あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

野尻湖と旅のフィナーレは? ~長野の旅(15)~

ジャックぽん一家とお別れして、着いた先は野尻湖。



                  DSC06241.jpg

                  ナウマンゾウの化石が出土する湖としても知られてます




時間も 時間だったので、 まずは腹ごしらえを。。。



DSC06246.jpg


                  湖畔沿いにある “ ランバージャック ”                       
                            今回の旅、ジャックって名前に縁あるわ~(笑)   





まろ君と あずきに 大人気の夫。。。 鯉の餌付け状態で


                  DSC06255.jpg



はい・・・ お察しのとおりです。

夫のビールのつきだしが 一番に運ばれてきたもので






わたしは オムライス

オムライスのゴハンの下に卵液?って
初めてだったのですが、 これが また美味しくって


ほか、 カツサンドや ナポリタン、信州しめじのパスタなども 一同


  “ うまい! うまい!! ” の連発で 
  

                   ・・・・ また行きたい お店です
 


  DSC06261.jpgDSC06263.jpg
  DSC06265.jpgDSC06262.jpgDSC06264_20131123022250b0b.jpg





ランチを終えたあと、 野尻湖の遊覧船は ワンコOKなのですが

もう 時間もあまりなかったので、 周辺をブラブラすることに
 


DSC06268.jpg


         ちょっと~ まろ君ってば、 覗きこんじゃって

                          お宝でも あるの ~?




     DSC06270.jpg



         ・・・・ って、 知ってんだけど


         水遊びが大好きな まろ君にしてみれば

                        湖も ある意味、 宝の山だよね





     DSC06274.jpg


          
       水には入りたい、 けれども 高さがあるから降りるのが、、、




              まろ君 考え込んでましたけど、 意を決して、、、



            DSC06277.jpg


                      おっ!!  や っ た ね 






DSC06291.jpg


   (あずき)  まろ君、 一緒に旅すると楽しいね

      (ま ろ)  ほんとだね、 あずきちゃん



DSC06292.jpg


   (あずき)  のじりこ の次は どこ行くんだろうね

      (ま ろ)  どこだろうね、 あずきちゃん




             DSC06293.jpg


                (あずき)  どんな ウマウマが待ってんのかしらね

                   (ま ろ)   ・ ・ ・ ・ ・




             DSC06294.jpg


                (あずき)  け、け、け、け、け、、、(笑)

                   (ま ろ)   ・ ・ ・ だ ね 



まろ君は もう わかっていたのかな? 

この旅が、 そろそろ 終わりを 告げようとしていることを。






野尻湖から “ 道の駅しなの ” に寄って

そこから、 上信越自動車道にのって 帰ろうね~ って 言ってたのが
 


あははっ、 わたしが 道を間違えちゃって 

まろ君たちは 「 先、 行くね~ 」 ってことになり





で、 上信越道 → 北陸道 から

あずき家は 一旦 高速を降りたんですよ。。。



DSC06305.jpg


おや、 このコ。。。




                 あずき、 すかさず 抜き打ち チェッ~~ク


                 131123-DSC06308





ちょっと、しつこったらしかったので

夫がリードを引っぱって 撤収させたんですけれど 



さすがに あずきの存在に 気がついたみたいで、、、


131118-DSC06312


                         s-hokkeDSC06313.jpg

                         (あのキツネみたいなコは誰・・・?)




そういう アナタは 。。。?  きっと あずきも そう思っているハズで  


          

                           ちょっと長くなりそうなので 次回こそラストです






こちら ここ最近は不安定な雨がつづくなか

土曜日は久しぶりの安定したお天気だったので

Sちゃんちに軽トラを借りにいって、 うちの2階に放置してあったベッドを積んで

Mちゃんちに持っていきました。

ひっさしぶりのミッション車の運転にドッキドキ、 途中、踏み切りもあるしさぁ

交通量の多いところでも、 エンストしないか心配で。

A(アクセル)B(ブレーキ)C(クラッチ)のおさらいして

最初は恐る恐るの運転だったけど、 からだってン十年経っても覚えてるもんですねぇ。

どうにかエンストせずに運転できましたぞ~ ほっ。

ちなみに、2階のプチリフォームは 大幅に遅れて12月10日からの予定です。

それに2階以外にも、増えたんですよー 修理箇所が。

これは保険で少々まかなえそうなんですけれど

ひと昔前の保険を 内容わかんないまま放ったらかしてたのが失敗で

ほか、ちょっとイラつくこともあったりで、、、 まぁ いいんですけど。

機会があったら、 またいづれ





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました


    

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/422-66cbc8f6
該当の記事は見つかりませんでした。