あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

黒姫高原でさくらに想いを寄せる ~長野の旅(5)~

旅行1日目

コスモスとダリアが咲き誇る 長野県の黒姫高原に到着しました。



IMG_1182.jpg



            IMG_1183.jpg




      あずきは、ここに来たのは初めてだけど

      おとーさん(わたしの夫) と おかーさん(わたし) 実は二回目で。。。




      先代犬 “ さくら ” と 一緒に訪れた場所でもあるのです。




IMG_1212.jpg




4年前の10月、 妹家族がラテちゃん(トイプードル) と一緒に
初旅行にいくという計画を 小耳にはさみ

   ・・・・ 旅行の日まで あと数週間だったとは思うのですが


こっそりと調べたところ
宿泊予定のペンションが空いていたので、妹には内緒で予約をいれ

ペンションで顔を合わせて驚かすなんてことも 考えたりもしたのですが

せっかくなのでと、直前に白状し
妹家族に同行したという 突発的な旅でもありました。




        けれども、 それが さくらとの最後の旅行になるなんて

                          その時は夢にも思っていませんでした。





IMG_1194.jpg



さくらは もう18歳を越えていたので

思えばその頃から、お別れのカウントダウンは 始まっていたのかもしれません。



一日一日、無事に終えたことを感謝する日々だったのに

なぜか さくらとのお別れの日は、遠い先のことのように思っていたのです。




131015-IMG_1181


                 まろ君&まろ兄さんと♪



     131015-IMG_1179

             ここでもカバンの中身が気になる食いしん坊あずき




妹家族と訪れた頃は

この日ほど、花の賑わいがなかったせいか 閑散としていました。





IMG_1199.jpg




そして、今回の旅行

一緒にいくまろ君ファミリーと相談のうえ 決定した宿泊先が

  「 さくらと最後に旅行にいったところに近いんなぁ 」


というところから始まって

ほどなく、まろ君ファミリーから行き先のリクエストもあり

さくらとの思い出の場所、黒姫高原へ再訪することとなったのです。




IMG_1204.jpg




到着しても、さくらは車のなかでこんこんと眠り続けていたので

黒姫高原の空気を感じられずじまいだったかもしれません。




晩年、光を失った目は景色を楽しむこともできなくなり

衰えた足は、ただ歩くだけで精一杯で。

それでもわたし達のわがままに付き合って 一緒に旅行にいってくれたさくら。




IMG_1198.jpg



あの日、旅行にいかなかったら

     もう少し、あなたとこの世で一緒にいれたんじゃないかしら?



さくらとお別れしてから遡って、あれこれと考えてしまいます。



        





さくらと撮れなかった写真をお願いしました。


131015-IMG_1170



     背中むけてゴネまくる困ったちゃんもいましたが 
              
           まぁ、こんなもんかなぁ、 と あとでマジマジ見てみると



131015-IMG_1171


 

        あ、 あ、 あ ず きぃ~


                131015-1-IMG_1171


                        わたしの足、思いっきり踏んでるし~ イタッ!




あいかわらず、まとまり感のない我が家です。


けれども、、、、 あの日 さくらが走ることができなかった黒姫高原のドッグラン



IMG_1017.jpg


         代わりと言っちゃあ何だけど、今日はキツネが走っているよ(≧m≦)





さくらさん、あなたが若かりし頃に やりたかったコト

このコが 叶えてくれると思うので

どうか見守って、叱咤、叱咤、叱咤、時には激励してくださいね。






                          ~ 次回は黒姫高原ドッグラン♪ か 近況報告? ~ 





ご訪問ありがとうございます。

いつも楽しくコメントを
やり取りさせていただいているのですが

ただいま取り込み中につき
コメント欄を閉じてますので、しばらくは拍手コメントからどうぞ♪




      



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/409-9a8cd13a
該当の記事は見つかりませんでした。