あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

わたちのアタマの中のオヤツ ~長野の旅(3)~

およそ 旅行らしからぬ記事が続いておりますが
もうしばらくお待ちくださいませ。。。



こちら、名立谷浜SA
まろ君と おとーさん(わたしの夫)が ふたり歩いています


DSC05550.jpg



一方、うちのお嬢・あずきはというと。。。


                          DSC05553_2013100623441276c.jpg

                                 “ じーーーっ ” 


さすがに気がついたようで

ふたりを追う その後姿から、複雑な思いが見て取れます。




けれども
そんなこととは露知らず、帰ってきたおふたりさん。


     で、 責められるのも、当然おとーさん
 
                   
                        “ きぃぃぃ~!!! ” 

                                        

DSC05556.jpg  DSC05559.jpg



             ・・・・ なワケはなく、 やっぱり まろ君かい  




       


あずきは、どちらかというとクールな方だとは思うのですが

それでも “ ジェラシー ” という感情は持ち合わせているようで。。。


     おとーさんとまろ君が 
          ふたりだけで、遠くに離れていったのが面白くなかったのかも




けど、んなコト言ったって。。。



     そしたらアナタ、 そのリードは一体誰が持ってんの



             DSC05577_2013100700231426c.jpg

                         “ ルンッ♪ ”



まろ兄さんとイソイソと歩くあずき


     さっき、おとーさんと歩くまろ君に制裁を加えておきながら
                自分はまろ兄さんと、それもあんな楽しげに歩くとは。。。



まろ君、開いた口がなかなか ふさがらないようだけど




でもねぇ、まろ君

まろ君は、あずきのおとーさんのコトを
特別好いてくれてるから

純粋な気持ちで一緒に歩いてくれたんでしょうけれども



     ・・・・ このコは、 ちぃーーとばかり違うんです



            131006-DSC05580

                           まろ兄さんのオヤツに釘付けで




たしか、この時は
デンと座って動こうとしないあずきに

オヤツ持ってたら動くんじゃないかと やってみたところ。。。


     ふっふふっ、まんまと引っ掛かりおったわい




        





あたまの中はオヤツでいっぱい


                  131006-DSC05581

                                 “ う ひ ょ ~  ” 



なので
オヤツを持ってない人に、こんな悪態をついてしまったり


s-hokkeDSC05584.jpg

   “手ぶらじゃ 歩かんもんね~”



おりこうさんになれるのも、そこにオヤツがあればこそ
 


                  DSC05596.jpg
        
                            ふたり仲良くオヤツの時間  




じっくり派のまろ君は、味わって食べるタイプです。


131006-DSC05597



      131006-DSC05599


                自分のペースで至福の時間を楽しみます




                  131006-DSC05601


                          オヤツ、落っことしちゃった けど





それ以上に、なにか重大なコトに気づいたようで。。。


s-hokkeDSC05602.jpg


とっくの昔に食べ終えたあずきが、 まろ君のオヤツを、、、 狙ってる?




イヤ~な予感がしたみたい、 まろ君に焦りの色が見え始めます


131006-DSC05603

                         s-hokkeDSC05605.jpg

                            “た、 食べづら~”            
 

                       
隙あらばオヤツをと、まろ君を監視するあずきに

まろ君のペースは徐々に乱されてしまったようです



急いで食べようとして、ついつい オヤツを落としてしまったり


131006-DSC05607



あずきに動揺し、ピンチらしき事もあるにはありました。





が、そこは すかさず対処して
どうにか難を逃れたまろ君でありました



         131006-DSC05609

                                       “ チ  ッ  ” 





さーて、無事にオヤツも食べ終わったことだし

そろそろ 次の目的地へと行っちゃうよん



                                        ~ 旅はつづく ~






        で、  お  次  は  ・・・


           DSC05618.jpg

                         “ ナニ? この扱いは? ”







ご訪問ありがとうございました。

いつも楽しくコメントを
やり取りさせていただいているのですが

ただいま取り込み中につき
コメント欄を閉じてますので、しばらくは拍手コメントからどうぞ♪



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/407-25b1e66e
該当の記事は見つかりませんでした。