あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

さいごの訪問先 ~長野の旅(16・終)~

ツアー 最終日

あずき家が 最後に寄ったところは “ももちゃん” ち


                         s-hokkeDSC06319.jpg

                             ももちゃん、 きょとん



ももちゃんのこと 

話に聞いたり、 写真を見せてもらったり してたので 

前々から、 会いたいなぁとは思っていたんです



なので、 当然

あずきと ももちゃんは 初対面 わたしも夫も ももちゃんとは初対面 



131118-DSC06324



   ・・・・ ももちゃんにしてみても

             “ 誰が来た? 何で来た? ” 状態ですよねぇ、 たぶん





とりわけ、 おなじ匂いのするものが 特に気になるご様子で


DSC06331.jpg


“ じ ~ ~ ~ ~ っ ”  熱い視線を 送ります



                        s-hokkeDSC06334.jpg


                        対して、 戸惑いの表情をみせる あずきですけれど。。。




           DSC06335.jpg


                    まぁね、 こうまで見られると ねぇぇ





けれども、 ももちゃん

吠えるワケでもなく、 ただ黙って “じ~~~っ” と見てるだけなんですけれど





オンナのコ同士だし

むずかしいところもあるのかなぁ なんて思ってみていると。。。




DSC06337.jpg




         出 た !    ま ろ !(男子) 


                   ・・・・ そういえば、 いた、 いた!  まろ君ごめん





この場は ももちゃんVSあずき? の一挙一動に 注目が集まって

まろ君は、 かなり うすーーい存在になっておりました。




で、 今更なのですが

ももちゃんは まろ姉さんのご実家のワンコさんで

旅行ついでの、 お言葉に甘えて お邪魔させてもらったんです






・・・・ とういう 間柄ゆえ

ももちゃんと まろ君は、 顔見知りの 親戚みたいなもんなので

まろ君が、 どこのウマのホネだか わからないイヌと連れ立って

それも仲良さげっていうのも 気になるところかもしれません




s-hokkeDSC06357.jpg

   まろ 「ももさん、 あずきちゃんは ただの友達っすよ」



ももちゃんは10歳

まろ君よりは7つ年上、 なので とても敬っているようです。



s-hokkeDSC06359.jpg

   まろ 「あずきちゃん、 お庭いってみようよ」



一方、 あずきは3歳

まろ君よりは 数ヶ月年下なのですが、 とっても気をつかっているような気も。。。



DSC06363_convert_20131124025259.jpg




     年齢は 関係なく、 これが まろ君の性格なのか?


        はたまた、 ももちゃんや あずきの性格が まろ君をそうさせるのか?


                   ・・・・ って、 どっちもだな、 こりゃ







それから みんなで 海に行きました。



DSC06394_convert_20131123015550.jpg



DSC06403.jpg



             ここでも ももちゃん、 あずきのこと 気にしてるし~ 







        こうして、 まろ家との 長野旅行は 幕を閉じました。



DSC05613_convert_20131123015737.jpg





これから、 家族だけの旅行というのが 心配になるほど

まろ家との旅行は とっても楽しいものでありました。

そして、 先代犬さくらとの思い出の場所を

まろ君とあずきと巡ることが出来たのも

わたし達にとっては 嬉しくもあり、 せつなくもあり。。。

けれども、 きっと さくらも喜んでいたことと思います。



   まろ君、 まろ兄さん、 まろ姉さん  本当にありがとう

   また 一緒に 行きましょう





     






ちょ、ちょっと~  あずきぃ。。。



                  DSC06408.jpg
                             帰ってすぐ 爆睡




次の旅行のとき


   “ おとーさんと おかーさんだけじゃ 面白くないし! ” 

                            なんて 言わんといてやー!!




 
                                          ~ おわり ~






思ったよりも 旅レポ、 長くなってしまって

自己満足ブログのお付き合い

ほんとうに、ほんとうに ありがとうございました。



次回からも、さかのぼっての

ワン友さんのこと、お出掛けしたこと、ドッグランで遊んだこと

あずきのイトコのことなど 思い出を 書きとめたいと思います。





DSC06381_20131125235215a68.jpg


      ももちゃんちの にゃんず “ショー”ちゃん

                             “テン”ちゃんとは会えず。。。





      




ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
最後まで素敵な出会いの会った旅立ったのですね~~!
あずきちゃんにとっても刺激的な旅行だったのでは??
しかも今回は大好きなまろくんと一緒だったし(^^)

まろくんと仲良くする以上避けては通れない存在の(?)
ももちゃん。
小さいころから知っているまろくんが女の子を連れて来たら、
そりゃあ気になっちゃうわよねぇ(笑)
母心なのか、親戚のおばちゃん気分なのか・・・
でも見つめるだけで何も言わないってことは二人の仲を認めてくれたのでしょう。
よかったよかった!

ショーちゃん、かわいいなぁ(^^*)
2013.11.26 21:19 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そーなんですよ、
今回の旅行は、まろ君と一緒っていうことで
最初からワクワクしてたけど
ほか、サプライズ的にいろんな出逢いがあったので
あずき以上に わたしや夫が刺激的だったかも。
ほんと、ワンコがご縁の出逢いっていいなぁと思いました(*^^*)
(ブログがご縁も含む)

はは、ももちゃん(笑)
噂には聞いてたので、念願が叶いました~
立場的にも、ももちゃんが先住犬みたいなもんなので
まろ君が頭があがらないようなこと聞いてたんだけど
思ったよりもフツーだったなぁ。
ももちゃん、あずきをヨメとして認めてくれたのだろうか。。。

にしても、アビ母さん
“よかった、よかった!”って、さっさと完結させてるけど
あずきとももちゃんは、これから先ひと波乱あるかもよ(。-艸-。)

そうそう、にゃんずにも
会いたかったっていうのもあったんだけど
にゃんこって小さいから撮るのがむづかしくってブレブレ~(;-ω-)
2013.11.26 22:24 | URL | #- [edit]
sachi says...""
今回の旅行も盛り沢山!!
いろいろなワンコとの出会い
そしてまろ君姉さんの実家まで(^.^)
ももちゃん、大人しいワンコさんみたいで
あずきちゃんとも相性よかったようですね
雨が降ったりして残念だったけど
楽しい旅行になりましたね!!
あずきちゃんお疲れさまでした
まろ君もかな?!

次のレポも楽しそう~



2013.11.26 23:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
今回の旅は、特にワンコまみれで
ウハウハしてしまいました(^^)
まろ姉さんの嫁ぎ先は、ご実家から遠いんだけど
帰り道の通りすがりだったので、寄らせてもらいました。

まろ姉さんいわく、
ももちゃんは大人しくしていながら
どうもあずきのことを狙ってたみたいで(^^;
あっ、でも わ~っとなったワケじゃないので
ワンコ同士、会う回数を重ねて
仲良くなってって欲しいなぁと思います(^_^)

かれこれ旅行から2ヶ月経ってるけれども
連休中に大きな台風が
爪あとを残したことを今でも覚えてます。
なので、うちも雨降りの残念な時間帯もあったけど
ワンコ達のおかげで、それも楽しい思い出となりました。

やっとで旅レポ終わったので
気が抜けて、次は何書こうってカンジです、、、(^^;

2013.11.27 00:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.27 21:50 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
そうなんですよね~
家族だけでも楽しい旅行が
お友達や旅先での出逢いのおかげで
楽しい思い出がいっぱいできました(^^)

拙いブログからも、まろくんの性格の良さが
伝わってるようで嬉しいです。
ほんっと、誰とでも仲良くなれるし
ワンコ同士のケンカの仲裁に入ったり
とってもいいコなんです。
そんなまろくんなので、ももちゃんも
弟のように気に掛けるのかもしれないですね(*^^*)
(ただし、恋愛感情はまったくなさそう(^^;)

次の旅行も、のんびり楽しかったんだけど
近場すぎたせいか、さらっと終わりそうで
旅行のあとの番外編のほうが盛り上がりそうです(>_<)
2013.11.27 22:21 | URL | #- [edit]
あのん says...""
こんばんは。
まろくんご家族との旅行が楽しすぎる様子が、
あずきちゃんが節々で見せてくれる笑顔ですごーく伝わってきました!
でもご家族だけの旅行でも、あずきちゃんは同じお顔を見せてくれる!・・はず(笑

先日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、ありがとうございました。
一度お目にかかったときに比べて、すっかり大きくなりましたよ~。
ランであずきちゃんと一緒に走るのを、楽しみにしています!
(会員証をなくして、最近行ってないんですけど・・大汗)
2013.11.29 03:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~

こちらこそ、わざわざコメント入れていただいて
なお気をつかわせてしまったみたいで面目ないです(>_<)

くるみちゃん、お顔の雰囲気もずいぶんと変わってきたし
次にお会いするのが楽しみです(^^)
あれれ~ でも会員証みあたらないんですね。
まぁこれからの季節、ドッグランにいく機会も
あまりないかもしれないので来春になりそうですね。

家族だけでも笑顔をみせてくれるはず。。。(笑)
あのんさんが、そうおっしゃってくださるんなら期待大!
・・・と言いたいとこなんですが
その、11月の旅行で“あれれれっ?”って思うかも(^^;

2013.11.30 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/423-f4269e2a
該当の記事は見つかりませんでした。