あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ワンコ同伴ディナー ~長野の旅(8)~

あいだが空いちゃいましたけど。。。

黒姫高原をあとにした、 まろ君ファミリーとわたし達は
この旅で お世話になるお宿 『 BOW 』 さんに到着しました。


   “ 犬連れじゃないと泊まれません! ” 


と、 謳(うた) っているだけあって、 ディナーも 同席が原則です。




まずは オードブル

わたしの大好きなアボカドが艶々してて、 はやくも期待がもてる展開です



                           DSC05709.jpg
 
                                豆乳とクリームチーズのカクテル




そして “ ヒトが食べてるモノもわたちのモノ! ” と言ってはばからない

食いしん坊将軍・あずきの動きを封じるために、 はじまって早々ガムを投入



                  DSC05713.jpg
                                                   
                          “がしがし・・・がしがし・・・”
                             



お次は コーンスープです。


DSC05715.jpg

                 DSC05719.jpg

                             “くっちゃ・・・くっちゃ・・・”




この日、この時のために
長持ちして、かつ夢中になれるものをと

店頭で あれやこれやと吟味して
家で食いつき具合を確かめてから持ってきたガムなので、成果も上々です


    あずきに振り回されずに食べてみたい。。。

                      これが父母のささやかな願い



 
けれども、 しわ寄せくっちゃったのがまろ君?


                    s-hokkeDSC05720.jpg



うんうん、 さっきから密着してるし 仲いいなぁ と思って見てたけど

実は、その、、、寄っかかり具合が迷惑だったとか?


  ・・・・ けど、 あずきにジャマなんて言ったら、 逆ギレされそうだもんね





そんな中、 この日の最年長(18歳?)
ポメmixさんが、 とぼとぼと接近し “ どっこいしょ~ ”



                  DSC05727.jpg




ポメmixさん、 それといった用事は なさそうでしたけど
近くに腰をおろし、 ぼんやりと佇んで

ふだんから、硬いオヤツをあまり食べないまろ君は
ガムと格闘している相棒を背中で感じ、 ちょっぴり退屈そうでもあります。 

  



魚料理、鯛のソテー・ウニのソース。


DSC05730.jpg


       あ~ このウニのソース、、、 イヌのようにお皿をペロペロした~い





と、 歓喜の声をあげるわたし達に相反して


   
           “ そんなん、 どうでもいいし~ ”

                          疲労の色を隠そうともしないワンコ達


 
         DSC05731.jpg


                     ぽ  け  ~ ~ ~            





あっ、 例外も もちろんいますけど、、、  食欲、 衰え知らず


            DSC05736.jpg


                       “ 二 カ ッ  ”   って、誉めてない?




それにしても、 ポメmixのおじいちゃん
付かず離れず あずきのことを 気に掛けてるようですけど。。。

   ひょっとして、 先代のさくらおばあちゃん 憑いてる?




そろそろ佳境に入っての
肉料理は、豚肉の赤ワイン煮・香味ソテーです。


DSC05761.jpg

      バルサミコ酢だと思うのですが、好き嫌いがあるかもしれません




豚肉の芳醇な香りに、がぜん はりきり出すワンコ達


               131104-DSC05754

                         “くれ、くれ♪”    “くれ、くれ♪”




このふたり、立ち位置を入れ替えてのおねだり。。。

まろ君が わたしのところで、 あずきが まろ姉さんのところ


     ・・・・ 人サマのコだと、そうそう手荒にできないっていうの よくご存知で




131104-DSC05770



 ~っと!  忘れちゃいませんよ!!


    
                 イングリッシュポインターのジャック君(通称・ジャックぽん)


                 DSC05771_2013110502553889f.jpg


                   アゴのお肉をたっぷんたっぷんされて ゴキゲンさーん



s-hokkeDSC05772.jpg   “うまいんだポーン、 感激だポーン”



オヤツを食べても、ゴキゲンさーん な、ジャックぽん




そうそう、ディナーは

      椀物    ◆生姜ごはん
      デザート  ◆ザッハオペラ


と、続いたのですが
前半の勢いのまま 後半もがっついてたのか? 写真を撮り忘れてました。
 


が、HPのお料理の写真を拝見し、楽しみにしていたディナー

とても美味しくいただきました。




ご馳走さまでした~ 

と、いつもだと お部屋に帰るところなんですけど



看板犬の蘭丸さん(ナニ犬?)と


DSC05781_201311050255435e6.jpg



ジンジャーさん(ボルゾイ) が、いるとなると


DSC05785.jpg


                 131104-DSC05786



      このお方が、黙って帰るはずないわな。。。    つづく





         




連休中、お泊りしてきました。


IMG_1699_201311070113192b7.jpg


旅行の予定は なかったのですが

夫の会社が三連休になり、プチリフォームが思ったよりも遅くなるということで

「なら行くか」と、 慌てて 宿探し、、、


        IMG_1853_201311070113142c0.jpg



・・・・ むちゃくちゃ近場です。

この旅レポが終わり次第、その頃は紅葉の見頃も終わってるとは思いますけれども

さらっと記事にしようと思ってます。(実は写真があまりナイ)





      


ご訪問ありがとうございました。




ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます               


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/414-12d47414
該当の記事は見つかりませんでした。