あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

せつない妄想パン

前回のつづきより


ある休日のお昼どき
もくもくとパンを食らう夫婦のあいだに イヌが一匹おりました。 

そのイヌは、母(わたし)のパンをチラリと一瞥したものの


                          DSC04078_20130927213833327.jpg

                                    ・ ・ ・ ・ ・

DSC04083.jpg

        “ あっ、おとーさん ” 


           すぐさま、期待いっぱいに 父(わたしの夫) を目で追い続けます




いつものゴハンは母が準備してるのに
父のほうが、パンをくれると思っているようで

   “ 欲しい、欲しい ” と アピールの嵐です





それなのに、、、 悲しいかな、、、 

父がパンをくれたのは、たったの一度きり、、、


それも ほんのちょびーーーーっと あずきにあげたっきりなので


s-hokkeDSC04084.jpg    “ おとーさん、超ドけち ” 


 
ぴゅるるるる~ あずきの胸にせつない風が、、、




そのくせ、ニガテなビールを強要する父に


                          DSC04089.jpg

                    父 「 まぁまぁ固いこと言わずに 」 


s-hokkeDSC04088.jpg    “ おとーさん、超イケズ ” 



キホン、困り顔のあずきが、 父のパワハラを受けて、ますます困り顔に



                         ほらっ、 ほら、 ほら~




      だ ・ か ・ ら ぁ ~ 





                   こっち、こっちにも



                  130922-DSC04094


                             母の(パン)が あるのに





           “ な   ぬ !? ” 


DSC04098.jpg



母のパンを見てから、父の様子をうかがって


                           DSC04102.jpg




             母(のパン)


DSC04104.jpg


 
                                    父(の顔)


                           130922-DSC04106   
 

             

またまた、母のパン


s-hokkeDSC04109.jpg




それから、父の様子をうかがって 宣戦布告


                          s-hokkeDSC04110.jpg   

                                     “ 今に みちょれ~ ”





で、  ついに    母(のパン)に ロック~オン



     130928-DSC04112



まぁ、わたしが、あずきをあおったところも 無きにしもあらずです





なもんで、パンをすこーーしあげてから

その身を案じるあまり
母が素早くパンを口に避難させてしまったために


                          130922-DSC04115

                             テーブルのパンくず掃除でジ・エンド





      




結果、思ったよりもパンが食べれなかったあずき


DSC04125.jpg

               ど ・ よ ・ よ ・ ん



その怒りを父にぶつけます


130922-DSC04139


              頭を父のわき腹にすべり込ませ、グリグリグリグリ。。。 右へ左へ


                           130922-DSC04149





得意の “ グリグリ・ドリル攻撃 ” で、父を攻めてはみたものの
それでも気はおさまらず



思い通りにならなかった怒りのホコ先は
とうとう、座布団へと移ってしまい


130922-DSC04153


                            でも。。。 ひょっとして。。。



     130922-DSC04163


                   これは。。。 まさか、まさかの



                          130922-DSC04173






あずきの  “ 妄 想 パ ン  ”  なんじゃ 


s-hokkeDSC04179.jpg

     “ このパン、 んま~~ ”





その後のあずき
座布団を食べ終えて? スッキリ満足げ 


DSC04186.jpg
                  


で、その座布団パン、美味しかった?


DSC04191.jpg

          “ ははっ  ” 



                         s-hokkeDSC04194.jpg

                                  “ うまいハズないべ ”



ご、ごめん・・・ イジワル言って      (注)この時オヤツは食べてます






この日のあと、動物病院で体重をはかったところ

   ・・・・ 犬生イチバン太い夏

なんと、体重が夢の14キロ台に突入してしまいました
                    (ちなみにいつもは13・8キロくらい)



     う~~ん、どっしり


院長先生が 「 いやいや、太ってはないですよ 」

スタッフさんも  「 暑さで運動量が減ったっていうのもあるかもしれませんね 」


と、おっしゃってはくれるのですが

14キロの壁を越えたというところに
夫婦そろって、少々危機感をもってしまいました。



そこで、あずきの食事の見直しと
        (低カロリーの馬肉の割合を増やす、糖質を控えるetc.)

あずきだけじゃなく
わたし達夫婦の食事も見直そう! ということになりまして


   ・・・・ というのも、実はわたし
   職場の健康診断で、初の要精検があり

   夫もこれから受けるであろう健康診断の数値に
   少なからず怯えているところがあったので



以降、あずきと一緒に
夜ご飯のメニューが変わりつつあります。






      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

アビ母 says...""
うーむ、今回はあずきちゃんがいかにパンが好きかというところから
今世間で問題になっている生活習慣病まで。
素晴らしい展開!!!!!

あずきちゃん、パパさんとパンを交互にチラチラ見てる時、
私には『おとーさん、ここ!ここにあるよ!!』と
言ってるように見えましたよー(笑)
アビもなんとなく匂い的にパンならもらえるんじゃないかという
なんだかよくわからない希望を抱いてるので
私がパンを食べると必ずヨダレがダーー!です。

座布団をかじるあずきちゃん、ちょっと切ないけどほんとに美味しそうに食べて(?)ますねぇ(笑)
でも妄想じゃおなかいっぱいにならないもんね、
今度はたくさんもらえるといいねー♪
2013.09.29 10:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あはは・・・
素晴らしい展開だなんて、相変わらずお上手ですこと(≧m≦)

アビ母さん同様、あずきもパンが好きですよ~
あとゴハンやサツマイモ、けっきょく太りやすいモノばかり(^^;
ほんとは、いっぱいあげたいんだけどね。

ふふっ、アビちゃんもパン好きだもんね( ´艸`)
わたしはよく運転しながらパン食べるんだけど
左腕にヨダレがポタポタ落ちるので
タオル巻いて食べてます。

そんなあずきが、この日はわたしがパンを食べているのに
眼中になくって、それがちょっと悔しかったけど
あの交互に見てたのは、いったいなんだったんだろー?

そして、あの座布団、もうけっこう穴あいてるんで
またやられちゃんじゃないかとヒヤヒヤしました(>_<)
2013.09.29 21:40 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
パンのかわりに、座布団をかじるあずきちゃん、
すごくリアルな噛み方?食べ方?でしたね~(笑)
でも、かじるだけで、座布団がきれいなまんまだったので、
さすがあずきちゃん、エライなぁ~と思いました(*^_^*)

うちは、昨日ベッドの綿をアホほどだして、
私にすんごく怒られたばかりです(笑)

それと、あずさくさんご夫婦の夜メニュー、
すごく気になります!!
またアイデア料理など教えてくださいね~
私も10月に健康診断を受けるんですが、
なんせ10年ぶりくらいの検査なので、ドキドキしてます。
2013.09.30 09:35 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
この座布団、よく見たら ほころびだらけなんだけど
食べ方?誉められるとは、、、(笑
ももはなろくさん、ヘンなとこ感心するし(^_^)

以前、ももはなろくさんのとこのコメにも入れたけど
ごんちゃんと同じ、同じ♪
座布団も今は形たもってるけど、またいつ綿を引っぱりだすか
あずきもわかんないです。
この日は、比較的マイルドな噛み方だったので
そんな心配もなく見てたけど、それに綿だす時って
人目のないとこでするんですよねーウチの場合は( ̄∀ ̄)

あっ、わかるわ~ ヒト様のお宅の晩ご飯って
気になりますよね。

うちの場合は健康上、肉を減らして
豆類(納豆・豆腐など)をとる

あと豆腐や納豆にキムチなどを加えて
意識して発酵食品をとったり
玉ねぎ氷が数値を下げると教えてもらったので
試してみようと思ってます。

なんにしても発酵食品はカラダによいらしいので
ふかしたじゃがいもの上に納豆とチーズのっけて焼いたり
気分によってはキムチとマヨも混ぜて焼いたりとかしてます。

もう知ってるかもしれないけど、ご参考までに(*^^*)
健康診断の結果、何事もないといいですね。
2013.09.30 16:26 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
かじかじとがつがつのあずきちゃんのお目目
完全に捨て身のお顔になっちゃってません!?(*^。^*)
実は私の一番好きなお顔なんですけどー!うふ♪(* ̄ω ̄)v
座布団は飼い主のだしが出てたんじゃないかしら(笑)

健康診断の結果・・・
意外とご主人は花丸だったりしてネ~
2013.09.30 22:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
あはは、ほんとですね!
この顔は、なにもかも捨てちゃってるし(-∀-)
で、もっちゅりさんはこれが好物だとは・・・
実はわたしもです(^^)
あずきのシワ寄せてる顔とか結構好きなんですよ~
わ、笑える(≧∇≦)

そして、座布団はわたししか使ってないので
ダシも当然そうなりますね。
も~ ダシが欲しいんなら言ってくれればいいのにっ
あずきったら(^m^)

いやいやいや~ 夫の健康診断が花丸だったら
プリン体カットのビール売ってないと思いますよ~
お医者さんには、そのビールじゃなかったら
とっくに痛風だと言われてます(^^;
2013.09.30 23:20 | URL | #- [edit]
sachi says...""
どんなパンだったんだろう?!
少ししか写ってないのがとっても残念(-_-;)
オシャレなパン屋さんってちょっと値段は高めですよね!!
でも気になるなぁ

あずきちゃんは攻めるなぁ
でもその攻防がおもしろいんですよね、きっと(^.^)
座布団パンはおいしかったかな?!
はなはじーとふせして、ひたすら待ってます
その内あきらめて戻っていきますが…

体重14㌔って太り気味なの??
少し大きいのかなぁと思っていたので
それぐらいあるのかと…
でも他人事ではない!!
人も栄養管理しないといけないですよね
要検査って言葉怖すぎます(>_<)
お互い気を付けましょうね!!





2013.10.01 22:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.02 23:00 | | # [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
え~と、パンはたしかハンバーガーと。。。
あと何だったかなぁ? 
なんせ8月下旬のことなので記憶が怪しい(^^ゞ
ここは、ハード系もおいしいけど
わたしは惣菜パンやドライフルーツがのってる
デニッシュ系のパンが好きです。

はなちゃん、ほんとエライなぁ。
うちのしつけが悪いんだろうけど
あずきはパン=ゲットだぜ~!と思ってるみたいで
かなりしつこくって、その攻めに
 「も~!!」とか言いつつも、けっこうウケてます(≧m≦)

常々思ってるんだけど、あずきの適正体重がナゾ?
でも後姿が以前よりムチッとしてきたような気もするし(^^;
それとわたし、要検査の文字にドキッとしましたよ~
自覚症状はもちろんありませんが、はやめに病院いかないと。

かわいい我がコのためにも、自分のからだにも気配りしないとですね。
2013.10.02 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/404-2d9d086f
該当の記事は見つかりませんでした。