

ほんとうに楽しい、、、夢のような時間でありました。 ありがと~!!!!!




【おまけ】 


空港に夫が迎えにきてくれました。

わたしはすぐにわかったのですが

探しながらのろのろとハンドルを握る夫は、なかなか気がついてくれません。

けれども、いつもの助手席にオスワリのお嬢さん

あずきはすぐに気がついてくれたみたいで、わたしのことを黙ーーーって

それも責めるように見てました(笑)

   ・・・ やべ、ひとりで遊びにいったのバレてる?

で、車の中では、わたしが怒涛の歓迎をうけました(笑) うれしかった~



それともう一つ、翌日の横浜観光の出来事を書きたいのですが

またの機会にしようと思います。(できたら今年中)




最後にとりとめのない長文、読んでいただきまして ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/403-3855a3c2
該当の記事は見つかりませんでした。