あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

旅のきっかけ

10月下旬のこと


出勤予定だった夫が 11月
突如、 三連休となったので その日に 一泊旅行に行こうと言う。



    あ~ でもでも、 リフォーム前で気ぜわしいし、 出費もかさむし。。。



                               (注)本文と写真はまったく関係ございません

                          DSC06454_20131213011728e1c.jpg

                                 “ わかる、わかる~ ”
                             



少々、 二の足を踏んでたら 誕生月だから行こうと 夫が誘う。



    そーなんです、 実は 夫とわたし 同じ誕生月の2日違い。。。



     DSC06458.jpg

           “ へぇ~ それって得なの? ”


            日にちが近いと いっしょくたにお祝いするから

                              得なような、ソンなような、、、





・・・・ や よ ね ぇ


お互い ひとつ歳とったねぇ~  ということで

アクティブに旅行を楽しむというよりは、 慰安会?  急遽、 宿泊先から探しました。



DSC06460.jpg

         “ どこ行く、 どこ行く? ”

                     なるべく 近場で





けれども 宿泊日の2週間前ともなると

めぼしをつけていたところも 満室だったり。。。





で、 探しに探して ようやく辿りついたお宿が 石川県



                           imagesCAX3F1AL.jpg
DSC06462.jpg

       “ はぁ~ 去年の秋に 能登・輪島に行ったんじゃないの~ ”



   

そう、 石川県といえば

輪島や金沢の知名度が 高いかと思われますけれども



今回は “ 白山麓 ”  うちからは、 車で1時間くらい?



                 DSC06464.jpg
 
                              “ 近 っ !! ”





たしかに近い、 近すぎる、、、 

けど、 お泊りが県内とはいえ 旅は旅




その後、 ざっくりとプランを組んで 気分は上々です 




DSC06470.jpg

          “ だね、 だね~  ”





DSC06472.jpg


・・・・ と、 小鳥のように 小枝をついばむ あずき



      DSC06474.jpg


      もとい、 小鳥なんて そんな可愛らしい食べ方じゃないし、、、






              っ て、  こ ら っ!!


                    小 枝、 食 べ ん と い て や 





                          DSC06476.jpg

                                 “  ・ ・ ・ ・ ・  ”





この日は秋晴れの とても気持ちの良いお天気で (注)10月です

ゴキゲンさんのあずきを カシャカシャ撮ってると 


 

                 DSC06484.jpg


DSC06487.jpg






だんだんと 表情に陰りが見えはじめ。。。


                              DSC06488_20131214005955504.jpg
131214-DSC06490.jpg

                “  ・ ・ ・ ・ ・  ”







あ の さ ぁ 、、、

  



            いくら おかーさん(わたし) が寝っころがって撮ってるからって


                  そういう眼でみるのは やめてくれないかなぁ



         DSC06492.jpg





                  で、 そのあと、 



                      こんな風に 考え込むのも やめてよね
 

                 DSC06496.jpg


                “ おかーさん、 超みっともないから やめてくんないかしら  ”


                        ・・・ いくらわたしでも、人がいたら寝ころびませんがな!






     





そして 11月2日 旅行の日、 遅めの出発

 
 

                          IMG_1529.jpg


IMG_1527.jpg



まずは、こちらへ行きましたよ~



                              次回から さらっと旅レポです

 





ご訪問いただきまして、 ほんとうにありがとうございます。

ばたばたしてるので ご訪問遅れるかもしれません。 すみません<(_ _*)>



      



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました!


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/427-d8e645ec
該当の記事は見つかりませんでした。