あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

看板犬と仲良くなろう♪ ~長野の旅(9)~

前回のつづきより。。。 の前に、 いつも ご訪問ありがとうございます。



これって、わたしだけでしょうか?(^^; 

金曜日の日中から、FC2ブログの訪問者リストの履歴が更新されません。

(アクセス解析には残っているので、訪問者がいないというワケではないようですが)

翌日の日中には、リストに反映されるようになったのですが

それ以前は反映されていないようなので

金曜日~土曜日のあいだに、足跡を残してくださった方は謎のままです。

なので、FC2ブログの方へのご訪問が遅れているかもしれません。

すみませんです<(_ _*)>




では、 ぺンション “BOW”さんにて、 大満足ディナーを終えたあとからです




     




待ってました! とばかりに 手招きをする まろ姉さん



              131108-DSC05787




ペンションには3頭の看板犬がいるのですが

ディナーの時は、ボルゾイのジンジャーさんと
オールド・イングリッシュ・シープドッグ?の蘭丸さんが同席しておりました。

・・・・ なので、まろ姉さんの性格から察するに
        看板犬達にいつ絡もうかと、ウズウズしていたんじゃないかと思われます





ジンジャーさんも 日々不特定多数の人が訪れる
ペンションに住んでいるワンコさんなんだから、接客は慣れてるはず



と、 思いきや


DSC05798.jpg

              “はぁ~、またですかぁ? こういう客人”



                  131108-DSC05799

                            “お相手するのも 疲れますしね”




オーナーさん曰く
ジンジャーさんは、どちらかというと人見知りタイプなんだとか。


      ゴージャス感たっぷりのボルゾイさん

      学生の頃、初めて見掛けた時の衝撃といったらもぅ

      犬種もよくわからないまま

      「〇〇町にいる貴族みたいな犬、あんたも見たん
 
      と、 当時 噂になってました、、、 妹とわたしの間だけですが




そして、もう一頭の看板犬
オールド・イングリッシュ・シープドッグの蘭丸さんはというと


131108-DSC05801

                     131108-DSC05803



ごらんのとおりの懐っこさで。。。

わたし、 有り余るほどの お・も・て・な・し を 受けました




    が  !



131108-DSC05807

 “ら、蘭丸さん、毎度毎度、サービスが過剰すぎて理解に苦しみます”




客のあしらい方は
蘭丸さんとは真逆であろうと思われるジンジャーさん

この場は、とりあえず 気づかないフリをしてみても


131108-DSC05820
 

                 DSC05824.jpg

                  “・・・諦めの悪そうな客人ですね”  そのとおり!





一方、 蘭丸さんとわたし 距離がどんどん縮まって


131108-DSC05828


ほらほら、 すっかり お友達ですよ~


            

            

            

            

            



「オマエには、 イヌのプライドっちゅーもんが、ないのかぁ」


s-hokkeDSC05831.jpg



ちなみに 額にそえられた手は、オーナーさんの奥さまなのですが。。。



131108-DSC05836



                        こ  の  手  は  ?



               131108-DSC05838




                        ま ろ 姉 さ ん で す ね ~ 





131108-DSC05840



ふと、 我に返ったジンジャーさん


                         DSC05842.jpg



     “これで客人も 部屋へと戻ることでしょう”  


DSC05843.jpg






けれども、ジンジャーさんの願い虚しく

その後は蘭丸さんに取り入る まろ姉さんの姿が


                   DSC05850.jpg




・・・・ なので、けっこう長居してしまったのですが



まろ姉さんとわたしが

看板犬達と 遊んでもらってるあいだ




先にお部屋へと戻った まろ君とあずき

ひょっとしたら、こんな風に待っててくれたのかも?
   

DSC05851.jpg
              (注)お部屋に戻ってから撮った写真です


          “ 遅  ~ ~ ~ ”



DSC05853.jpg

       “ どこ ほっつき歩いてんだか ”



                 DSC05856.jpg


で、 廊下から足音が響くたびに ドアを凝視してたりして



  ・・・・ まぁ、あくまでも、こうであったらいいなぁという妄想で

                  実際は関係なく、キャッキャしてたのかもしれないし





それに 待ってました!といっても、 わたし達というよりも


DSC05866.jpg


    “ がつ、がつ、がつ、がつ、、、 ”

                   ごめん、ごめん ゴハンまだだったもんね




旅先では食がすすまない まろ君のことを気にかけてましたけど

一緒だとモリモリで、隣のゴハンも気になるね


DSC05870.jpg




むむっ、 こちらはこちらで
地球上どこ行っても ゴハン食べれそうなワンコだけれども


                     DSC05872.jpg


                まろ君の残したゴハンも ちゃっかり いただいちゃいました   



s-hokkeDSC05877.jpg

        “あずきちゃんのお腹は 底なしだね”





ちょっぴりお疲れ まろ君と (いっぱい遊んだもんね~)


                 DSC05879.jpg

                                  “ フッ ”



いつもよりゴハンいっぱいいっぱいで 満足気な笑みを浮かべるあずき


せっかくの旅行、ウマウマで羽目はずしてもいいよね と、母は思います
                      父は特にそうだし   





次回はモーニング編、あずきがこんなにも硬直するとは。。。ぷっ(笑)



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/415-73924304
該当の記事は見つかりませんでした。