あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

霊仙寺湖・サヨナラまたね ~長野の旅(14)~

旅行2日目、ドッグランで遊んだあと


さぁ~ 雨もあがったし、 日本一の長さを誇る

        霊仙寺湖に架かる橋 “浮橋” を 渡ってみよう! ということに



                 DSC06159_20131118222609da3.jpg




あずきは、幅のせまい橋などは 渡りたがらない傾向があるので

この橋もイヤがるんじゃないかなぁと、ちょっぴり心配でもありました。

けれども 数年前、 鳴門の渦潮の観光船で

ひどい船酔いのため 顔面蒼白

蝋人形になってしまったという過去をもつ夫は

以降、 ますます 三半規管に不安を感じるようになってしまって

足元がフワフワする浮橋にも 「 大丈夫かんなぁ 」 と 気持ち負け。

あずきそっちのけで、 自分の心配してました




131116-DSC06164




そうはいっても、 お友達も いるしねー


131116-DSC06171



事もなげに浮橋を渡る あずきのことは 杞憂に終わりましたけど

夫の三半規管は うーん、、、





そして 隙間をかいくぐり、 いまにも飛び込もうとする まろ君を

ジャックぽんが 心配そうに見てたりと



                 DSC06175.jpg

         
              (ジャックぽん) まろ君、 危ないから 止めとくんだポン

              (あ ず き)   その隙間、 まろ君じゃ 無理、無理~ 





と まぁ

各自 なにかと不安要素?を抱えつつも、 無事 浮橋を往復し
         (気力・体力・天気・帰りの交通渋滞などなど)


そこから 目にとまった この遊具で遊んでみることに



DSC06182_20131118003532730.jpg



       この日は三連休のド真ん中で

       お天気が良ければ 子供達で賑わっていたと思われますが

       誰もいなかったので お借りしちゃいました




けど、、、 あずきがさぁ、、、

いつもだと まったく興味を示さないので またまた、どうかなぁ、、、





ではでは、 トップバッター まろ君 いってみよーーー



131116-DSC06187


      うぉぉぉぉ~~   まろ君、 気迫に満ち溢れる その姿

                                 大変 良いんでないかい






そしたら、 次、、、 うーーん、 するかどうか わかんなけど、、、



                   あずき、 いっちゃう




      131116-DSC06188




      ひぇぇぇぇ~~   いつになく 闘争心まる出し、むき出しで

           父も母も あんまり持ち合わせないから すんばらしいぞ~~ 






そしたら、ラスト。。。 ここはオチを期待したいとこですが



                            ジャックぽーん 




                 DSC06192.jpg

                           “ オチって、なんだポン? ”




      ひゅゅゅゅ~~   ジャックぽん、 威風堂々とした身のこなし

                          “オチ” の言葉に惑わされず、あっぱれでっす







DSC06195.jpg

         “ て へ へ っ  ”




な、 な  な ん と 、 まぁ


          母とふたりだと くぐりもしないトンネルも ご覧のとおりで。。。



                 DSC06197.jpg


                       もちろん、 ジャックぽんと まろ君も一緒






・・・・ と、 ここまでは おうちの人の期待に応え

                   難なくクリアしてきたワンコ達



131116-DSC06202


 
             それはそれは、 誇らしげな表情で





                で、 ものは相談なんだけど
            

                      ここから降りるの、 どのルートがいいかな~?




         131116-DSC06204
             あずき                         まろ君とジャックぽん





  “ 降りるの ヤだし ”


DSC06208.jpg



すべり台は、 ツルツルしてて無理っぽいし
 

まろ君・ジャックぽんのとこは、 カラフルな足止めがついてても

ワンコには、きびしそう。。。




                  DSC06216.jpg


                         結局、 登ったとこから 降りたあと。。。







 “ まだまだ 遊び足りないぜ~~ ”



DSC06222.jpg

    
とばかりに、 弾けまくる まろ君&あずきの北陸勢





だけど、 ここで悲しいお知らせが、

ジャックぽん一家、 そろそろ家路へ向かう時間と なってしまいました。
                      (行きの渋滞がスゴかったそうです、ちなみに北陸道は心配なし)



DSC06227.jpg




           みんなで お別れを惜しみます。

          (あっ! うしろの空気読んでない黒っちいのは、見ないでくださいね~)


          s-hokkeDSC06229.jpg

             “ まだまだ 遊びたかったポン ”



聞くところによると、ジャックぽん家は

あずき家が 以前、お泊りした宿の近いところにあるらしい。。。



なので、 またまた会えそうな そんな予感




            DSC06234.jpg




ジャックぽん とってもとっても楽しかった。

またいつの日か 遊ぼうね。  

ジャックぽん、パパさん、ママさん、 本当にありがとうございました~



お別れするのは寂しいけれど

会いたい時は “猟犬ジャックぽん” こちらに遊びにいくことにしよう


     これ読んで、ジャックぽん、おっきい女子がタイプみたいで
                       だけど、あずきサイズは、どうも物足りないみたいだわ。。。

  

                   




ジャックぽん一家と お別れしたわたし達、 次の目的地は。。。


s-hokkeDSC06237.jpg






                                ~ 次回でたぶんラストです! ~





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村      ありがとうございます 




 【奈良県で迷子犬を保護しています】 

飼い主さん、見つかりました! ありがとうございました(^^)    
         

11月18日(月)

奈良県奈良市と天理市の市境で白い犬を保護しました。
(すでに近隣の保健所及び警察には連絡済みです)


   ウエストハイランドホワイトテリア(?)
     ・女の子  ・5歳以上(推定)  ・背中に傷痕アリ
     ・赤いカラー   ・手作り(?)のグレーのマントを着ていました



1384853379319.jpg 1384853374025_20131120115919471.jpg 1384853368392_2013112011592095b.jpg



情報がありましたら以下の連絡先までご連絡をお願いいたします。

   月~土(9時から17時)
   モミキ運送株式会社
   0742-50-5700

   月~土(17時以降)日曜、祝日
   堤
   080-4013-5691


※会社の方は堤、樅木(もみき)、小西が対応しますので宜しくお願いします。


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/420-04c00c30
該当の記事は見つかりませんでした。