あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

秋の旅(3) ~ジャム勝山は閉店ガラガラ~

メリークリスマス   でした。


わが家は、モンブランとガトーショコラが お約束であります。



      CIMG2522.jpg
                             CIMG2540.jpg





そして、 もうひとつの お約束


CIMG2524.jpg


                   CIMG2525.jpg


                            CIMG2527.jpg



           つかず離れず。。。  ほどよい 距離感を保つイヌ



 


あんまり ケーキに近づきすぎると

蹴散らかされるということを 身をもって 知っているようで



CIMG2534.jpg


     その実、 貰えないということも うっすら感づている様子
                            (あとでイヌ用クッキーあげました)



 

12月22日、 そっと息をひきとった 先代のさくら。

さくらと一緒に メリクリって したかった。

きらびやかなイルミネーションを見るたびに 涙でにじんだ 悲しい寂しいクリスマス。



けれども、 時の経過とともに

さくらのことを おだやか気持ちで 思い出せるようになりました。

こんなふうにクリスマスを過ごせる今、 とてもありがたく感じています。










ところ変わって、 秋ですねぇ~


                          IMG_1617.jpg


        

・・・・ って、 こちら とっくに 雪降ってます。


季節感の微塵もなくって

我ながら やぁねぇ~ って思うんですけれど、、、 旅のつづきです。





かつやま恐竜の森から 車で約10分、 向かうは “ スキージャム勝山 ”

ドッグラン&ワンコOKの オープンカフェがあることは リサーチ済みで



けれども いざ着くと

人も まばら、 イヌも ほとんど いなくって。。。



IMG_1642.jpg





と、 いうことは、、、  旅先で あちがちな ウチだけ?



                  ドッグランおひとり様  で ありまする。




         IMG_1646.jpg
 

                         ぽ  つ  り  ん  こ






しかしながら あずきお嬢サマ

こういう時こそ、 じぃ おとーさんが おりまするので ご安心を。。。



                  IMG_1648.jpg





では 遠慮なく   ← しないだろうけど

ど・ど・どーーーん と、 いっちゃってくださいまし




131225-IMG_1650


         131226-IMG_1654





おっ、 なかなかの弾けっぷりで

お友達がいないのは 残念でしたけど、、、 楽しそうで なによりでございます。




131226-2-IMG_1655

        “ あ へ ~ ”



               131226-IMG_1655


                        ・・・・・ ご主人サマ(笑)



            元々はイヌが嫌いであった夫を よくよく知っているであろう

            昔ながらの友人に この写真、ぜひとも見ていただきたいもんであります






それから、 ランチをしようと 思っていたところ、


な、な、 なんともはや~

ここのドッグラン&オープンカフェって 10月27日で営業が終了してたんです


   ・・・・ どうりで 有料のはずのランが タダだったワケだわ  ※この日は11月2日



う~ん、 そしたら お昼どうする、 どうする、 どうしよう???






あやうく 食いっぱぐれそうなところに、 ふと思い出したのは



                          CIMG1214.jpg




あはは、、、 そういえば テラス席があったことを 記憶してたので

けっきょく 恐竜の森に 舞い戻りまして

 


そして、 福井県といえば コレ



 “越前ソバ” と “ソースカツ丼”


               CIMG1204.jpg

                  こちらを 是非是非、 召し上がって いただきたい




夫が 珍しく少食で、 ソバ好きっていうのもあるんだけど

わたしが がっつりソースカツ丼いただいて、 でも食べきれなかったので あげました






おなかも満たされたら、 お決まりの~~~



CIMG1205.jpg

         “ あ っ ”



        CIMG1206.jpg

               “ う ・ わ わ わ わ ~ ”





                   CIMG1207.jpg



131226-CIMG1213



            ソフトクリームも 忘れずに




                                           ~ 旅は つづく~
                                         年内には書けますように






    お ま け


『 ホントのこと言うと、

        実は この日 谷口屋さん でランチしたかったんです~ 』 の巻



          CIMG1920.jpg




ケンミンSHOWでも 紹介されたお店なのですが

福井名物、谷口屋さんの 『 竹田の油揚げ 』 

レストラン、テラス席もあるので ワンコOKかを聞いて お昼にしようと思ってたところ

意外に早く着いてしまって おなかも全然すいてなかったので

また今度~ ってことになったんです。

大っきい、大っきい お揚げ。。。 うちの近所のスーパーにも置いてあります。

焼いてもよし! 煮てもサイコー!! の ふっくらジューシー 美味しいお揚げ

またの機会に お店の揚げたてを いただきたいと思ってます。







      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました!


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/430-39d4ff2d
該当の記事は見つかりませんでした。