あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

狩人と猟人

月曜日

玄関前で 定食屋のおじさんが

  「 ほら、ほら 」 って、 指差しながら 教えてくれました。



   “ モズのはやにえ ”  ひぇぇぇぇ~


   
うちのジューンベリーの木に ミノムシに紛れて ぶらぶらと
   
枝に突き刺さってるトカゲが生々しく

  「知らんほうが良かったわ~」 とか、言ってたくせに

以降、 気になって なんとなく見てしまう。。。





            DSC06534.jpg


             ちなみに、この方  “はやにえ” は さすがにしませんけど
                       
                              トカゲみると ファイターになります



     


昔むかし、 はやにえの位置で 積雪量を占うとかいう話を 聞いたことがあるけれども

地上からトカゲまで1mはある。       ・・・・ まじか?
                    ちなみに昨シーズンは膝下くらいの積雪で雪かき2、3回?



けれども、 あんまり降らないと あずきが寂しがるので

雪かきしなくていい+車の運転に支障がない程度の ほどほどの積雪量を望みます
 




     





さてさて、 前回のドッグランのつづきです。

じぶん一筋だと思っていた ラテちゃん(妹宅のトイプー・♂) の 心変わり



その現場を目撃してしまった あずきはというと

ラテちゃんが 近づいてきても “知らんぷりぷり~”


                    s-hokkeDSC06663.jpg



                    お鼻が “つーん” と 上に向いちゃって、、、

                          まぁ、いつもの対応といえば それまでだけど





しかし、 それから程なく、 


事態は さらに悪化

 



ラテちゃんが、、、 あの小さな小さなラテちゃんが、、、




ド迫力★女子達に  詰め寄られ 



  
 (見ようによっては 仲睦まじく おしくらまんじゅう?)


131201-DSC06664





           ラテちゃんの ♪ここかと思えば、またまたアチラ~ (渚のシンドバッドより) 

                    の行動が、 女子達の逆鱗に触れたのでしょうか?





やがて、 ハスキーさんの手が 相手を捕らえ、 ラテちゃん、 危機一髪~~~


s-hokkeDSC06665.jpg




と、 自分で あおるようなコト書いといて 何なんですけど。。。



ラテちゃんに 危険がともなうワケもなく

それより何より、 どんなコワい目にあっても ラテちゃんは 変わりなく
                 (注)実際は そこまでコワい目にあってません!


s-hokkeDSC06672.jpg

   “ステキすぎるでござる”


                            ハスキーさんを 追いかけて


                        DSC06675_20131203010339ac1.jpg




     追 い か け ま わ す  
 

131127-DSC06679


                   131201-DSC06681






      かと思えば 今度はあずき


s-hokkeDSC06686.jpg
 



    ・・・・ どっちにしても アレね、 ラテちゃん



    DSC06694_20131202235913fcc.jpg


 
   俗にいう、 大 柄 女 子 フ ェ チ ?





                        け れ ど も、 か な し い か な


                         s-hokkeDSC06744.jpg

                         “想い、 届かずでござる” byラテ




そもそも この日の妹家族は

庄川に鮎を食べにいくのが目的という、ヒトの都合だったので

ラテちゃんピィノちゃんは、早々に帰っていきました。








   そして、 ここからは あずきが攻める番???



DSC06752.jpg

      
                  ジャックさん、 狙ってるし~





・・・・ に し て も



   あずきが追いかけるとハンターで、 ラテちゃんが追いかけるとストーカー?


                          この違いは、 なに?



                                      ドッグランのつづき★もう1回








ご訪問していただきまして、 ほんとうにありがとうございます。

ただいま、取り込み中につき ご訪問遅れます。 すみません<(_ _*)>

 

      






ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました! 


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/425-5ef64e5e
該当の記事は見つかりませんでした。